<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ハマちゃん、28歳に!!

その前にあおいのスヤスヤ写真です。
両手をあげて気持ち良さそうに寝てます☆ ほんとによく寝ます。
c0099967_12242775.jpg


そしてそして、唯人の誕生日が終わったら、次はハマちゃんの誕生日です!!
c0099967_12254793.jpg
↑このブログでよく見る光景です・・・。
何かを食べてる瞬間をこの角度から・・・(-_☆)
今年は義母も一緒にお祝い出来て良かったです♪

唯人はあおいちゃんのことがますます大好きみたいです(*^□^*)♪
c0099967_12271565.jpg

c0099967_12272521.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2008-02-29 12:35 | 楽しいひととき  

唯人、3歳に!!

20日は唯人の3回目の誕生日でした。
そして、この日は宮崎ばぁばから鹿児島ばぁばへバトンタッチの日だったので、
じぃじばぁば4人とも集結して、唯人はとても嬉しそうでした♪
c0099967_2217767.jpg
↑ムー太じぃ撮影。
今年は“赤い風船”のくるまのケーキです☆ かーわーいーいー(´▽`)
c0099967_22215237.jpg
↑じぃじのブログにアップされてたこの写真(もちろんじぃじ撮影)、
私もとても気に入っています。

c0099967_2225438.jpg
↑日曜日の写真。 唯人が初めて自分から抱っこしたがったときです!!
パパの手を借りておそるおそる・・・(^-^)
c0099967_22272577.jpg
↑あおいちゃん、お風呂のじかん。
唯人と同じで、新生児の頃からお風呂好きのようです。
「おんせん行こ!」と言い出す日もそう遠くないかも・・・誰かのように(-_☆)
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-22 22:31 | 育児  

退院しました!!

c0099967_18203583.jpg
先週の土曜日、あおいと共に無事退院しました!!
(ハマちゃんはちょうど東京に出張で来られませんでした・・・ToT)
お祝いの言葉を下さった方々、ありがとうございました(^□^)

術後も、熱や頭痛が起こることもなく、前回とはかなり違って順調でした。
自分でも翌日からよく動いて頑張ったと思ってます!
そして、このクリニックに出会えたことを幸せに思います。
一生お世話になりたい先生、スタッフの方々です。 ほんとにみなさん大好きです!!
ありがとうございました!!! (産院の話はまた後日・・・☆)

c0099967_195627.jpg
↑生後2時間のあおいを見つめるハマちゃん。
女の子の父親になって、どんな気持ちなのでしょうか(^-^)
c0099967_1823296.jpg
↑気を引きたい唯人。 なかなか静止してくれない・・・。
笑っていても不安定になってるのが目に見えてわかって、私も辛かったです。
「そのパジャマ(授乳口が付いてるやつ)着らんで!!」とか「ママきらい・・・」とか
「あおいちゃんはあっちに行って!!」とか言うんだけど、めっちゃ私に抱きついて来てました。
そのたびに私も涙が出ました(;_;)
いくらかまってあげてもこの時期はしょうがない・・・乗り越えるしかないですよね。
助産師さんからも「今はいたずらしてもあんまり叱ったり責めたりしないで、
お兄ちゃんの相手をしてあげてね。」と言われました。
c0099967_18242951.jpg
↑でもなんだかんだ言って優しいおにいちゃん♪
今では泣き声がしたら真っ先に見に行ったり、頭を撫でたり、
「ちょっと一緒に抱っこしてみる!」と言うようになりました。
c0099967_1922593.jpg
↑3時のおやつを横取りする唯人。 毎日おいしかった~(´▽`)
c0099967_18554322.jpg
↑ゆめちゃんがお見舞いに来た日は終始楽しそうにしてました☆
c0099967_19113482.jpg
↑入院中、赤ちゃんはみんなこの肌着を着ています。カワイ~イ(^o^)♪
そして退院のときのお土産でも、これがもらえます!!

ひとまず、退院のご報告でした。
しばらくはちょこちょことしか更新、返事、訪問が出来ないかもしれませんが、
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-18 19:22  

生まれました!!

