<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ゆめちゃんが泊まりに来た

月曜火曜にかけて、ゆめちゃんとゆめちゃんママが泊まりに来ました(^-^)
子どもたちには早く寝てもらって、夜はケーキ食べつつ大人だけで語る予定が、
唯人もゆめちゃんも興奮して、遅くまで元気に遊んでました(^-^;)

朝の教育テレビを見ている二人。
c0099967_8471364.jpg
唯人はまだ寝ぼけています。
ゆめちゃんと寝る~!」と言って眠りについたものの、
明け方に寂しくなったのか、大泣きしながら私たちの寝室にやってきました。

二人が書いてくれたあおいの似顔絵
c0099967_8492815.jpg
左がゆめちゃん画。
さすが!! 枕にベッドも描かれていて、ひらがなも数字もあります!
ニコニコしているのがカワイイ(^-^)

右は唯人画。
あおいちゃんが笑ってる絵」らしいです♪ (薄くて写真では見えにくい。)
ゆめちゃんと発達の差は感じられど、私は大好きです!
いつもあおいのことをよく見てるんだなぁと分かります。
あおいのことに関して、本当にいつも唯人に支えられてます(*^-^*)

ふたつとも、大切に飾ってます☆
ゆめちゃん、またいつでもお泊りしてね~(^□^)

唯人から何かを見せられて笑うあおい。
c0099967_8581466.jpg

あおいのよだれを拭く唯人。
唯人はよだれが垂れてるのを許せないらしく、
あおいの顔を見ては「よだれ!!」と言って、ティッシュを持ってきます・・・。
c0099967_859556.jpg


昨日、幼稚園終わってママさんと3人で話してるときの一場面。

ママA 「てか、宮崎の出身なんですか??」
私   「はい~!」
ママA 「うちの旦那、鹿児島出身なんですよ~!」
私   「えっ! うちの旦那も鹿児島!!」
ママA 「うそ~!」
ママB 「・・・うち、徳之島( ̄▽ ̄)」
ママAと私 「ほんとに~?! すげー!! みんな旦那が鹿児島!!」

という偶然(゜□゜)。

c0099967_972812.jpg
その後、小雨の中、久々に
月1の“日本食品”の工場直売
行ってきました。

ウインナー2袋と焼き豚、あと
もう今後製造することはないという
“まぐろボール”をget♪

風が強くて
風車がよく回っていたー!
[PR]

by yuiaztat | 2008-05-29 09:22 | 楽しいひととき  

お洋服たくさん頂いた♪

ブログ書く気はまんまんだったというのに・・・

カメラが紛失してました~~~(ToT)

家のどっかにあるだろうと気を抜いて探していたけど、ほんっとうに何日も見つからない!!
ハマちゃんから「間違って捨てたんじゃない?」と言われ冷や汗垂れる!!
カメラないと私もう生きていけないと落胆する!!

そして、どこにあったのかというと・・・
唯人の滑り台の滑る面の一番下の裏側(わかりにくい)に隠れてました(-_-)
あいつ~(唯人)、「どこにいったんだろうねぇ」って言ってたくせに!!

さて、またまたあおい、お洋服のおさがりをたくさん頂きました(^-^)♪
今回もゆめちゃんからと、更にはゆめちゃんのいとこのことちゃんからも!!
c0099967_381857.jpg
中でも、↑“プチバトー”の肌着がお気に入りです☆
他にもカワイイのがたーくさん!! (高そうなのもたーくさん ゜□゜; )

ゆめちゃんママ、ことちゃんママ、本当にありがとうございます(^□^)
ことちゃんも、いつかあおいと遊んでやってね~♪
あおいが日に日に丸く、重くなってゆく・・・(´▽`)

もう先週のことになりますが、ゆめちゃんちに遊びに行きました。
c0099967_3193597.jpg
↑この日はカメラはあったのにSDカードを忘れました・・・。

そしてハマちゃん、久々にキャンプ用品購入。
c0099967_3255896.jpg
テントの中に敷くエアマット、和室がほとんど埋まるほどデカい(゜o゜)!!
唯人は興奮して動きまくり!!
ハマちゃん曰く、「あおいがキャンプに行くなら、寝るときはフワフワじゃないといかん」と・・・。
私はそんな扱い受けたことないぞ。
c0099967_3285551.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2008-05-23 02:01 | favorite things  

“団地日和”

