<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

お蔭様でぼちぼち良くなって来てます☆

c0099967_12195047.jpg
「病み上がりなので顔はNGです。」



久々の登場なのですが、
本人の希望によりこんな写真です。

ご心配頂いた方々、本当にありがとうございました!
お蔭様で徐々に良くなってきてますが、結局あれから日曜まで毎日吐いてました。

翌日の木曜にはハマちゃんも熱が出て夜には同様に嘔吐下痢・・・。
金曜、二人がちょっと落ち着いたら気が抜けたのか私も嘔吐下痢・・・。
私は病気なんかしてられない!と気合で1日で治し、また看病に徹する・・・。
大変な3連休となりました(´へ`) 不眠気味です(-_-)

二人が薬を飲んで眠りに付くとホッとできるひととき☆
越川選手(男子バレー)、めっちゃかっこいい・・・」と、 あ、間違えた。
唯人もハマちゃんも早く良くならないかなぁ」と思いながら
ソファでお茶を飲みつつ、少しテレビを見てから就寝、そんな約1週間でした。
c0099967_12341544.jpg
寝てばかりでしばらく“おかあさんといっしょ”が見られなかったので、
ウェブサイト内で聴ける歌に合わせて歌ってます♪(もう顔出しOKらしい。)
ここのとこ元気もなくなってたので、笑顔が見えると安心します(^-^)
先週は妊婦健診にも行けなかったので、今日の夕方行ってきます!

今日で福岡でのワールドカップバレーも終わり。
今夜も「越川選手かっこよすぎやろ!」と思いつつ応援します( ̄▽ ̄)ノ
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-27 12:49 | 育児  

また嘔吐下痢症っぽい・・・

寝てるときに痰が切れなくて、ゴホゴホなりながら吐きました。唯人が。
月曜に鼻炎で受診したばかりで、まだしょうがないか・・・と思っていましたが、
その後立て続けに吐く吐く(>_<)
一晩で5回吐いて最後に下痢・・・これは嘔吐下痢症っぽい。
昨年末と全く同じ始まり方です。

今は少し落ち着いたのか吐き疲れたのか、ゆっくり眠ってます。
私は結局一睡もできなかったー・・・(ρ_-)
とりあえず朝イチでまた小児科へ行ってきます。

というわけでしばらく更新、訪問できないかもです。
皆様もお気をつけ下さいね☆
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-21 07:00 | 育児  

チョコありがとうございます、おばあちゃん。

日曜は早起きして、洗濯やホットカーペット出し、掃除機などを一気にやりましたが、
張り切りすぎたのか、途中から調子を崩しベッドに寝込みました。
それで、近くのスーパーに唯人とハマちゃんが買い物に行ってくれたのですが・・・
c0099967_23593559.jpg
帰ってくるや否や、唯人がこの↑チョコを寝てる私のとこに持ってきて
何かを説明したいような感じでした。

お店で、おかね払うところで、おばあちゃんがどうぞってして、
ゆいとがありがとうって言って、パパがご飯のあとって言って・・・


話が見えん(-_-) でもとても興奮してチョコを握り締めてる様子。
ハマちゃんから聞いてみると、レジで後ろになったおばあさんが、お金払った後で
出口の所で「パパと一緒にお買い物いいね~おりこうさんね~(^-^)」と言って
チョコをくれたのだそうです。
かなり嬉しかったのか、ご飯のときも横に置いていて、
食後に幸せそうにモグモグ食べてました。


これまで唯人と一緒に出かけたりすると、見知らぬ人でも
良い人が関わってくれることが多いなぁと思ってきました。

温泉に行けば知らないおばさんが体を洗ってくれる・・・。
ジャスコの生活用品売り場のレジの人、道の駅に来てたおじさん、
グローバルアリーナで会ったブルガリア人、その他諸々の知らない人から
「抱っこさせて~」やら「写真一緒に撮らせて(ブルガリア語で)」やら言ってくれる・・・。
長く会ってない人(遠くの病院の事務員やモデルルームにいた保育士)が
名前を覚えてくれていた・・・。
そして、今回のように思いがけない人から物をもらったり・・・。