2月9日(土)の14時42分に、2746グラムの女の子が無事生まれました(*^o^*)
名前はひらがなで“あおい”です。
これからココでも登場しだすので、よろしくお願いします♪

まだ私はナースステーション横のリカバリールームに居て、
あと何時間か後に、ゆ~っくり歩いて自分の部屋に戻ることになっています。
この部屋は夜でも隣が明々としていて、安心できます。
夜中に暗い道でコンビニや自販機を見つけたときみたいに…☆

昨日は丸一日絶飲絶食だったので、
廊下にある伊藤園の自販機のことばかりずーっと考えてます。
さっき耐えられず氷を何個かもらいましたが、
無味の氷をここまで美味しいと思ったのは初めて(^ー^;)!!

昨夜から寝たまま左右を向いたり、
膝を立てて少し腰を浮かせてみたりと、動くよう心掛けてるので、
前回の術後よりもだいぶ体が楽な気がします。

あおいちゃんの写真は、じぃじ(=ムー太さん)がアップしてくれてるので、
ムー太さんのブログ でぜひ覗いてみて下さい!!
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-10 05:41 | 育児  

入院しました!

昼から入院で、さっき唯人とハマちゃんと母が帰りました。
(ハマちゃんは休みをとってくれました☆)

別れ際、唯人は笑顔だったので安心しましたが、
途中で「ママとバイバイする~」とわんわん泣いたときがあったので、
私まで「わー(ノ△T)」と泣いてしまいました。
ハマちゃんは「なんであ○○が泣いてんの!!」と笑う…。
母は「今のバイバイは“唯人だけのママ”とバイバイしたんやねぇ」としみじみ…。
余計泣けるので、今そんなこと言わんでよー!と思いました(∋_∈)

取り敢えず今夜はゆっくりします。

ケータイから画像をアップしたかったのに、
登録出来ないアドレスっぽくてダメでした(*_*)
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-08 19:53  

エレガンスのクリームファンデ

c0099967_033145.jpg
コスメ”というカテゴリを作っていたことを
すっかり忘れてました・・・。
久々に良いと思える化粧品に出会えたので
ここでご紹介☆

エレガンス
レプリゼントファンデーション

乾燥肌で敏感肌で、しかも最近曲がってきた感がありましたが、
これはカサカサかぴかぴしないです。 潤いを逃さない!! ハリが出る!!
負担も感じないし、化粧直しも殆ど要らないです。
私にはちょっと高価ですが、少量でかなりのびるクリームファンデなので、
多分半年は持つ気がします!! ボーナスに合わせて使いきるように頑張ります。
でも結構“化粧”って感じのにおいがします。

ところで、話は変わりますが・・・
c0099967_0242090.jpg

c0099967_0244425.jpg
今日は唯人のときの育児ダイアリーを懐かしく思いながら読んでました。

里帰り出産でしたが、当時母は家から車で3時間ほどの小学校に単身赴任しており、
父も脳出血による入院が終わったばかりだったので、
正直「実家で安心できたわー」という状況ではなかったです。

しかし唯人のことはできる限り何かに残しておきたいという気持ちが強く、
眠くても疲れてても時間を見つけて日記を書き、
寝ていた時間と、授乳やおしっこうんちの時間、回数をすべて細かく表に記しました。
読み返すとちょこちょこ忘れてることもあるので、残して良かったと思います。

唯人のときは妊娠中も結構日記を書いてたようですが、今回は・・・・・・(-_-;)
先生が毎回エコー写真を、コメントが書ける用紙に貼ってから渡して下さるので、
それに一言書くだけで安心してしまってます。
ブログも残ってるから、「ま、いっかー」とも・・・(^-^;)
二人目の子が大きくなったら「お兄ちゃんばっかり(`へ´)!!」と言ってきそうです。
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-07 00:49 | 育児  

2月の行事を一度に・・・

日曜日は節分でしたね☆
ハマちゃんは生まれてしばらく尼崎にいたので、
幼少時から“恵方巻き”を家族で食べていたようです。
c0099967_125021.jpg
買ってきた恵方巻きをガブリ!!
しかし唯人の向いてる方角は南南東ではなく東でした(-_-)

c0099967_141851.jpg
豆まきもしましたよ~♪ 「福はうち~!!」

c0099967_14541.jpg
「この鬼こわくなーい! むしろ好きー!!」

c0099967_152673.jpg
「今度は唯人が鬼~(^-^)♪」

そして、今年のバレンタイン昨年のように作る気まんまんだったのですが、
14日はバッチリ入院中なので、早めに渡しました☆
(なら早めに作れば良かったのでは??)
c0099967_11046.jpg
唯人のを買うの忘れてたー(>_<) 二人で開けてます。
GODIVA”のチョコを初めて買ってみました♪
c0099967_22193115.jpg
ハマ「これが大人の味やっど!」
唯人「・・・・・・。」
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-05 01:23 | 楽しいひととき  

