<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

無事で本当に良かった

熊本は天草までハマちゃんを迎えに行きました。
天草の手前、三角で事故ったとのことで・・・。
雨でスリップして全くハンドル取れなくなって対向車線側の壁に衝突したらしいです。
(訂正:同車線上で半回転し後ろを向いた状態で同車線側の壁に車の右面が衝突、らしい。)
本人から電話がかかってきて、冷静なふりしましたが冷や汗が出ました。

前回の事故はそう大きくなかったとは言え、ハマちゃんが悪いとしか言い様がなかったので
めーちゃ、かなり怒りましたが、今回は責めることは出来ませんでした(´へ`)

今週は、帰って来られず客先近く(長崎)で数時間仮眠をとってまた戻ったり、
朝に帰って来て寝る間もなくシャワー浴びてまたすぐ出勤したり、会議もあったりと、
本当に大変そうで、土日は寝てもらおうと思ってたら土曜当番・・・。 そして事故・・・。
「やっと一段落した感じや~」みたいなことを言ってた矢先だったので、
ハマちゃんが押しつぶされるのではないかと心配になりました。
c0099967_3265632.jpg
(文章が長いので写真を・・・。 事故とは一切関係ない写真です。
このカイエンが熊本市内から天草までずっと一緒で、
慣れぬ地でほんの少し不安が除かれたのです・・・。 なんとなく。 勝手に。)

三角の自動車工場に一緒に行くと、顔がつぶれてる車が何台かあり、
「こりゃヒドいなぁ」と思っていたら、その中にハマちゃんのプロボックスが・・・(>_<)
凄いでしょう? これで体が何ともなかったから良かったよねぇ」と
工場の奥さんから言われました。
そのときに改めて、「ハマちゃん怖かっただろうな、本当に無事で良かったな」と思い、
涙が出そうになりました。
プロボックスは直らないみたいです・・・。 ごめんなさい。

会社の方々にもお客さんにも、迷惑をかけてしまいました。

c0099967_3345810.jpg
帰りにハマちゃんが「ガストに行きたい」と言うので寄りました。
子どもたちのほのぼのした様子↑をみてやっと笑顔が戻った感じ・・・(^-^)
だけどやっぱり今週は若干やつれて見えた(´へ`) 今日は食欲も微妙・・・。

明日こそ寝てもらおうと思いましたが、足首が徐々にムクっと腫れてきて、
肩あたりも痛くなってきたようなので、病院でしょう・・・。

2ヶ月ほど前からうっすら頭に浮かんでいた“転職”の文字が少し濃くなってしまいました。

さっき、1時過ぎに帰り着き、マンションのハマちゃんの駐車場を見て、
「あのプロボックスが今までみたいにここに帰って来て、
駐車されることはもうないのかぁ」と思うとまた切なくなりました。

朝も会社に送って行ったし、今日だけで500㎞弱運転しました。疲れたーけど眠れん!
[PR]

by yuiaztat | 2008-06-29 03:45  

大雨の中、八代を経て宮崎へ・・・

21、22日の連休は宮崎に帰ると、1ヶ月前から決めていました。
それで、鹿児島に帰るもみちゃんも宮崎まで乗せて行くつもりだったのですが、

すごい!!!

高速道路は御船~八代が通行止めのため、泣く泣く降りる・・・、
下道は渋滞、川が溢れてる箇所もいっぱいありました。
もみちゃんには八代から新幹線で帰ってもらうことになりました(´o`)
c0099967_0134589.jpg
おぉーっ!! “つばめ”の実物を見るのは初めて☆
「パパのTOMIXと同じだよ!!」と唯人に言うと、
「ゆいと、こっちのほうがいい!」と・・・
c0099967_0163523.jpg
リレーつばめ”(特急)をずーっと見てました(◎_◎)
しばらくここから動かなかった~。
一緒に撮ってあげようとしてたのにこっちも向いてくれなかった~。

リレーつばめが発車すると、やはりつばめに目を奪われ・・・
c0099967_020781.jpg

出発の時間までちょいとお邪魔したりなんかして・・・
c0099967_0215490.jpg

あ~、乗ってみたい(´▽`)♪ たまには鉄道の旅がしたい!!

