<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

デュアリスのコントロールカー

先日、日産のお店にて保険の契約内容の見直しをしてきました。
今回から“26歳以上”という条件に変えられるので、
契約内容をそのままにすればかなり安くなるのですが、
これまでと同じくらいの支払額で、保障内容がより良くなるようにしました。

その際に、唯人はこんなイイ物をもらってました(゜o゜)
c0099967_2034458.jpg
あつさんの愛車としてもおなじみ、“デュアリス”のコントロールカーです!!
ハマちゃんが組み立ててるとき、唯人は横でずーっと真剣に見てました(゜ー゜)

ハマちゃんのほうがハマってました。(シャレだー!)
唯人はリモコンを使わずに手で動かして遊んでました。
c0099967_20425055.jpg
あまりに気に入りすぎて、一緒に昼寝しています(-_-)Zzz☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-31 20:48 | favorite things  

一週間を振り返る・・・

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
だいぶサボってしまいました・・・。
c0099967_0511564.jpg
梅雨が明けて一週間、
やっと翌日の天気を気にせず洗車できるようになりましたね~。
梅雨のあいだ毎日のように「洗車いこ!」と言う子がいました。
久々の洗車の後、すがすがしい気持ちで拭き上げをしています☆

c0099967_132325.jpgハマちゃんが仕事中に、
スーツのズボン2本に穴をほがしたので、
替えスラックスを3本買い足しました。
(まだお直し中・・・)

さらにワイシャツ2枚とネクタイ1本も☆
ハマちゃんも私も、いまいち
半袖ワイシャツが好きでないので、
(普段着の半シャツは好きですよ)
夏でも長袖ワイシャツです。
でも袖はまくります・・・(-_-)
意外と大きな出費になりました。予定外です・・・。

c0099967_1124210.jpg便乗してCOACHのバッグを購入♪
マザーズバッグとして
産後もしばらく使う予定ですが、
母子手帳ケースが既にこの大きさ・・・
さらにおむつ、タオル、着替えetc・・・

いや、どうにかなる!!

(一応こっちは予定内です・・・)

c0099967_1195269.jpg男2人は海パン色違いを購入♪
これが活躍するのは海か!川か!
キャンプ場か!!


7月は気分が悪くて
こもってる日がほとんどだったので、
久々に買い物らしい買い物ができて
楽しかったです!
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-30 01:31 | favorite things  

歌瀬キャンプ場 2日目

c0099967_173519.jpg“1日目”の日記はココ☆

2日目の明け方は
割と強い雨がザッと降り、
その音で何度か
目が覚めました。

そんな悪天候でも
←このテントなら安心!!
コールマン “ウェザーマスター
名前の通り、割と強い風雨でも耐えてくれる心強い味方です(^-^)
内部はコットン生地になっているので、湿気に困ることもないです。
ベンチレーションシステムもしっかりしていて、かなりオススメですよ♪
c0099967_17123878.jpg
明るくなると晴れてきて、気温も上がってきました。
管理人さん(のお父さん?)のワンちゃんと戯れてます(´▽`)可愛かった~!
お隣に泊まってたお兄ちゃんお姉ちゃんも一緒に♪ いい子たちやった~!!
c0099967_17173192.jpg
キャンプ場内にはウォータースライダー付きの水遊び場があります。
唯人、ちょっとびびってます(゜□゜)
c0099967_17191766.jpg
滑ってきた後も顔がひきつってます(*_*)
唯人には、もうちょっと大きくなったほうが楽しめるかな~。
少し距離はありますが、綺麗で管理人さんたちも良い方たちで、
素晴らしいキャンプ場だと思いました! また来ま~す(^□^)ノ゛

帰りは観光というより、普通にショッピングして帰りました。
ハマちゃん、かわいいピンクのハーフパンツGETです(-_☆)
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-23 17:23 | キャンプ・山登り  

歌瀬キャンプ場(熊本県上益城郡山都町)

場所:歌瀬キャンプ場
日時:2007年7月21日(土)~22日(日)
料金:サイト料3000円(フリーオートサイト)、入場料大人200円
c0099967_16341875.jpg
ついにヘキサタープが今回デビューです!!
これがあるだけで“キャンプ!”という感じがします。
これまで使っていた四角いタープよりも開放感があり、広く使えて良いです。
今後、四角いタープは比較的狭い区画サイトに泊まる際に使うことになりそうです。
c0099967_16383742.jpg
上から見たらこんな感じです。
天気があまり良くなく、着いてからもちょこちょこが降っていました。
雨が降り続くようなら行かないつもりでしたが、
様子を見て、いつものように当日の朝にバタバタ行くことに決めました( ̄▽ ̄)
c0099967_16422832.jpg
だいぶ体調が回復してきたとは言え、まだ何でも食べられる感じではないです。
しかし“鶏のたたき”と“ししゃも”はなかなか良かったです♪
(鶏のたたきの写真、まぜまくった後のものでスミマセン・・・★)
c0099967_16511364.jpg
男二人はそれに加えてステーキ焼きそば・・・。
前述したとおり、この日の朝に行くと決めたので、冷蔵庫にある物を持ってきました・・・。
これらの変わりばえのしないキャンプ献立を改善するには・・・
 ① 前もって計画を立てて、前日に食材の買い物を済ませておく!
 ② “ダッチオーブン”を買う!!

