<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

夏休み ~佐多での海水浴編~

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
かなりご無沙汰してしまいました。

9連休フルに南国(鹿児島&宮崎)を満喫してきました。
満喫しすぎて、福岡に帰ってきてすぐノンストップ嘔吐下痢でした( -_-)
(食事中の方、ごめんなさい・・・)

今回初めてハマちゃんの父方の祖父(唯人にとってはひいじいちゃん)の家のある
鹿児島県内の“佐多岬”を訪れることが出来ました!!
位置的なことや観光スポットについては後日お話するとして、
今日は佐多での海水浴の写真をさわやかにアップします☆
c0099967_8205479.jpg

c0099967_8231468.jpg

上のは海水浴2日目の写真ですが、1日目の最初は少し緊張していて
イルカ(ビニールの)にもなかなか乗ることが出来ませんでした。
2日目にはすっかり海で泳ぐのを気に入ったようです(^-^)
c0099967_826587.jpg
↑1日目、波打ち際でイルカに乗る練習を・・・
c0099967_8274333.jpg
↑慣れてきて手を振る余裕が出てきました☆
c0099967_8293437.jpg
↑来る途中でじぃじが買ってくれた砂遊びセットにはまる!
c0099967_8293100.jpg
「泳いだ後のアクエリアスはたまらん!」
c0099967_8312145.jpg
じいちゃんちはすぐ近くなので歩いて帰ります。(私は車・・・。)

まだまだある佐多岬の魅力はまた明日にでも・・・♪
また行きたいよ~(≧▽≦)!!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-08-29 08:40 | おでかけ(鹿児島)  

す、すき・・・(´▽`)

c0099967_13211670.jpg最近毎日“”を飲んでます。

写真は先輩から頂いた
九州酢造の“柿酢”です!

柿の味というより
ハチミツの風味がフワッとして
美味しいです♪

他にはミツカン
梅はちみつ黒酢”を
飲んでます。

男の人って飲む酢が苦手な人が多くないですか??
でも「酢豚は好き!!」とか言うんですよね~。まぁうちの旦那なんですが・・・。
飲む酢を与えると口をつける前に「においすげー(>_<)」と言い、返してきます。

男の人が酢を嫌いな理由を、以前谷村新司
純喫茶 谷村新司”で語ってました。
[PR]

by yuiaztat | 2007-08-17 13:35 | favorite things  

またまた“道の駅「勧遊舎ひこさん」”へ!

ここ最近の暑さに敵わず、親子で家にこもりさんになってたので、
遊具や乗り物があって、野菜が買えて、水が汲める所に行くことにしました。
思いついたのは“ひこさん”でした。 もちろん往復の時間のほうがかかりました・・・。
c0099967_0324121.jpg
以前ここで食事をした際にもらった水のタダ券で、とりあえず2リットルGET!!
もう1枚は次回来たときに使うとしよう・・・。
c0099967_034052.jpg
以前はすべりだいを見たら一目散に駆け寄って行ってたのに、
今回は真っ先に“パークモノライダー”(有料)に乗りたがりました。
更に前回と同じ“けいしちょう”と書いたパトカー(有料)にも乗るとのこと・・・。
その後はすべりだいには目もくれず、「も、行こっか!」げな(-_-)
c0099967_0411517.jpg
駐車場に行く途中にあるパン屋のソフトクリームで休憩♪
ミルク飲みながらソフトクリーム食べるって!! 牛すぎる!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-08-16 00:44 | 公園・テーマパーク  

熊本おでかけ

前回、“続く”と書いてから約1週間経ってしまいました・・・。
夏休みではありません。 干からびてただけです(-_-)
金曜まで頑張れば9連休です♪♪♪(頑張るのはハマちゃんだけど・・・)

先週のキャンプの続きですが、
あの後“snow peak store熊本流通団地店”に行きました。
UNIFLAMEのコーヒーフィルターだけ買っておしまい。

熊本名物で以前から食べてみたい物があったので
中華屋さんを探して入ってみました。
c0099967_8135340.jpg
うっひゃひゃーい(´▽`)
これが噂の“太平燕”か!!
(“たいぴーえん”と読む。)

春雨好きの私には
たまらん麺料理です☆
スープは鶏ガラ
野菜シーフードなどなど
ヘルシーっぽい!!
今の胃の状態だとこれぐらいがちょうど良い感じですが、
もっとガツガツ食べられるときにはウスターソースをかけたくなるかも・・・と思いました。

c0099967_8225777.jpg
そして
阿蘇ファームランド”へ!!