八代ICからようやく高速道に復帰し、宮崎の実家へ。
c0099967_0284517.jpg
いつものごとく、ばぁばとダイナミックな遊びをしてました。
日曜の夜には福岡に向けて出発しました。 ばぁばも一緒に・・・(-_☆)
[PR]

by yuiaztat | 2008-06-24 00:33 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

もみちゃんが来ているよ~♪

月曜の夜からハマちゃんの妹、もみちゃんが鹿児島から遊びに来ています♪
毎日もみちゃんとお出かけ出来て、唯人とても楽しそう(^-^)
私のほうも家事や子守を手伝ってもらって、かぬゎり助かってますv(^□^)v
c0099967_8202719.jpg
昨日は幼稚園に一緒に行ってもらいました。
幼稚園での様子をハマちゃんにも見せたくて、いつも写真撮ろうと思うのですが、
あおいを抱っこしてたりでこれまで出来ず・・・。
だけど昨日はもみちゃんがあおいを見ててくれたのでバッチリ撮りました(-_☆)
c0099967_8204266.jpg
↑「温泉!」と言ってたな、この穴・・・。
幼稚園の敷地内にある屋内施設、人工芝が張ってありバッティングマシンがありました(゜□゜)
しかも、いつも遊ぶ場所から幼稚園バスで移動って・・・広すぎる!!
唯人も私も園バスは初めてだったので感動しました。
c0099967_821160.jpg
幼稚園の後は、あおいの4ヶ月健診にバタバタ行きました。
【身長】60.8cm  【体重】6190g
成長してましたー(^□^)
[PR]

by yuiaztat | 2008-06-19 08:39 | 育児  

さらば、ハマちゃんのプリ帳

なぜか分からないけど、なかなかログイン出来ず、書けませんでした(-_-)
パソコンが調子悪いのか・・・。

先週はハマちゃんの同僚さんのおうち2件におじゃましました~(^□^)♪
まず金曜にJさん宅。
c0099967_205927.jpg
またまたはやたんとあおいの2ショットです☆
踏切のおもちゃの「カンカンカン」の音に合わせて踊るはやたん、めーちゃカワイイです(^-^)!!
唯人兄ちゃんははやたんのおもちゃで遊びまくってました。
今週末に熊本に転勤のため、引越しされます。
takakumihayaさん、熊本のおうちにも絶対遊びに行くからね~!!

そして日曜はTさん宅。
c0099967_25090.jpg
カメラ忘れて行った私のどあほ~!どあほ~!
パパさんがプラレールを部屋いっぱいに組み立ててくれて、
唯人は珍しいのと嬉しいのとで、ずっと走らせてました(^-^)♪
持参したマーチコレクションを踏切に並べたり・・・。
私は2回目の訪問、ハマちゃんは初でした。 また遊ぼうね~!!

さてさて、ハマちゃんがプリクラを貼る場所・・・、それは手帳でなく冷蔵庫でした。
c0099967_2182616.jpg
付き合ったばかりの頃、ハマちゃんの部屋に行くと、数日前に撮ったプリクラが冷蔵庫に!!
「いやいや、“貼るとこないから”って、ココ?!」と心の中で思いました。
しかしそれ以降、一緒に住むようになってからもずっと冷蔵庫に貼り続けました。

その冷蔵庫とお別れのときがやってきました。
そう、うちではまだハマちゃんが大学のときの冷蔵庫を使ってたのです。
さすがに容量が限界になってきました。 今夏はあおいの離乳食も始まるし・・・。
c0099967_2255564.jpg
ていうか、家電とお別れの度に記念撮影をするのはうちだけでしょうか・・・。
この撮影の後、1枚1枚剥がしましたが、全部覚えてるよ~(;_;)

ハマちゃんの研修中、私が川崎に遊びに行ってるとき福岡配属が決まって喜んだねー。

山口・・・、行った行った! 大分・・・、あーあのときね!!

