<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

泉水キャンプ続き・・・おでかけ、ご飯、風呂!!

キャンプ場を後にして大観峰へ向かうと、ハマちゃんの上司からハマちゃんにメールが。

やっと長者原についた」と!!!

長者原とは泊まってるキャンプ場のめちゃ近くです。
すぐに電話がかかってきて、これから奥様と竹田のほうの温泉に行かれるとのこと。
もうちょい遅く出ればよかった~! 福岡から離れた地でお会いできたかもしれんのに!!
c0099967_4571084.jpg
スカイパークあざみ台”、久住高原を360度見渡すことができる展望所です。
(ここの前に行った大観峰と久住の地ビール園の写真はナシです。)
ここで生ハムGET!! すんげーうまそ~♪ キャンプに戻って食べるぞ。
c0099967_505218.jpg
生ハム、これ↑です!! よだれが出そうでしょ?!
c0099967_515611.jpg
2日目の昼食はカルボナーラを作るって決めてたので、
チーズと生ハムとトマトが合ってシアワセ(´▽`)♪

食べ終わったらしばらく自分らのサイトでゆっくり☆
ハマちゃんはそのままイスで昼寝してました(-_-)Zzz
c0099967_555967.jpg
夕方になったら“タデ原湿原”へ。 この通路が湿原っぽい!
c0099967_5174517.jpg


こけるなよー!

c0099967_5113319.jpg
この湿原は平成17年に坊ガツル湿原と共にラムサール条約に登録されたらしいです。
だから“氷の祭典”のとき“ラムサール君”がおったんや!!

では、ちょっと冷えたのでお風呂へ向かいましょう♪
この夜はキャンプ村のお風呂ではなくて、お気に入りの家族湯へ。
c0099967_5202393.jpg
湯坪温泉 “ひまつぶしの湯”
この隣にあるおうちのご夫婦が営まれてる家族湯です。
3部屋あり、真ん中が露天風呂、両脇が室内風呂になってます。
一人300円!!! 家族湯なのに安いですよね!!
料金箱に“子供は日本の宝、無料です”と書いてあります。
c0099967_5245046.jpg
今回は室内風呂へ。 相変わらずキレイなお風呂です(^-^)
時間制限もないし、何歳までが子供かも書かれてないし、無人だし、
マナーの問われるお風呂でもあります。
オーナーさんもすごく良い方たちっぽくて、かなりオススメの家族湯ですよ!
c0099967_5301759.jpg
サイトに帰ったらハマちゃんが“ペッパーランチ”の味を思い出しつつ腕をふるう。
c0099967_531534.jpg
鉄板でザーっと炒めて美味しかったです♪
あー、またすぐに行きたいです・・・キャンプ。 楽しすぎです!
出産前にあと一度は行けるだろうか(゜_゜)
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-29 05:32 | キャンプ・山登り  

泉水キャンプ村(大分県玖珠郡九重町) 2回目!!

場所:九重グリーンパーク泉水キャンプ村
日時:2007年9月22日(土)~24日(月) 2泊!!
料金:入村料大人一日400円、入浴料大人一日200円、
    オートフリーサイト1泊2100円、タープ1張り300円
c0099967_02473.jpg
キャンプも回数を重ねてくると連泊したくなるものです。
でもなかなか3連休って取れないし、出産前最後のチャンスになりそうなので、
連休中、思い切って2泊してきました!!
前回も2泊した泉水キャンプ村です。
c0099967_044557.jpg
帽子よりこっちがいいのだそうです・・・。 風呂上がりみたいで色っぽい(´▽`)
c0099967_063375.jpg
道具をひととおり出したら休憩♪ まだまだ昼は暑い(>_<;)
前回は真冬だったのでお客さんはあまりいませんでしたが、
今回はかなり多かったです!ちょうど良い時期でしょうねー☆
c0099967_084729.jpg
夕日の色、すすき、とんぼ・・・すっかり秋です。
テントのロープにタープのポール、どこを見てもとんぼが羽を休めてます(^-^)
c0099967_0102885.jpg
陽が沈むと肌寒くなってきました。 夕食にをチョイスして大正解♪
締めはうどんですんげー満腹(´▽`)
c0099967_017858.jpg
村内の露天風呂で温まったら、そのままサイトで焚き火
炎をじっと見てるだけでも落ち着きます(・∀・)

~2日目~
c0099967_018331.jpg
やはり山の朝は寒いです。長袖です!テントや車の結露がすごい!!
唯人と私は6時前には目が覚めてしまったので、「さみー!」と言いながら散歩。
唯人が「お風呂行く!」と言うけど、風呂が開くのは7時・・・(-_-)
c0099967_0212485.jpg
とりあえず朝食!
いつもは食パンだけど
今回は焼いたバゲットに
バターを塗り塗り・・・。

