<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

唯人、髪を切ってもらう!!

c0099967_21494149.jpg最近髪が伸びてきて
さすがに暑そうだったので、
また私が切ろうかと思いましたが、
前回“金太郎ちゃんみたい”と
言われたのが忘れられず(笑)、
プロに任せることにしました!!

いつも私が切ってもらってる
美容師さんなので、
唯人も落ち着いてました。

←この写真はbeforeです☆

最初はおとなしくしていて、美容師さんからも
「2歳でこんなにじっとしてる子は初めてかも」と褒められたりしてましたが・・・
c0099967_2157267.jpg
↑やはりちょーっと飽きてきた様子・・・( ̄▽ ̄)
c0099967_21574424.jpg
「前髪切るから目つぶってね~」と言われると、こんな↑顔に!!!
目以外のあらゆる部分をも閉じてるような顔です・・・(≧з≦)
c0099967_21595568.jpg
ワックスとスプレーを使って軽くスタイリングも♪
こんなふうに髪をいじるのも初めてなので母ながらかなりワクワクo(^-^)o

きまったー!!!
c0099967_2221162.jpg
わー、この子・・・なりきってる(゜□゜;)
(と思いつつ心の中で「カッコイイ!」と思う親バカな私です。)
さすがプロですよね~☆金太郎さんの髪型が脳裏をかすりもしません!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-29 22:05 | おでかけ(福岡)  

駕与丁(かよいちょう)公園バラ園(粕屋郡粕屋町)

昨日のばぁばとのお出かけ、“駕与丁公園のバラ園”に行きました。
c0099967_2226522.jpg
さすがに見頃は終わっていて、花びらが少し茶色くなってるバラが多かったです。
小さなバラ園ですが、たくさん種類があり、名前も面白かったです!
レイク カヨイチョウ”という粕屋町オリジナルのバラの色がとても綺麗でした☆
c0099967_22303287.jpg
唯人もしっかり鑑賞できてますね~(^-^)

・・・とは言え、やっぱり唯人のメインは公園の遊具です!
c0099967_2234357.jpg
↓ あら、ばぁばも??(しかも唯人よりド笑顔です・・・。)
c0099967_22344273.jpg


こんどはクルクル滑り台♪
c0099967_22352741.jpg
↓ え!また?!
c0099967_2235528.jpg


c0099967_22373543.jpg
ばぁばの乗馬の様子をじっと見つめる唯人。
c0099967_22402825.jpg
ばぁばのぶらさがる様子を無言で見守る唯人と私。

とても楽しい一日となりました(^□^)♪
ばぁばは今日の夕方宮崎に帰りました。また来てね~!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-27 22:43 | 公園・テーマパーク  

ロブスター??・・・・・No!!!

c0099967_17361314.jpgアルファさんが昨日の唯人のTシャツの
バックプリントを気にして下さって
嬉しかったです(T▽T)

よく行く子供服の店で手に取り、
これは買いだ・・・」と思いました。

最初は思いましたよ、私も。
「あ、エビだ!」って・・・( ̄ー ̄)
でもフロントに小さ~く書いてありました。

Did you think I was a lobster?
No! I'm a crawfish,“ZARIGANI”.

エビじゃねー!!!
(※「エビじゃねー!!!」は書いてありません。)

店員 「そのエビのTシャツ、かわいいでしょー(^-^)」
私  「エビ、インパクトありますね~・・・あッ、エビやなかった!」
店員 「あッ、ザリガニか!!」

私  「今日は紫と黄色のTシャツ買おうと思ってるんですよー」
店員 「紫だったらあちらにも違った感じのがありますけど~・・・」
私  「エビの紫のほうが綺麗ですねぇ・・・あッ、エビやなかった!」
店員 「あッ、ザリガニ・・・」

結局お金払うところまでお互い“エビ”って言ってました(-_-)

昨日、鳥栖でもお姉さんに「かわいー!!エビだ♪」って言われてました(-_-)
ごめんね、ザリガニ・・・。

妙にリアルだし、私は旧姓のとき“エビちゃん”って呼ばれてたし、気に入ってます。
あッ、エビやなかった!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-23 17:51 | 育児  

鳥栖プレミアムアウトレットはSALE中!!