どんな思いでハマちゃんは“おかえり”と書いたのか。
あの日パスタ屋でパスタ食いながら涙が止まらんかった。死ぬまで忘れん。

・・・などと思い出にひたっていたら、ニューフェイスがヨドバシからやってきました。
c0099967_2451351.jpg
いつもより食材買ったけど、まだ中身がすっかすかです(^-^;)
[PR]

by yuiaztat | 2008-06-12 02:12 | favorite things  

リード(福岡県新宮町)

久々の工場直売所ネタです!!
まぁ工場ではないのですが・・・。 お菓子の卸問屋さんによる倉庫内での小売です。
(便宜上、“工場直売所”のカテゴリに入れさせてもらいます。)
c0099967_8461326.jpg
リード
(株式会社 乾)

【住所】福岡県新宮町大字上府870-9
【℡】092-963-0916
【営業時間】8:00~19:00

※国道3号上り線沿い。
この看板が目印!

お菓子の種類数の半端なさ!! ここにないお菓子はあるのだろうか?!ってくらい(゜□゜;)
写真に入りきらないけど、もっと広いです。 見てるだけでもワクワクします♪
c0099967_8553656.jpg

価格としては、コンビニで買うよりは確実に安いけど、
ドラッグストアやディスカウントストアのほうが安いかな?ってのが多かったです。
お菓子によってはドラッグストアとかより安いのもあるけど。
駄菓子屋にあるような、こまごましたお菓子は安かった!
あと、5000円以上買えば5%OFFになるらしいです。
UFOキャッチャーの中に入ってるようなお菓子も売ってました。

気に入った点は、
・賞味期限が翌日までの“若武者(500mlペットボトルの緑茶)”が53円だったこと。
・賞味期限が今日までのお菓子をレジでくれる(客の了承を得た上で)こと。
c0099967_934111.jpg
↑このスナック菓子を頂きました(´▽`) (持ってる本人↑は食えんけど・・・。)
賞味期限間近な物を安くで販売してもらえるのは、
売る側にも、買う側にも利益があって良いですよねー♪ 無駄にもならんし。
私は今回が初めての訪問でしたが、
ハマちゃんは以前、昔のバイト先の店長(無類の菓子好き)と行ったことがあるらしいです。
[PR]

by yuiaztat | 2008-06-05 09:13 | 工場直売所・工場見学  

お友達の来訪に唯人うきうき

日曜、アルファさんが以前行かれてた春日市の“白水大池公園”に遊びに行きました。
c0099967_0505659.jpg

「暑いよー、お腹すいたよー、もうベビーカー窮屈よー」
c0099967_0122089.jpg

池の周りを歩いていると、ハマちゃんに同僚のJさん(takakumihayaさんのご主人)から電話が!!
うちの近くのご飯屋さんに行くので寄ってって下さるとのこと♪
c0099967_0152385.jpg
↑こうして並ぶとかなり差を感じるけど、近い将来同じ学年になるってスゴイ☆
はやたん、あんよと踊りが上手でした~(^m^) 仲良く遊びました♪
c0099967_0162980.jpg
結局うちら家族もご飯屋さんに一緒に行くことにしました。みんなで徒歩で!
やはり人数が多いとご飯も楽しいですねぇ♪ 金曜ヨロシクです(^□^)

バイバイした後は、唯人が「したい!」とうるさく言っていた花火をしに近所の公園へ。
今年初の花火。燃えるにおいが夏気分をいっそうひきたてます☆
まさに“夏は夜”ですねー。
c0099967_0271292.jpg

そして月曜はマンションのお友達が遊びに来て下さいました♪
うちにこんなに人数がいるのは初めてです(^o^)
c0099967_0285618.jpg

最終的には踏み台が遊具となりました。
c0099967_0301219.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2008-06-03 00:55 | 楽しいひととき