あとはいつもの
目玉焼き、
ボイルドウインナー、
ヨーグルト、
各々好きな飲み物を
ゆったりと・・・♪
さぁ、2日目はいっぱい出かけるぞ~!!
いつもならバタバタ撤収だけど、ココが2泊のいいところやねー(^□^)

続く・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-27 00:32 | キャンプ・山登り  

秋ですねぇ・・・(´▽`)

1年の中でがいちばん好きですが、
最近は秋を感じられる期間が短くなってきてる気がします。

あの少し寂しい感じと、キンモクセイの香りと、山の色と、
なにより食べ物が美味しいのがいいですよね(^□^)♪
c0099967_14372535.jpg
先日、唯人と朝倉周辺をドライブしたので、いろんな果物を買って帰りました!!
見てるだけでもシアワセ~(´▽`)
c0099967_14401654.jpg
秋らしくサンマを食べたり・・・☆

の物は、体にも良いということだし、
それらの食べ物をいちばん美味しく味わえる時期でもあるので、たくさん食べたいです!!
まぁ太って産婦人科で怒られない程度に・・・(-_-)
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-21 14:48 | favorite things  

グリーンランド(熊本県荒尾市)

先週、結婚記念日があったのですが、
ハマちゃんはその日、朝4時半から徳力(小倉南)で仕事、
しかも次の日の準備で夜中までかかってしまい、何も出来ませんでした。

しかもケンカしたし・・・(-_-;)
(だって4時半に徳力入りって聞いてたから、私は3時過ぎには目を覚まして
ハマを起こしてあげたというのに、「最悪5時でもだいじょうぶ・・・」とか言って
寝続けやがったんですよ(`へ´) それで険悪な見送りに・・・。)

そこで、何も出来なかった代わりに
日曜日にグリーンランド(旧三井グリーンランド)で遊ぶことになりました。
c0099967_220577.jpg
お昼ご飯は、ひっさしぶりにお弁当を作って行きました!
しかも入場券も治療院の先生から頂いたものなので、
素晴らしいほどあまり出費がありませんでした( ̄▽ ̄)
お弁当は秋だからか、懐かしい運動会の味がしました。
c0099967_2234055.jpg
この日はがすっごかったです(>_<)
お客さんはみんな雨宿りと移動の繰り返し・・・。
リフトに乗って移動してる途中に雨が降ってきたりして、ほとんど水遊びでした・・・。
c0099967_2254070.jpg
観覧車に乗っても、ずっとくもりを拭き拭き・・・。
c0099967_2262581.jpg
結構上まで来たぜ~♪

9月いっぱいのチケットだったので、ほんとは次の休みでもよかったのですが、
どうしてもこの日がいいと言う唯人・・・。
なぜなら、最近の大のお気に入り、“小島よしお”が来る日だったから・・・(-_-)
前日からずっと振り付きで「そんなの関係ねぇ!」と言ってました。
(今では「チントンシャンテントン」までできます・・・。)
c0099967_22115523.jpg
雷雨のため運転してない乗り物も多かったですが、
唯人は身長制限でひっかかるし、私は妊娠中のため、
結局やさしい乗り物ばかりに乗ってました。

どこかの温泉で温まって帰ろうかと話してましたが、帰りの高速も雷雨が凄くて、
もう降りる気力もなく、帰宅して風呂に入りました・・・。
でも久々の遊園地、楽しかったです(^-^)♪

ちなみに、小島よしおは超満員ですんごい遠くに小さく見えたくらいでした。
あの海パン、しかと目に焼き付けました。
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-20 22:26 | 公園・テーマパーク  

かなりサファリ・・・

2日目はアフリカに行きました。
c0099967_1235539.jpg
前回の“続く”からまた日が経ってしまいました・・・。
滅多に私のブログを見ないハマちゃんが
“続く”の先を探してみたけど見つからんかった・・・」と言ってました(-_-)

ゆめちゃんファミリーとのお出かけ、おわかりだとは思いますが、
安心院(あじむ)の“アフリカンサファリ”に行ってきました!
c0099967_1293150.jpg
↑この金網張りのアニマルバスに乗って、アニマルたちに大接近します!!
c0099967_1303216.jpg
クマ
c0099967_131173.jpg
キリン。 ハマちゃん、めちゃ笑顔。
c0099967_1312515.jpg
ゾウ
c0099967_1314438.jpg
いろんな動物