だと思うなー(゜ー゜) 次のキャンプこそはしっかり計画立てたい(>_<)

(“2日目”に続く・・・)
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-23 17:00 | キャンプ・山登り  

妊婦健診 2回目!

c0099967_9553654.jpg昨日2度目の妊婦健診に行ってきました!

元気そうで、心臓もピクピク動いてました♪
現在8週2日目です。

唯人も一緒にエコー画像を見たのですが、
診察が終わり
キッズコーナーに戻ったときに
ママといっぱい遊ぶ」と言ったのが
印象的でした。
改めて赤ちゃんの存在を
意識したのかな☆
意外なことに「キャンプOK」なんだそうです!
なんと先生もキャンプがお好きだそうです(・∀・)いいね~♪
早速ですが行ってきます。無理はしません!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-21 10:02 | 育児  

白糸の滝(福岡県前原市)

結構前の話になりますが、体調の割と良いときに
癒しを求めるべく、お友達に“白糸の滝”へ連れて行ってもらいました!
唯人がお友達の車を見て「トヨタくるま!」と目を輝かせてたので、
ムラーノはお留守番、サーフでドライブです。
(もちろんジュニアシートは持っていきますよ~(^-^)b)
c0099967_5491190.jpg
スタンドのバイトの時のお友達、いや大先輩の“はやっすぃー”です。
会うのは約3年ぶりでしたが、相変わらず話がはずみました!
今年いよいよ三十路突入です!来年ついに結婚しそうだそうです!!
彼は車は勿論、大型バイク、バス釣り、プラモデル、ゲーム、食べ物など多趣味なので
大学の頃からお出かけスポットや美味しい店など教えてもらってました。
c0099967_614411.jpg
しばらく歩くと滝に着きました!
なんか・・・大雨続きだったせいか、水量とか音とかが恐かったです(;゜Д゜)
8月とかに来てそうめん流ししたら最高だろうなぁと思いつつ
茶屋でソフトクリーム(伊都の牛乳使用)に舌鼓を打ちました☆ 美味(´▽`)♪
c0099967_693986.jpg
那珂川町の“かわせみの里”という物産館では
プラム手作りクッキーわらびもちを購入しました。
そして三瀬峠の麓で地鶏のもも焼きも買って食べました。 いい日だ(´▽`)♪

唯人は最初はおとなしかったですが、途中からは慣れてきたのか
いとまき”の歌などを披露してました(^m^)
久々の再会&ドライブ&食、とても楽しかったです!
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-19 06:30 | おでかけ(福岡)  

北九州市立子どもの館(北九州市八幡西区黒崎)

c0099967_221073.jpg天気がずっと悪かったのと、
私の体調が悪いのと、
ハマちゃんの休みが暫くなかったのとで
唯人にもだいぶストレスが
たまっていたようです(´へ`)

そこで、屋内で思いきり体を動かせそうな
所に連れて行こうと(日曜の話)、
最初に思いついたのがココ→

北九州市立子どもの館

家族3人が
ボールプールで溺れてます(*_*)
楽しそうに・・・。

この他にもいろんなアトラクションがあるのですが、
デジカメを忘れて来てしまったため、携帯のブレブレ写真ばかりになってしまい、
載せられませんでした(;_;)
以前CMで見たときは「唯人にはまだ早そうかな」と思ってましたが、
0歳から大人まで楽しめます!! オススメ☆

c0099967_2412074.jpgそしてそして・・・
今日は後輩のゆうこが
遊びに来てくれました♪

彼女とは小学校の頃からの
付き合いです!

写真を撮るとき、ゆうこは
カメラを落としたり
テーブルで腰を強く打ったり
バタバタしてました。

そんなゆうこの仕事は
看護師です。

唯人がカメラのほうを見ずにキョロキョロしてたので、
私はピースしながらもカメラを指差し、「あっちあっち!!」と目と口を開きまくって、
まるで喪黒福造が「ドーン!!」と言ってる時の顔みたいになってしまいました・・・。
(若い人は知らんよね・・・-_-)
しかも唯人なんだかんだでちゃっかりカメラ目線やし~~~!!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-18 02:12 | 公園・テーマパーク  

おえ~(ーー;)おえ~(ーー;)

c0099967_1753147.jpgここ2~3週間気持ち悪いです。
つわりと闘ってます(>_<)
はよ終われ~!