ココでの写真は
これ→くらいしかまともなのが
ありません・・・。
(やっとで顔を入れてるので
笑顔が消えてますorz)

唯人がチーズ工場などを
撮っていましたが
すべてブレブレでした。
残念・・・★

雨も降ってきたし
お土産買って出発です。

c0099967_8292918.jpg
大宰府ICから都市高に乗るといつも「帰ってきた~」という気分になります。
特に夜の福岡空港国際線あたりはすごくキレイですよね~☆
ブレてるけど・・・。このあたり( ̄ー ̄)☆

c0099967_8333623.jpg《おまけ》
キャンプ場で唯人が“ブヨ”に刺されました。
オーナーさんが「これが効きますよ!」と
まる一日貸してくれた“オーカン”!!
初めて見ましたが、確かに腫れは
ひいていきました。

欲しいけどA-COOPの場所が
宮崎の店しか思いつかない(>_<)
(新宮はなくなったし・・・。)
ので帰りに薬局で“キンカン”を買いました。

A-COOPが近くにある方はお試しあれ~。
[PR]

by yuiaztat | 2007-08-14 08:45 | おでかけ(熊本)  

山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)

場所:山鳥の森オートキャンプ場
日時:2007年8月4日(土)~5日(日)
料金:サイト料1500円(フリーサイト)+タープ1張り500円、入村料大人600円
c0099967_1541410.jpg
オーナーさんがとても親切で大人気のキャンプ場という噂は聞いていましたが、
全くそのとおりでした(´▽`)
お客さんはいっぱいで、オーナーさんたちの対応も素晴らしかったです!!
この時期は予約をして行かないと厳しいでしょうね。
予約してませんでした・・・(-_-)
c0099967_1546696.jpg
ちょうど区画サイト1つキャンセルが出たということで助かったのですが、
いざ区画サイトを見てみると、ちょっと狭くてタープが納まらなそうでした。
するとオーナーさんが「ここ使われてみますか?」と、
ちょっと離れた入り口近くのフリーサイトに案内して下さいました。
管理棟やトイレ、炊事場からは少し離れますが、静かで広くてヨカッタです♪
c0099967_1554061.jpg
場内にはプールがあります。

唯人は着いてから
プール入りたい」と言ってたので
私が夕食の準備してる間に
ハマちゃんと遊びに行きましたが、
私が行ったときには
もう上がってました・・・。

子供にはプールがあるキャンプ場って
かなり魅力的でしょうね~☆

c0099967_1605695.jpg
さて、今回の夕食は夏らしく手巻き寿司あさりの味噌汁です♪
今回はバーベキューグリルを使わなかったので準備と片付けが楽でした~!
c0099967_1633327.jpg

唯人、初めての花火
やり方を教わってます(^m^)

手持ち花火を
たくさん持って来ましたが、
今回は線香花火だけにして、
残りは帰省したときに
じぃじばぁばたちとやることに
しました♪

花火のときのおやくそく、
覚えといてね~(^-^)

ここは“白川温泉”のある場所なので、キャンプ場内のお風呂も温泉でした。
人数の割には小さい浴場でしたが、いい湯でした♪
ただ、アメニティグッズはないので持参しましょう。

 ~翌日~
c0099967_169394.jpg
私たちが泊まったサイトのすぐ近くには小川があります。
水が冷たくて澄んでいて、下に泊まってる子供たちも遊びに来てました。
小学1~2年生くらいの団体を見て、唯人が「楽しそうねぇ」と言ってました・・・。
c0099967_161689.jpg
午前10時前後になると“テントを片付けたくない病”を発症する子がいます。
そんなに好きか~( ̄ー ̄)☆
今日は早めに片付けを終え、チェックアウトできました。
やればできるやーん!!

(続く・・・)
[PR]

by yuiaztat | 2007-08-08 16:22 | キャンプ・山登り  

唯人、ちゃくちゃくと準備進む・・・

おととい夜から昨日にかけて、発熱&体がビリビリして死にそうでした(-_-)
こんな暑いのに、最高39℃まであがりました。
唯人も今週初めに“手足口病”になり、同じくらいの熱を出してました。
大変な一週間でした・・・(>_<)

昨日は産婦人科にをもらいに行きました。
点滴に2時間弱、トータル3時間ほどかかりましたが、
その間いろんな看護師さんや助産師さんが唯人の相手をして下さったり、
先生じきじき唯人におやつとジュースを持ってきて下さったりして、
とても有難かったです(^ー^) ありがとうございました☆

唯人を出産して以来、よく熱を出すようになりました。
恐らく帝王切開の後遺症だと思います。
中学高校の頃は熱出したくても出なかったのに・・・!!

さて、最近の唯人はというと・・・c0099967_91416100.jpg

この緑のもじゃもじゃは
だいぶ前に紹介した弟分のJBです。

JBを抱っこしてあげてます。
絵本も読んであげます。
ちゃくちゃくと兄になる準備が
進んでます。
c0099967_919389.jpg

おんぶもしますよ~(^m^)
c0099967_9205682.jpg

JB、おっぱい!!」と言って
授乳もします。

母になる準備もバッチリみたいです☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-08-03 09:24 | 育児