新年会♪

大学の頃のお友達、さなえ&かな(ゆめちゃんママ)とうちで新年会をしました。
年末もこのメンバーで集まる機会がありましたが、
そのときは唯人が嘔吐下痢のときだったので、ゆっくり話せるのは私としては久々!!
めーちゃ楽しかったです(^-^)♪
c0099967_1245924.jpg
ガーリックトースト、生ハムサラダ、カルボナーラ、ミートボールシチューと
メニューはいつもの私の好物に偏ってしまいました・・・。

そしてサプライズが・・・!!
c0099967_12493679.jpg
出産がんばれケーキ”を二人が用意してくれてました!!!
感動で涙が・・・(;_;)☆ すっごく嬉しかったです。本当にありがとう♪

c0099967_12512550.jpg
もちろんロウソクを消すのは子供たちの仕事・・・(-_☆)  (↑かな撮影)

c0099967_12524580.jpg
遊びとケンカに疲れ果てて、二人で昼寝・・・しそうで眠れなかった(^m^)  (↑かな撮影)

c0099967_12541056.jpg
本当に楽しい新年会となりました♪
また集まろう!!

【追記】 ふうままさんへ。
c0099967_20201723.jpg
明け方から頑張って煮込んだシチューしか撮ってませんでした・・・。
(右のサラダとトーストはゆめちゃんママ撮影。)
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-03 12:59 | 楽しいひととき  

トミカ祭りじゃー!! & 最後の健診

先日、ハマちゃんの大学時代からのお友達の黒ちゃんから
「渡したい物があるんだけど・・・」と電話が。
家の下まで来てもらって、家族3人で黒ちゃんのもとへ行ってみると、
黒ちゃんのスーツからトミカがゴフゴフ出てきました(゜□゜)!!
唯人めっちゃ嬉しそうでした(^ー^)
c0099967_2174946.jpg
部屋に戻ってから帽子や上着も脱ぐのを忘れて遊ぶ唯人。
7台もらったようです♪
ひと通り出して、また箱詰めしてポケットに全部入れてウロウロしたりしてました。
黒ちゃん、本当にありがとう(^□^) 奥さんにもヨロシク☆
c0099967_2212477.jpg
そして今日は最後の妊婦健診でした。
旦那さんのようにモニターを真剣に見つめてます。最初だけ・・・。
30~40分、お腹に機械を付けてるので、やはり途中で飽きたらしく
キッズコーナーと私の所を何度も往復してました。

ところで数日前、校区の子育て支援の会長さんがマンションにみえて、
マンション内のロビーで説明会がありました。
一応私は町内会の子育て支援の役員なのです。(ほとんど何もしてない・・・)
でも正直な話、「よし、この説明会が終わればしばらく町内会の仕事は産休や!!」という気持ちで
参加する感じで居りました。       だけど、行ってヨカッタ(´▽`)

校区の子育て支援の方々もめちゃ良い方ばかりでした。
「この地区にこんなサポートやサロンがあるんだー」と、知らないこともたくさんありました。
マンション内の参加者も思っていたより多かったです。
会の最後に“交流”という時間が設けられていて、みんなすぐ帰るかなーと思ってたけど、
ほとんど残って、いろんな情報やケータイの交換とか出来ました。
150戸以上あるので、幼稚園とかに通い出さない限りあまり交流はないと思ってました。
なんだか心強くなったし、最初の気持ちはガラリと変わりました。
そして唯人を入園させようと思ってた幼稚園も変わりました。
先輩ママが良い園を教えてくれて、候補に考えたことなかったけど
話を聞いてすぐその幼稚園にリトル(入園前の教室)の申し込みの電話をしました。

こんなに身近に自分を、そして育児する人を支えてくれる環境があったとは・・・。
(地域の組織も、近所のママさんたちも含めて。)
やはり積極的に目や耳を向けて行かねばなりませんね~。
「大変大変」ばかり言う育児はしたくないですしね!!

c0099967_3111389.jpg
そしてやっと念願の“NISHIKIGOI”に
機種変しました!!

つんちゃんと色違い♪
[PR]

by yuiaztat | 2008-02-02 02:20 | favorite things