だいぶ長くお出かけ出来るようになってはきたものの、
さすがに団地ドライブ(ひたすらいろんな団地を見ながら走る)はまだ行けない・・・。

そこで、ハマちゃんに許可を得て(注文した後にやけど・・・)、ついに買った!c0099967_0575231.jpg

 “団地日和”

関東の6つの団地を、落ち着く音楽をバックに巡るDVD。
団地の部屋の内部なども見ることが出来る。
一生観ることは出来ないんだろうなと思っていた、
団地啓蒙映画“団地への招待”も収録されてます!!
マニアックなんだけどなんかお洒落な感じもして、
BGM感覚で流しておくのも良い♪
ネコもたくさん登場しますよ~!
コメントONに切り替えれば、団地の説明も聞けます。
それは集中して聞きたいので、
子供たちが寝静まってから・・・(-_☆)

意外に唯人は気に入っています。 団地ドライブに付き合わせてたから??
見ながら「だんちびより~」と鼻歌まで・・・(゜□゜;)
c0099967_1135915.jpg

今朝の二人の写真。
夜、眠りに就くときは頭は上で布団もちゃんと被ってるのに、
朝には見事に二人とも横向きになっています・・・。
c0099967_1171266.jpg

そして夕方、あおいちゃんの風呂あがり♪
私が自分の体を拭く間は、椅子の上でタオルに巻かれて大人しく待ってます。
「ママ!写真撮る暇あったら、はよ拭けやい!!」ってか( ̄ー ̄)
c0099967_1175741.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2008-05-15 01:23 | favorite things  

新型ムラーノ

先日、日産の担当の方から電話を頂きました。
もうじき“車検”です。 初車検!! うちのムラーノは唯人と同じ3歳です。

ところで、北米では既に“新型ムラーノ”が販売されています。
c0099967_113981.jpg

日本でも、今年中には発売されるのだそう。 (↓苅田の工場)
c0099967_1135423.jpg

フォルム自体に大きな変わりはないものの、顔がいかつくなりましたねぇ。
車幅は1882mmと、さらに2mm大きくなってます(-_-)

やっぱり現行のムラーノのほうが私は好きです。

確かに、唯人や私の祖母は乗りこむのが大変なようです。
キャンプ道具もどっさり載るわけではありませんし、
大きさ的には7~8人乗りと同じくらいなのに5人しか乗れません。
それでも、これに一生乗りたいくらいの気持ちです。
例えこれが壊れても、同じ型を中古で買いたいくらい。 とにかく好き。

・・・と言っても、どの車種でも新型が街を走り始めると、古く見えてくるのですよね~。
免許取りたてで旧型マーチに乗っていて、新型マーチが出たときに、
「なんやこの形!! 私は一生旧型に乗る!!」と心に誓いましたが、
次に買ったのは新型マーチでした。 で、ソッコー気に入りました。

c0099967_11244813.jpg
とりあえず、ちゃんと車検してもらって、これからも大事に乗っていきます。
できるだけ長く乗られるように・・・(^-^)♪
[PR]

by yuiaztat | 2008-05-11 11:28 | favorite things  

道の駅「むなかた」(福岡県宗像市江口)

鹿児島から帰ってきた翌日は、午前中から唯人のリトル(幼稚園の未就園児クラス)でした。
終わってから園庭開放してくれるので、しばらく遊びました♪
その後、天気も良いしお腹も空いたので、行きたかった場所を目指すことに・・・。
c0099967_10113820.jpg
道の駅「むなかた」へ!!
オープンして1ヶ月経たないので、めーちゃキレイです☆
平日やし、そんなに人おらんじゃろと思って行ったら、かなり多かった(*_*)
唯人がひいじぃじのとこで気に入った“さくらんぼ”と、
ハマちゃんにはお土産で“鯵ちぎり天”と“にんにくの芽”を購入♪
にんにくの芽はシンプルに新玉ねぎと豚肉をあわせて
塩、こしょう、オイスターソースで炒めただけですが、すんごい美味しかったー(´▽`)

買い物終わったら近くの砂浜に行って3人で昼ごはん!(あおいはおっぱい・・・。)
c0099967_10193353.jpg

c0099967_10195142.jpg
快晴なので海も綺麗でした。
ここは大学1年のときに先輩に教えてもらって、免許を取ってからもよく来てました。
この辺りにうちの両親が気に入っているご飯屋さんもあります。
あつさんが記事にされてた、“ハニーズ” や “クエバワカル”もあります( ̄▽ ̄)
[PR]

by yuiaztat | 2008-05-10 10:29 | おでかけ(福岡)  

