<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

テレビ!!

土曜日、お世話になったテレビと最後の記念撮影です。
c0099967_1738814.jpg
ハマちゃん、「えー、俺はいいよ」と言いつつしっかりセルフタイマーをセットしてました。
この後、唯人の耳鼻科に行かなくてはならなかったので、
私と唯人はお別れはできませんでした。
今まで本当にありがとうね(^o^)ノ゛

そして同時に新しいテレビがやってきた訳ですが・・・
これまでテレビ台として使ってたボードからはみ出しまくってしまいました(-_-)
足も何ミリずつかはみ出ていて、これはいかんということで、
日曜月曜はクリスマスのことも忘れて家具屋やインテリア屋をはしごしてました。

ついに2日目にして気に入ったTVボードを
フランフランのアウトレット店で見つけました・・・☆
c0099967_17582524.jpg
テレビは約1年前から欲しいと思ってた東芝“レグザ”の42Z3500です!
レコーダーまで買えなかったので、USB接続のHDDをとりあえず付けてます。
これからよろしく(^□^)!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-25 18:04 | favorite things  

メリークリスマス☆

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか??
お仕事だったという方もたくさんおられるでしょう。

今年のクリスマスは料理とかケーキに全く気合が入らなかったので、
昨夜の夕食はお店で買ってきた物ばかりとなりました。
c0099967_1775576.jpg

ガーリックトーストと
生ハムサラダだけは
ばったばた作りました。
c0099967_1781081.jpg
クリスマスケーキ、
予約すらしてなかったので
どこも完売・・・

小さいお菓子屋さんの
ラスいちのチョコケーキを
ゲットしましたが、
フルーツ皆無・・・(´へ`)

またロウソクに
テンション上がる唯人。

c0099967_17124336.jpg

お父サンタが寝てしまったので、
お母サンタ(私)によって
ようやく任務完了!!

起きて見つけたときの
顔が楽しみや(^m^)

翌朝・・・
c0099967_17155243.jpg
ずっと欲しがってたトミカの“交差点”、信号もちゃんと点灯します☆
自分で「駐車券をお取り下さい」などと言いながら遊んでます。
c0099967_1719980.jpg
更に、日曜日に鹿児島のじぃじばぁばから、クリスマスプレゼントで
トミカの“警察署”とマーチのパトカーが送られてきました!!
今年は唯人のトミカタウンがとても充実しました♪ 並べて幸せそうです(^-^)

私にも誕生日&クリスマスでムートンのスリッパと陶器のシャンプー&リンス入れ、
ハマちゃんにはめちゃ効きそうな栄養ドリンク3本が一緒に送られてきました。
これで今年も無事に年を越せそうです!
たくさんプレゼントありがとう(^□^)

c0099967_17235343.jpg
土曜日は
マンション内の保育園の
クリスマス会に
参加してきました。
親も参加OKだったので
初めて私とハマちゃんも
教室に入りました。

サンタ(に扮した先生)から
お菓子をもらってます。
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-25 17:36 | 楽しいひととき  

みんなありがとう☆

昼前にハマちゃんからメールが。
誕生日おめでとう 今日はわりと早く帰れるかも・・・また連絡するね」 と・・・。

ハマちゃんラブ~(´▽`)

でも実際そんなに早くはなかったのですが・・・
c0099967_4515683.jpg
なんと知らない間に
ケーキを予約してくれてました!

ハマちゃん
ラブすぎる~(´▽`)


美味しくて仕事帰りに取りに行けそうな店を
ネットで調べて予約に行くなんて、
これまでで初めてです☆
ちなみに筥松の“オペラ”のケーキです。

今年の誕生日ケーキはもうクリスマスと一緒でいいやと思ってました。
だからすんごい嬉しかったです。 楽しい27歳の誕生日を過ごすことができました。
ハマちゃん本当にありがとう(^□^)
祝いメールをくれたお友達、鹿児島&宮崎の父母妹もありがとう!!!
c0099967_522725.jpg
↑切り終える前に唯人が軽く贅沢食べした現場。
そのうえHappy Birthday to Youを歌った後に「オメデトー」と言いながら
ロウソクを吹き消しやがった・・・(-_-)
完全に主役と勘違いしてる。
c0099967_551821.jpg
美味しかった~♪
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-22 05:24 | 楽しいひととき  