春雨サラダは食べられます♪
簡単だしサッパリしてるし・・・。

担々冷麺もいけました!
でも今日は
何も考えられない・・・orz


梅干食べて横になろー(-_-)
唯人さんには迷惑をかけております・・・。ごめんね~もうちょい待ってね~★
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-11 18:05  

七夕でしたね~ & ご報告!!

c0099967_1573218.jpg先週の金曜日、
唯人は七夕パーティに参加して、
短冊や飾りを作って
持って帰って来ました☆

ぺったんした!」と
誇らしげに言ってました。

お願い事、
何て書いてあるんだろう(^m^)

こういうおもちゃ(?)の笹が
あるんですね~(゜o゜)!
先っちょ(一番下の部分)に
透明の小さなキャップが付いてるし、
小さい子にはこれのほうが
安全でしょうね(・∀・)

ところで、最近どうも体調が良くなく、ブログも休みがちでした・・・。
遊びに来て下さってた方々、すみませんでしたm(_ _)m

イライラしたり沈んだり、火照ったり肩がいつも以上に凝ったり、
胃も弱くなってあんまり食も進まなかったので、
「こりゃ絶対に若年更年期障害だ」と確信して、先週婦人科を受診したのですが・・・、

待望の二人目を授かりました!!!

以前、なかなか二人目ができないことを記事に書いたところ、
ブログ友の方々やママ友たちから嬉しいメッセージを頂いたことがありました。
(あのときは本当にありがとう☆)
それから「もう、いつでもいいや!」と半ば言い聞かせて、
最近になってようやく本気で焦らずいこうと思えてきたところでした。
やっぱ「欲しい欲しいと思ったらなかなか出来ない」って本当なんですねぇ(゜ー゜)

◎ 唯人は・・・
「お兄ちゃんになるけど、いい?」と聞くと、「いいよ♪」と言ってくれましたが、
最近は「お兄ちゃん、ならん!」と言います(^-^;)

産婦人科から帰ってきて、いきなり断乳を始めたので(まだ飲んでたんです・・・)、
急すぎてちょっと可愛そうなことをしました。
おっぱいに絆創膏を貼り、「もうおっぱい工事中だから飲めんとよ」と言うと
いつもと違うおっぱいを見て、凄く悲しそうな顔をして「牛乳飲む」と言いました。
3日は泣くかなぁと覚悟してましたが、2~3度泣いただけでした。c0099967_2192080.jpg

唯人、なぜだか
自分がお腹の中に
いた時の写真を
撮影してました。

(←ゆい撮影)

◎ ハマちゃんは・・・
産婦人科を出てソッコー電話で報告したところ、喜んでました♪
(性格上、はしゃいだりはしてませんが・・・。)
しかしその日はハマちゃん、熊本に1泊出張・・・(´o`)
夜になって仕事、食事、風呂が終わった後に電話がかかってきました。
まだ嬉しいテンションのようでした(はしゃいではいない・・・)。
あまりに嬉しすぎたのかハマちゃん、47分間電話を切りませんでした・・・。

ちなみに予定日は2月27日だそうで、
唯人の誕生日の1週間後、ハマちゃんの誕生日の1日前です(゜□゜;)

あー長くなってごめんなさい。
安定期まであまり遠くにお出かけも出来なくなるので、
ネタ切れを起こすかもしれませんが、温かく見守って頂けたら有り難いです!!
今後とも宜しくお願い致しますm(^□^)m
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-09 02:41 | 育児  

長靴

c0099967_1791319.jpg唯人が水たまりでバシャバシャ跳ねるので、
そろそろ長靴を買おうと思い、出かけました。

以前買った靴に引きつづき、
長靴も“クロックス”です!

靴より千円ほど高く、3990円でしたが、
アンケートにちまちま答えて
頑張ったご褒美として送られてきた
商品券のお陰で2990円でゲット☆
ただ、靴ほどのカラバリはないです・・・。

c0099967_17152676.jpgおやおや、気に入ったようですね~♪

一昨年じぃばぁが、唯人そっくりの
アヒルの長靴を見つけて
大きくなったら買ってやる!」と
意気込んでたのですが、
翌年にはその店から
姿を消してたようです・・・(´へ`)

キャンプでも活躍しそう!
(↑この言葉、このブログの端々で
見かける気がする~・・・(-_-))

子供らしい元気なオレンジ
気に入りました!!
持ってる服と合うかな・・・??

c0099967_17242514.jpg
ちなみに・・・
長靴に限っては
この収納袋が付いてます♪ →

ナップサック(懐!)みたいな型です。
[PR]

by yuiaztat | 2007-07-04 17:28 | favorite things