5月の連休は鹿児島へ

3日の夜、ハマちゃんが仕事から帰ってきたら出発しました。
そして、4日は午前中からコアラでお馴染み“平川動物園”に皆で出かけました♪
唯人は“キリン”を一番楽しみにしていました(^-^)
c0099967_13255092.jpg

じぃじにしがみついて、唯人もコアラみたい。
ほとんどのコアラが寝ていた・・・(-_-)Zzz
c0099967_13265360.jpg

カワイイおねえちゃんがあおいを抱っこしてくれました(^□^)
c0099967_13352596.jpg


ひととおり見て回ったら、お隣の“錦江湾公園”でお弁当♪
レジャーシート敷いてご飯食べてる人の多いこと!!
木陰が気持ちよかったです。
c0099967_13283711.jpg

あおいも気持ちよくて昼寝☆
c0099967_1330427.jpg

唯人はずーっとずーっと何時間も遊んでました。 気に入ったようです。
ここにはロケットの実物大模型があるので、
福岡に帰ってきてからも「ロケットの公園行こ!!!」と言います。
c0099967_13343677.jpg


そして、最終日(6日)は高尾野のひいじぃじ、ひいばぁばに会いに行きました。
ここでも終始楽しそうにしてました♪
・・・にしても、ひいじぃじに車を押させるとは。
c0099967_13393151.jpg
↑二人で隣家のさくらんぼを食べてます。

この後は、一緒に来てもらったじぃじといよいよバイバイ・・・。
一緒に電車に乗るものだと思って笑顔で待ってます(>_<)
c0099967_13432015.jpg
電車にじぃじだけ乗り込むと、案の定寂しそうな顔になり、「バイバイ」を言いませんでした。
このまま日奈久インターから現実界へ向けて、車を走らせました・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2008-05-09 13:50 | おでかけ(鹿児島)  

兄妹

母の日に向けて、“プリザーブドフラワー”なるものを習ってきました♪
ゆめちゃんママのいとこさんが講師をされてるということで、マンツーマンで教えて頂き、
それぞれ両方の母たちのイメージに合ったお花が出来たと思います!
(渡す前に母たちに見られてはいけないので、やんわり公開。)
c0099967_9352069.jpg

最近のあおい・・・
“いないいないばぁ”など、子どもの声のする番組があるとテレビのほうを向きます。
動いてる物を目で追うようにもなり、話しかけると「あうあう」と自分も語りだします。
機嫌が良いとニッコリします(^-^) 成長したなぁ♪
c0099967_939085.jpg

昨日夕方、子どもたちをお風呂に入れていたときのこと、
あおいは大人しくシャンプーを終え、唯人はいつもの如く
「目に入る~!」だの「耳にかからんように!」だのわーわー言ってました。
ついつい私は「あおいちゃんのほうがシャンプー上手だなぁ」と言っちゃいました。
本当はこういう言い方しないほうがいいんだろうけど・・・。

しかし、言われた唯人はニコニコ。
「あんた、こんなん言われて悔しくないの??」と聞いてもニコニコ。
その後、3人で湯船に入ると唯人が一言、「あおいちゃん、シャンプー良かったね!」と。
今では対抗心とかじゃなく、あおいが褒められると唯人も嬉しいんだなぁと感じました。

以前は私やハマちゃんに見て欲しくてあおいの頭を撫でたりしてましたが、
最近では無意識に手をつないだり、パペットを手につけ声色を変えて話しかけたりしてます。
唯人も成長したなぁ・・・(´▽`) お兄ちゃん意識が着々と☆
c0099967_959432.jpg

あつさんの影響で、“はやぶさ”を撮影しました!
自宅のバルコニーから・・・(-_-) 通過する時刻に待ち伏せして・・・(-_-)
c0099967_101217.jpg
道端とかで撮るのは気にならないのに、
自分ちのバルコニーからカメラを構えるのはなんか周りを気にしてしまった~(-_-)
今度は良い場所に撮りに行こう。 デジタル一眼レフがほしー。

今晩からまた鹿児島へ帰省します♪♪♪
[PR]

by yuiaztat | 2008-05-03 10:17 | 育児