じぃばぁサンタ & 唯人髪の毛カット

火曜日、私の両親が宮崎から福岡にやってきました!
c0099967_116118.jpg
ひとあし先にクリスマスプレゼントをもらいました☆
唯人はトミカの洗車場つながる道路と“セレナ”をもらいました。
以前鹿児島のばぁばから買ってもらったガソリンスタンドを繋げることが出来ます♪

ハマちゃんは希望していたサーモスの水筒を、
私は宮崎の美術館でやっていた“ミュシャ展”のポストカードやフレームなどなど、
あと誕生日プレゼントとしてローラアシュレイのマフラーをもらいました♪
たくさんありがとうね~(*^□^*)
c0099967_123526.jpg
その日は昼から貝塚公園へ行きました。
今回もばぁばのほうが遊具を楽しんでます。
c0099967_1241150.jpg
↑父による撮影。
c0099967_1281993.jpg


“かいもん”も
昨年と変わらず健在。
ハマちゃんもどうにか早く帰ってきてくれて、今回は会うことが出来ました(^-^)
鹿児島や宮崎から家族が遊びに来てくれても、
帰りが遅かったりでなかなか会えないのです。

そして昨日は唯人のカットへ!!
c0099967_1274425.jpg
今回はなかなか切りたがらず、最終的には美容師さんの膝の上でカット・・・(-_-;)
でも切り始めると楽しそう・・・☆
こんな状況なのに丁寧に丁寧に切って頂きました(T▽T)
私も素敵なパーマをあてて頂いて、これで良い年越しができそうです。
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-21 01:38 | おでかけ(福岡)  

ユイ・ハンクス

長らくお休みしてしまいました(>_<)
先週に引き続き、今週も土曜まで1日と空けず予定が入っていますが、
更新はしていくつもりです!!
c0099967_0125078.jpg
先週、妊婦健診に行ったら、唯人が先生から
きみ、トム・ハンクスに似てるねぇ!」と言われてました。
私は爆笑しながら「え!言われたことないですけど!!」と返しました。
唯人はポカンとしてました。
帰ってハマちゃんに話すと「おでこから上だけやろ!!」と言ってました。
c0099967_016811.jpg
日曜にイオンモールに行ったらハマちゃんの同僚のTさんファミリーと偶然会いました。
めっちゃ人おったのに気付いたら前後を歩いてました!
別れたあと、ゲーセンで再び会いました(^m^)♪
c0099967_0195030.jpg
↑このテレビ、
4~5年前(結婚前)にハマちゃんと一緒に買いに行った思い出のテレビなんですが・・・
ついに液晶テレビなるものを購入しました(T▽T)
42型です!!
土曜日に届くので楽しみですが、これと別れるのも切ない気分になります。
唯人がハンディモップで掃除してくれてます。
あと何日かよろしくね☆

明日は宮崎から50代のサンタが男女1名ずつやってきます♪
うちら家族みんなにプレゼントがあるとか( ̄▽ ̄)!!
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-18 00:26 | おでかけ(福岡)  

福岡空港国際線へ & ムラーノ点検

c0099967_7562729.jpg
火曜日の予定はムラーノの点検、
それからゆめちゃん親子と一緒に国際線に行くことでした。

c0099967_7583893.jpg
大きなツリーが
飾られてました☆

唯人が撮った写真→が
今日撮った中で
いちばん上手く
ツリーを写してました。

c0099967_821228.jpg
夕方だったからか、飛行機はあまり飛んでませんでした。
c0099967_832587.jpg
飛行機を眺める母娘。
c0099967_862874.jpg
ツリーの周りでは“ハワイアンキルト展”をやってました。
一番の目的は、ここで働いてる大学時代のお友達に会いに行くことでしたが、
カウンターにはスタッフは既に数名しか出てませんでした。また次回☆
c0099967_810174.jpg
疲れたのか、帰宅してからクマちゃんの膝枕でひとやすみ(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-12 08:13 | おでかけ(福岡)  

1年ちょいぶりに“天拝の郷”へ・・・

ハマちゃんが別府に1泊で出張なので、
唯人と私は昨年も行った筑紫野市の温泉、“天拝の郷”へ・・・♪
c0099967_154736.jpg
唯人的には風呂上りのアイスが一番楽しみだったようです。
施設内にいる間にハマちゃんから電話がありましたが、
せっかく別府で、ビジネスホテルにも関わらず展望大浴場があるというのに
疲れ果てて部屋の風呂に入ったとのことでした・・・。もったいねー(-_-)

明日から金曜まで予定びっしりなので、シャキッといきます!
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-11 01:15 | おでかけ(福岡)  

クリスマスツリーがやってきた!

c0099967_2034441.jpg我が家の室内で
こんなん見られるなんて・・・(T▽T)

ついにうちにもやってきました!