大したことではないかもしれないし、もしかしたら誰にでもあることかもしれませんが、
本当にありがたいことだなぁと思います。
義母が「唯人が小さいときから人見知りしないのは、そうやっていろんな所に出かけて
いろんな人が関わってくれるからかもしれないね!」と以前言ってくれて
嬉しかったことがありました。

そして唯人の生まれ持った人徳もあるのではないかなと思っています。(親ばかです・・・)
親の行いが我が子の徳の高低に影響を及ぼすという話も聞いたことがあるので、
私自身も周りに感謝しながら、しっかり生きていかねばと思いました!
改めてそう気付かせてくれるエピソードでした。

c0099967_039397.jpg話は変わりますが、
久々の直売所訪問です♪

なのはな畑
【住所】福岡県直方市
大字植木4137-1
【℡】0949-22-0191

遠賀川沿い、
桜づつみ公園横です。
今日小児科に行った帰り、唯人が「まだ帰らん!」というので
ドライブがてら行ってみました。
とにかく野菜が安い!! この時勢で大きいキャベツ1玉100円って!!
大根は1本80円、チンゲン菜50円、ほうれん草100円、水菜100円・・・。
最近こういう所の売り上げが伸びてるらしいですね。
安全さを重視したり、地産地消という言葉が浸透したりで。
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-20 01:06 | 育児  

NISHIKIGOI

c0099967_846401.jpg

KONISHIKIと見間違えましたか( ̄ー ̄)

写真は、以前私が使っていた、初代の“INFOBAR”のNISHIKIGOIカラーです。
唯人のおもちゃ箱から引っ張り出してきました(^-^;)
高校から社会人1年生までJ-PHONE(懐かしい・・・)で番号も変えたことなかったのに、
これが出たのでコロッと“au”に変えました。

んで、なんと今回“INFOBAR2”が出るとかで、NISHIKIGOIも健在らしい(≧▽≦)♪
欲しい~!!!
後から追加色も出るという噂ですが、やっぱこの色が好きです!!
デジカメ忘れやすいのでEXILIMケータイに変えようと思ってたけど、
再びINFOBARユーザーになろうかと考え中です。

c0099967_924849.jpg
火曜日に、
二見ヶ浦に行きました。

以前
白糸の滝に行った
お友達のはやっすぃーと
唯人と3人です。

c0099967_961913.jpg
唯人撮影。

吸い込まれそう・・・。

漂着物は
ハングル文字の物が
かなり多いです。

c0099967_971813.jpg
海岸に来たら
穴を掘りたくなるのは
子供も大人も一緒です。
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-16 09:05 | favorite things  

深耶馬溪の紅葉と、“いかだばの湯”(大分県)

もう色づいてるかなーと思い、日曜は深耶馬溪に紅葉を見に行きました!
c0099967_1015014.jpg
↑紅葉のトンネルです。キレーイ(´▽`)♪
c0099967_11474887.jpg
この色を求めてたんだよ~。やっぱ秋っていいですね♪
観光客もかなり多かったです。
c0099967_11391235.jpg

c0099967_107611.jpg
↑“一目八景(ひとめはっけい)”の展望台から見た岩。
もう少ししたら石の周りがもっと赤くなって綺麗っぽいです。

c0099967_10102179.jpg
軒を連ねる土産物屋さんからの
においに誘惑され、
思わず串だんごを買い食いしてしまった
腹減り妊婦・・・(-_-)

さらにこの後、せんべいも
ハマちゃんと1枚ずつ買って
食べました・・・。

そら太るわ・・・(´へ`)
c0099967_1021537.jpg
今度はハマちゃんが鮎の塩焼きを食べます。
唯人は今日は食べ物に興味を示さず、「もう温泉行こっか!」ばかり言ってます。
c0099967_1023517.jpg
紅葉をバックに家族写真☆
落ち葉好きな唯人は、今日はこの葉っぱを気に入ったようです(^-^)