“動物の中を回れる”とは聞いてましたが、ここまで触れ合えるとは思ってませんでした。
私が一人で勝手に計画していた“宇佐八幡宮参拝”を決行せず、
ゆめちゃんたちのこちらのプランに乗っかってヨカッタです(^-^;)
唯人も思いっきり「動物がいい!」と言ってました・・・。
c0099967_1354890.jpg
バスの後は草食動物たちとのふれあい・・・。
唯人はブタを気に入ったようでした。
c0099967_1382376.jpg
ゆめちゃん、抱っこ上手(^-^)♪
c0099967_1401938.jpg
唯人も抱っこ上手(^-^)♪
c0099967_1405096.jpg
ゆめちゃんパパの足の上でかなり落ち着いていた・・・。
しばらくの間とまってました☆

帰りはココで解散。
とても楽しいキャンプ&お出かけとなりました! また行こうね~(^□^)

うちらは(私は)豊前ドライブを楽しみ、北九州周りで帰路につきました。
帰りに懲りずにスペースワールド横のスポーツデポに寄り、
更にそこのイオンの本屋でキャンプの本を買って帰りました・・・。

追記:最後の3枚はゆめちゃんパパママによる撮影です。ありがと~う☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-16 01:46 | 公園・テーマパーク  

大分農業文化公園 (大分県杵築市山香)

場所:大分農業文化公園
日時:2007年9月8日(土)~9日(日)
料金:1区画4000円(車1台5名)
c0099967_11375994.jpg
年に一度、恒例(?)になっているゆめちゃんファミリーとのキャンプ!!
今回は大分でもいつものエリアからちょっと離れて杵築市山香です。
キャンプ場には、正面ゲートと反対側にある東ゲートから入場します。
(ちょっとわかりにくかった・・・)
c0099967_11411632.jpg
サイトの設営がひとまず落ち着いたので公園へ♪
二人の顔がアップすぎて何をしてるのかわからない写真になってますが、
スワンボート(6人乗り)を楽しんでいるところです。
c0099967_11445788.jpg
木陰で休憩♪ (↑ゆめちゃんのママかパパの撮影)
何が起きたんだ! 二人ともすごい顔!!
c0099967_11475888.jpg
今回のテントサイト。
2区画隣同士を借りて、一方をテントに、もう一方をLDKにしました。
フリーサイトはありません。区画サイトは全体的に広かったですが、
狭くて使いにくそうなサイトも中にはあったように思えます。
c0099967_11505585.jpg
優雅な朝ごはんの様子。(いきなり2日目の写真です。)
サイトに常備してある木のテーブルを2つ繋げて、ステキなダイニングになりました♪
c0099967_11533923.jpg
こんな朝早くからお友達と遊べるなんて、楽しいやろうなぁ(^-^)
ケンカもするけどね~(^□^)

ちなみにここにはシャワーがありますが、車で20分くらいの所にある
山香温泉“風の郷”を利用するキャンパーが多いみたいです。
とてもきれいな温泉施設でした。

2日目“おでかけ”に続く・・・☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-12 12:00 | キャンプ・山登り  

気付いたらしい・・・

トイレで用を足す際、まくってもまくっても落ちてくる肌着の裾、
こうすれば確実に落ちてこないと気付いたらしい・・・。
c0099967_0495312.jpg
しかし肌着が伸びる伸びる(-_-)

昨日、コーヒー豆が入った缶を足の親指の爪の生え際に落としてしまいました(私の話)。
しかも缶を持った手にかなり勢いがついてたので、
いってェー(>_<)!!!」としゃがみこみました。 血が出て少しアザができました・・・。
すると、唯人が小さな人差し指の腹で、傷口に馬油を塗ってくれるではありませんか!!

“母の手は魔法の手”と言ったりしますが、子供の手もまさにそれだと思いました。
気持ちの問題なんでしょうが、少し痛みが和らいだ気がしました☆

今日はゆめちゃんちに打ち合わせに行ってきました!
土日はゆめちゃんファミリーとキャンプ(2回目)です(^□^)♪
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-07 01:02 | 育児  

みんなのムラーノコレクション&おもしろ水鉄砲

先日日産のディーラーでもらった、デュアリスのミニカーと同じシリーズで
ムラーノバージョンがゆめタウンのおもちゃ屋さんにあったのでゲット!
(あつさん、デュアリスのカッパーもありましたよ!!)
c0099967_1663444.jpg

これで一人一台ミニカーを持つことになります。
c0099967_1682467.jpg
私のだけ、なんかちょっと寂しいぞ・・・(-_-)
くっそー!このちっさーいのをブラックに塗装してやるーψ(`◇´)ψ