久々に無性に行きたくなり、無性にショッピングしたくなり行ってきました。
鳥栖プレミアムアウトレット”では夏のセールをやっていて、
各店舗、通常より大変お安くなってましたよ!!
c0099967_1371667.jpg
平日だし雨だしで、休日とは比べものにならないくらい客数も少なく、
買い物しやすかったです♪(前回もそうだったなー・・・)c0099967_1392572.jpg

写真撮れ」と言わんばかりに
お花の前に立つ唯人。
c0099967_1393787.jpg

雨がぱらついてるのに
噴水に寄る唯人。

アクエリアスを飲みながら
ポカリスエットみたい」と
言いました・・・。
今日の収穫はコチラ↓です(^-^)♪
c0099967_1431145.jpg
左から“JAYRO”、“CIMARRON”、“ミッシェルクラン”で購入。
アウトレットな上にセールってことで安すぎ!!
c0099967_1465394.jpg一番のお気に入りはコレです!!
CIMARRON”のジーンズ。
19,740円が13,440円になってました!

「少しきついくらいがいい」ってことで、
24インチです( ̄ー ̄)ゴクリ
下半身をひねり入れてます。
気まぐれでやってた筋トレを
毎日頑張らなくては!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-23 02:12 | おでかけ(佐賀)  

しん平くん♪

c0099967_1529672.jpg先月、お隣に住んでる方に男の子が生まれました!

前に住んでた家の近くの雑貨屋さんで買った
かわいいガラガラとミニタオルをプレゼントしたところ、
さっきお返しということでクッキーを頂きました(^o^)♪

おねえちゃん(唯人と2ヶ月しか違わないけど
1学年下)と一緒に持ってきて下さいました!
c0099967_15342571.jpg
唯人はバイバイするや否や、「これ、開けよっ?」と・・・。
私も「んぢゃあ2枚ずつね( ̄▽ ̄)」と、ハマちゃんを待つのをやめ二人でムシャリ☆

おーいーしーいー(´▽`)

このブルボンの丸缶のクッキーって幼少時から好きです!
自分で買うことはないけど、ばあちゃんちに必ずあったり親の知り合いから頂いたりで、
結構食べたことある方も多いのではないでしょうか??

ブルボンと言えば、“ルマンド”とか“ホワイトロリータ”のシリーズも大好きです!!
袋の裏の写真の、お菓子の部分だけ倍率が異様にデカいとことかも大好きです!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-19 15:47 | 育児  

今日はスムーズ・・・

夜なかなか自分のブログが開かず、遠のいてました。
週末疲れもあったとは思うけど・・・。
唯人も昨日パパと遊びつかれたのか、今日は昼寝が長かったです。
だから「まだ起きないならコレもやっとこう」と夕食の品数が増えていきました。
でもよく見ると、揚げただけ、焼いただけ、切っただけ・・・( ̄ー ̄)c0099967_05139.jpg

ご飯
卵の味噌汁
鶏のから揚げ
焼き餃子
鰹の刺身
水菜とハムのサラダ
もろきゅう
デラウェア
デラウェアは今年初だったので、東を向いて笑いながら食べました。
もろきゅうは夏になると無性に食べたくなります☆
あー最近手の込んだ料理してねーなー(-_-) もうちょいしたら(?)がんばろ・・・!

土曜の話になりますが、中華をガツーと食べたくなり
安くでたくさん食べられる中華のファミレス、“ウエスト中国料理”に行きました。
c0099967_131241.jpg
(いつものように食べかけ写真です。)
ウエスト中華に来たのは何年ぶりだったでしょうか。
ハマちゃんを好きになって、初めて「クラゲを食べに行きませんか?」と
メールでお誘いしたのもココでした。(しかも一回目断られたorz)
今回も注文したけど、当時のクラゲのほうが美味しかった・・・。c0099967_135624.jpg

その後は
ハマちゃんの要望により
バッティングセンターへ!

こういう姿→
カッコイイなぁ(´▽`)

「カキーン」と聞こえる度に
唯人は満面の笑みで
キャッキャ言いながら
両手両足を大いに使って
舞ってました。
動画をお見せしたいくらい
見事な踊りでした!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-19 01:45 | おでかけ(福岡)  

もち吉 おせんべいバイキング(福岡県直方市)

c0099967_11371833.jpg
最近、前を通ってかなり気になっていた“もち吉バイキング”に行ってきました!!
あのもち吉のせんべいを箱に詰め放題(・∀・)♪
やはり店舗のカラーはあのグリーンではないですね。
c0099967_11385819.jpg
↑店内の様子。おおっ!大量のせんべいが!!! (´▽`)
通常の高級チックな袋ではなく透明な袋です。

c0099967_11395695.jpg
詰める箱は3種類。
(←写真撮り忘れたので
パンフレットより。)


小  :1300円
大  :2000円
長大:3500円


※ふたが閉まる状態で
終了です!
c0099967_11444756.jpg
私は2000円の大缶にしました!  ↑結構な収穫でしょー!!
個包装のせんべい60個、小袋のせんべい4袋
c0099967_11495151.jpg