せっかくいい場所に停めたので、ムラーノも紅葉と一緒に♪
c0099967_10311383.jpg

c0099967_10281992.jpg
よく見ると車の中から「チーズ!チーズ!」と言ってポーズをとる人が・・・(-_☆)

行きは北九州回りで行ったので、帰りは玖珠のほうに下ります。
天瀬温泉あたりで家族風呂に入る計画です♪
c0099967_10353184.jpg
国道210沿いにある“いかだばの湯”(漢字では“筏場”とあった)、
加温加水なしの100%天然温泉。お湯はちょい熱めです。
60分1500円とお得で、とてもいい湯でした(^□^)
ハマちゃんの疲れがドローっと落ちていってるのが目に見えるようでした。
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-13 10:46 | おでかけ(大分)  

元祖厚切りポテトチップ “フクハク”(福岡市東区)

最近なんとなく忙しく、そのうえ体も徐々に重くなってきてよく疲れます(´へ`)
そして「ポテトチップス病か?!」というくらいポテトチップスが食べたくなる日々・・・(´o`)
そんな今日この頃に知ったのがココ↓
c0099967_142112.jpg
(株)フクハク
【住所】福岡市東区松島3-4-10
【℡】092-623-7680
【営業時間】12:00~17:00 (詰め放題は14:00~17:00)

ポテトチップ専門の会社です!
元々は業者向けで、バーやビアガーデンでしかお目にかかれなかったようですが、
今年の春に直営ショップができたらしいです♪
結婚前に働いてたビルの、道挟んで斜め前だったのでビックリです。

c0099967_282442.jpg詰め放題に挑戦☆
そんなに大きい袋では
ないですが、
封をしないので
とにかく入るまで詰めます!
いや、差し込みます!!

お客さんの中には
詰め方のプロ的な人が
おられました(-_☆)

お店の方々もすっごい親切で、唯人が届くようにポテトチップを樽に追加して下さったり、
「どんどん食べてね~」と試食品をたくさん唯人に勧めて下さったりしました(´▽`)

c0099967_284433.jpg封をしないで袋に入れてくれるという情報は
入手していたので、
持参したジップ付きのビニル袋に
後から入れ替えました。
湿気たらいかんからね~!
ちょうどトップバリュのストックバッグ“中”が
いっぱいになるくらいの量です。

ザクザクバリバリ」な厚切りポテトチップ、
オススメです♪

c0099967_213998.jpg
ところで水曜日は夕焼けがとても綺麗でした☆
向こう側の空の色、いいでしょー?? 秋っぽくて。
唯人が「海に行きたーい」と言ったので、津屋崎の海岸に行きました。
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-09 02:15 | 工場直売所・工場見学  

ばぁばとちーねぇちゃんが遊びに来る!

かなり日をあけてしまいました・・・。お久しぶりです!

ちーねぇちゃん(つんちゃん・・・妹)がやっと夏休みをとれたということで、
一度宮崎に帰省し、母と一緒に福岡へやってきました!
唯人もずーっと会うのを楽しみにしていたので、
その日のヤマハは今までで一番頑張ってました(^m^)

二人が着くと唯人は大はしゃぎ(^□^)
ちーねぇちゃんにおもちゃの説明などをしていました。
c0099967_21185981.jpg
写真、これ↑しか撮ってねー!!(;-_-)(-_-;)
最寄のイオン内のサーティワンでアイスを食べてる様子。
母の仕事の都合で24時間も滞在してませんが、また正月にでも会おう(^o^)ノ゛

c0099967_21235725.jpgところで・・・

先日の妊婦健診で、
赤ちゃんの性別がわかりました!!

女の子”でほぼ確実とのこと(≧▽≦)♪

実際はどちらでもよかったですが、
なんだか嬉しいです☆

楽しみに待ってるよー!
ベビー布団は水色やけど・・・。
哺乳瓶(→)はほとんど使ってないよー。
[PR]

by yuiaztat | 2007-11-04 21:34 | おでかけ(福岡)