ところで先日、セブンイレブンとエクソンモービル
共同キャンペーンが行われましたがまた始まるらしい)、 ←昨年の記事でした・・・訂正
セブンイレブンのない県はキャンペーン内容が違って、
2000円以上の給油レシート1枚につきもらえるスクラッチカードのはずれを3枚集めると
このような物がもらえるという内容でした。コレ↓
c0099967_16214898.jpg
ノズル型の水鉄砲です(・∀・) 唯人のはレギュラーです。
他にハイオク、ディーゼルのカラーもありました!
ちょうど鹿児島帰省中だったので、3日連続で給油してゲットしました♪
あとの2色も欲しいな~☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-05 16:30 | favorite things  

夏休み ~庭で花火 & 宮崎の名物!!~

鹿児島の最後の夜は、庭で花火をしました。(花火の時は基本甚平な唯人です・・・。)
c0099967_1695789.jpg
すごい真剣に花火やってます。
c0099967_16103344.jpg
勢いのある花火は軽くボヤみたいな写真になってます。
今年はかなり鹿児島を満喫できたと思います!!

金曜日の午後から宮崎のほうに移動しましたが、
1週間の疲れが出てしまい、ほとんどのびてました(-_-)
土曜日、恒例になっている美術館訪問はしました! お墓参りもできました。

夜はひぃばぁばも呼んで“味のおぐら”へ♪
c0099967_16154185.jpg
おぐらと言えば“チキン南蛮”です(・∀・)b
最近は「おぐらよりココのほうが美味しい」と言われるお店もいろいろありますが、
もともとおぐらの料理人が発明した食べ物らしいです。
実際、私も帰ってきたらおぐらのものを食べたくなります。
c0099967_16174477.jpg
しかし全部食べきれない気がしたので、
チキン南蛮もハンバーグも入ってるお子様ランチにしました。
唯人はおもちゃがもらえたのに、私はもらえませんでした・・・(-_-)

福岡から遊びに来てくれた友達をこれまで5人ほど連れて行きましたが、
男でも食べきれない子が何人かいたくらいのボリュームです(゜□゜)
レディースサイズが出ればいいのに・・・といつも思います。

鹿児島と宮崎、ほんと楽しかった(^□^)♪
また涼しくなった頃に帰りたいです!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-04 16:27 | おでかけ(宮崎)  

夏休み ~錦江湾サマーナイト~  & 東区の花火大会

8月18日は浜ママ(義母)、もみちゃん(義妹)とうちら3人で
錦江湾サマーナイト大花火大会”に行きました!!
c0099967_1515828.jpg
もみちゃんと一緒に、浜ママに浴衣を着せてもらいました♪
昨年は浜ママ、もみちゃん、私で焼き鳥とビールを手に立ち見でしたが、
(ちなみにハマちゃんと唯人は昨年は駐車場探してるうちに大会が終わりました・・・)
今年は場所を確保できたのでゆ~ったり見物できました。
c0099967_15452100.jpg
唯人、初めてのヨーヨー釣り!
c0099967_156832.jpg
もう終始すんごい花火ばっかで、感動のあまりフィナーレで少し泣きそうでした(;ー;)
来年も行けるといいなぁ☆

c0099967_1585988.jpgそしてそして、
先週の土曜日は我が町東区の
花火大会がありました!

うちのバルコニーから見えるので
ゆめちゃんファミリーが
遊びに来ました♪

花火結構綺麗だったのに
上手く撮れんかった(´へ`)
c0099967_15153562.jpg
二人とも甚平着てカワイイ(´▽`)!! ぴったり引っ付いて楽しそう♪

ゆめちゃんに半月遅れの誕生日プレゼントをあげました。
子供の洋服選びって楽しいですが、やはり自分が女だからか
女の子の服を選ぶってワクワクしますね(^□^)♪

もみちゃんに教えてもらった鹿児島のオシャレな子供服屋さんでは、
トミーやラルフの洋服が割と安めで売っていて、
(外国の店舗で買ったやつだからとかだったと思う)
ゆめちゃんにはトミーのワンピース(ブルマ付き!!)を買いましたが、
もう飾っときたいくらいめちゃんこカワイイっっ(≧▽≦)
趣味として買いたいくらいでした。
お腹の赤ちゃんが男の子だったら、もう趣味として買います!

あ、男の子用のラガーシャツとかも可愛かったですよ♪(買ってないけど・・・T-T )
もちろん日本の店舗より安かったです。ほんとイイお店です!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-09-03 15:33 | おでかけ(鹿児島)