クリスマスツリー!!

ツリーを買うのが目的で出かけるのは
昨日で3回目だったので、
これで見つからなかったら
もう来年買おうと思ってました・・・。

セットではなかったけど、
この木はスリムで気に入りました♪

あとは青のLEDと松ぼっくり6個
買っただけ・・・。
トップの星もまだありません(-_-)
オーナメントもカワイイやつは
もうほとんど店に残ってませんね・・・。

c0099967_20134010.jpgお店やゆめちゃんちで
ツリーを見てからは、
クリスマスのツリー欲しいね」と
言うようになってたので、
ハマちゃんが組み立ててる間から
ずっとテンション上がりっぱなしの
唯人でした(^-^) ヨカッタ☆

毎年気に入ったオーナメントを
買い足していくのもヨシ、
ハマちゃんが毎年ひとつずつ
私にプレゼントしてくれるのもヨシ、
楽しみも増えました(-_☆)

ちなみに、→の唯人が持ってる
白いものは
鼻をかんだティッシュです。

c0099967_20185951.jpg
大学4年の12月、買い物中にひとめぼれして、
母がプレゼントしてくれたカエルの王子様のオーナメントも
水を得た魚のように、いや水を得たカエルのようにいきいきして見えます。
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-09 20:24 | favorite things  

福岡銀行箱崎支店とゆめちゃんちへ

c0099967_8575499.jpg
ゆめちゃんちに行く前に
箱崎の福岡銀行に寄ったら、
銀行の契約駐車場内に
こんなものが・・・。

なんでしょう??

c0099967_8593789.jpg
正解はコチラ→→→

確かに何年か前まで
ここ普通に鹿児島本線やったわ!

新駅建設中に寂しくなった旧ホームで
電車を待ったことがあります。

枕木を残してくれるとは!!
いいねー福銀(-_☆)

c0099967_94324.jpg
そしてゆめちゃんちへ♪
帰り際にゆめちゃんママが撮ってくれたのですが、
唯人またやってるやーん変な顔・・・(´o`)
c0099967_9626.jpg
最近毎日、おもちゃ屋さんでもらった“トミカ&プラレール”のパンフレットを
ずーっとずーっと眺めてます(^m^)
そしてパンフレットを置いたかと思うと、アンパンマンの滑り台の上に走って行って
サンタさーん、ゆいとは○○が欲しいって~!!」と天井に向かって叫びます。
毎回欲しいものが変わってるので困る・・・(-_-)
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-07 09:11 | おでかけ(福岡)  

イオンスーパーセンター、そして焼肉

さっきハマちゃんがコールセンターとの幾度かのやりとりの末、出動しました(´へ`)
ガンバレ~(>_<)ノ゛

c0099967_235985.jpgところで
イオンスーパーセンター”って
初めて聞きました。

10月に岡垣町にオープンして
気になっていたので
火曜市の日に行ってみました。

イオンスーパーセンター岡垣店
ほげ~!安い!! 火曜日ってのもあったやろうけど、ジャスコより若干安め(-_☆)
食事する所もあり、園芸用品や資材も多くて、専門店もあって、
同じイオンの店で言うと、ジャスコとホームワイドとマックスバリュの
イイとこ取りって感じのお店でした。

c0099967_212759.jpg5本98円”という安さで
売られていた手羽元
2パック買って
大根ゆで卵と一緒に
昼から煮ました☆

そして今回の芋料理は
甘露煮でした。
これなら唯人も
たくさん食べるもんね(^-^)
レタスも1玉100円しなかったし、玉ねぎとじゃがいもは1個15円ですよ!!
毎週通いたいわ!! でもうちからだと往復40㎞あります・・・。
うちの車がリッター10kmなので、燃費を併せても得してるかをちょっと考えてみます・・・。
あー、答えは出ました。
c0099967_2234917.jpg
前回の妊婦健診で助産師さんに「なんか体重がちゃくちゃくと・・・」と言われたので
最近は食事にちょっと気をつけてましたが、
どうしても食べたくなり、ハマちゃんも帰りが早かったので、
火曜日に久々に家の近くの焼肉屋に行きました。
焼肉はキャンプ場か家かだったので、店で食べるのはほんっっっとに久しぶり♪
やっぱうめー(´▽`) でも歳のせいか二人ともあまりガツっといけなくなってました・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2007-12-06 01:56 | おでかけ(北九州)