今回はもう終了してましたが、
自分で手焼き体験もできるみたいです。
せんべい生地が1枚100円で販売されてました。
おもしろそう♪

もち吉 おせんべいバイキング
(もち吉本社工場敷地内)
【TEL】0949-22-6332
【住所】福岡県直方市下境2400番地
字餅米もちだんご村餅乃神社前 (←住所すげ!)
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-16 12:00 | 工場直売所・工場見学  

自分のとこだけと思ってた・・・

調子が悪いのはうちのパソコンのせいだと思ってたら、
やっぱり“エキサイトブログ”自体がおかしいのですね・・・(>_<)チャ~

写真が表示されなかったり、読みにくかったりするかもしれません。
せっかく遊びに来ていただいてるのにご迷惑おかけして申し訳ありません!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-13 23:06  

豊後森機関庫

せっかく玖珠に来たのだから、ココに寄るしかないでしょう!!
c0099967_13281791.jpg
豊後森機関庫

キャンプ場からかなり近かったです!
ずっとこの目で見たかった機関庫。見事なアーチ型に鳥肌がたちそうです。
蒸気機関車13両を格納できます。
c0099967_9513686.jpg
↑ターンテーブル(転車台)
c0099967_9552575.jpg
↑排煙用のダクトが見えます。
c0099967_9593039.jpg
最後に全貌を・・・と思ったら、別の撮影客が。 やっぱり人気者ですね☆
c0099967_1012467.jpg
近くの豊後森駅には、特急“ゆふいんの森”も停車します。
車窓から見える機関庫も素敵でしょうね(^-^)

この後は日田方面へ向かい、国道212~496~500で英彦山を超えました。
昨年末にも行った、道の駅“勧遊舎ひこさんへ・・・。
c0099967_1055049.jpg
↑こんな乗り物ができてました♪
c0099967_1061643.jpg
↑前回と同じ“けいしちょう”と書いてあるパトカーにも乗る・・・。
唯人にとってはこちらの方がメインとなったようです(^m^)
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-13 10:11 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)

場所:三日月の滝温泉キャンプ場
日時:2007年6月9日(土)~10日(日)
料金:サイト料2625円(区画オートサイト)、入浴料大人200円、入村料大人525円
※24時間入れる露天風呂が故障中だったので、チェックアウト時間を遅くしてくれた。
c0099967_1152853.jpg
これが“三日月の滝”です!!
ここから見るとそう迫力があるようには見えないですが・・・
c0099967_1153957.jpg
↑真上に来ると足がすくむほどの流れでした(>_<)
c0099967_11542546.jpg
今回のサイトはこんな↑感じ☆
地面が固すぎて、アルミのペグが何本か曲がってしまいました(゜□゜;)
目の前には穏やかなが流れています。
c0099967_11563335.jpg
↑男同士の話が繰り広げられてます。
c0099967_11571184.jpg
↑唯人、とうとう話に熱が入ってしまった!!

今日も朝起きていきなり行くことに決めたキャンプだったので、
夕食は手抜きしまくりです・・・。たまにはいいっつよ( ̄▽ ̄)
c0099967_1221552.jpg
玖珠の市街地のスーパーで買った寿司
唯人はミニ手巻きのアソートみたいなやつ。
あとスーパーで試食させてもらって美味しかった牛肉&にんにくを炭火で焼いただけ。
キャンプ場に着いたのは夕方だったけど、夕食準備に時間がかからなかったので、
ゆったりした時間を過ごせました♪
c0099967_1243934.jpg
↑「チョコジュース」と言ってココアがお気に入りの唯人ですが、
どういう飲み方すればこうなんの・・・(-_-)
c0099967_1263645.jpg
↑シャボン玉、久しぶりにしました♪ ストロー、なぜか常に手放しでした。
唯人の向こうには小さな滝があります。

温泉(内風呂)は洗い場が3人分しかなかったですが、いいお湯でした♪
立ち寄りもできますよ。

夜は静かで水の音が眠るのに心地よく、
朝は小鳥たちがさえずり、まさに童話のような世界でした!
(童話と言えば、玖珠には“日本のアンデルセン”と呼ばれた人物がいたらしい☆)
c0099967_1216065.jpg
↑仲良くなった“あれん君”と一緒に(^-^)♪
あれん君のママとパパもすっごい良い方たちでした。
またどこかのキャンプ場でお会いできることを互いに願いつつ、
キャンプ場を後にしました!
キャンプでのこういう出会いが好きだー!

続く・・・
[PR]

by yuiaztat | 2007-06-12 12:32 | キャンプ・山登り