<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

一緒に作って一緒に食べると・・・てげうめー♪(とても美味しい♪)

まひろくんのパパが今夜は飲み会だということだったので、
お誘いをもらったのもあり、遊びの延長で晩御飯も一緒に食べることにしました(^-^)
(ハマちゃんは当然遅いだろうという考えな私・・・)

メニューはお好み焼き肉まん
お好み焼きはまひろくんママにお任せ☆
私は一人でちょちょいと家に戻り、機械に肉まんの生地を作らせ、具を作り、
再びまひろくんちへ駆け足で戻りました。
ほいで、生地の出来上がる頃にまたひょひょいと家に取りに行き・・・。

まひろくんと唯人が肉まん作りに励んでくれました!! (仕上げはおかあさ~んですが。)
c0099967_291411.jpg

出来上がり、そして食す( ̄ー ̄)☆
c0099967_262336.jpg
お好み焼きも肉まんも「おいしい!」とよく食べてました。
なーくんもお好み焼き結構食べてたし、あおいはいつも以上の食欲だったー(゜□゜)
自分たちで作って、それを皆で一緒に食べると、いっそう美味しいでしょうね♪

腹が落ち着いたらきれいに整列してDVD鑑賞。
c0099967_263662.jpg

この後ハマちゃんが迎えに来て4人で帰宅。 今日も楽しかった(^-^)
そしてハマちゃんにはバタバタ作ったシャケチャーハンとスープ・・・。(ごめんよ~)

粉ものは手軽で子供たちも食べやすいし、楽しめますね~♪
たこ焼き、お好み焼き、パン、ピザ、うどん、etc・・・、
みんなで作って食べてワイワイやりたいなー(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2009-01-31 02:10 | 楽しいひととき  

同じ歳、しかも早生まれの康ちゃん。

幼稚園に一緒に入園する、唯人と同じ歳のお友達、康ちゃんのおうちに
ゆうかちゃん・ちーちゃん姉妹と初めて遊びに行きました♪
康ちゃんは同じ歳なだけでなく、早生まれというところも唯人と一緒です(^-^)

康ちゃんのママがお昼を作って待っててくれたので、みんなで楽しくランチタイム♪
シアワセ~(´▽`)
c0099967_2334425.jpg

おやつが終わった頃に、小学2年のお兄ちゃんが帰ってきました!
なかなか年上のお兄ちゃんと遊ぶ機会のない唯人は、りきくんを慕ってました(^m^)
c0099967_2337378.jpg

最近の小学2年生はこんなに頼もしいのか?!というくらいしっかりしてる!!
りきくんの一声でみんな集合して静かに・・・(゜o゜)
c0099967_2338131.jpg

いつも穏やかな0歳組☆
c0099967_23382737.jpg

新しいお友達が出来て、ますます入園が楽しみになりました!!
これからもヨロシクね(^□^) 次ははるあちゃん・しんしんも一緒に・・・♪

さて、週末はがすごかったですね!
お友達の雪遊びのレポートや報告が多かった中、うちらはひきこもってました(-_-)
ベランダで落花生ほどの大きさの雪だるまを作って終了・・・。
だって、だって、土曜にブルーレイレコーダーが届いたから!!
(そう、あれから無事購入できました。)
いつも私より先に操作方法を極める唯人です。
c0099967_23445584.jpg

長らく見ることのできなかったDVDを借りてきて、ずっと観てました。
“ケータイ捜査官7”のDVDを観まくりました。
その鑑賞会の最中に起きた恐怖・・・。
c0099967_23463194.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2009-01-27 23:51 | 楽しいひととき  

どっちもいい男・・・

一昨年、結婚前から使っていたVHSとDVDのデッキが壊れ、
レコーダーを買うまでのつなぎとして、義母からDVDプレーヤーをもらったのですが、
ついにそれも壊れてしまい、これからどうするかハマちゃんと2週間ほど話し合ってました・・・。

再びDVDプレーヤーを買うのはもったいないので、レコーダー購入を決めたのですが、
今度は“HDD・DVDレコーダー”と“ブルーレイレコーダー”で迷いました。
なぜなら、うちのテレビは“レグザ”だから・・・。

レグザリンクを利用するなら、東芝=HDD・DVDレコーダーになります。
でもこれから先のことを考えるとブルーレイのほうが良いのか・・・。
この2人の男の間で揺れました。
c0099967_11665.jpg

そして、迷いに迷った末、E.YAZAWAに決めました。

テレビを買ったときに「絶対ヴァルディアを買うから!!」と言って値下げしてもらい、
“VARDIA”とでかでかと書かれたひざ掛けまでもらったのに、東芝のおじちゃんごめんね。

で、初めてネットで買おうと、気に入ったお店で在庫を見ると、あと2台
なんやかんやをもたもた入力し、配送日時とかもたもた考えて、いざ決定のボタンを押すと、

なんと~!! なんと~!!!

“売り切れ”になってましたとさ(ToT)

ほんの何分かの間だったのに!! あほやー。
ハマちゃんはかなりかなりかーなり落ち込んでおります(-_-)
「これもきっと意味があるのよね」とお互い言い聞かせました・・・。

私 「今はまだ買うなってことよ!」
ハマ 「500GBじゃなくて1TBを買えってことじゃない?!」
↑・・・多少の食い違いはありましたが(ーー)

素直に店頭で買うことになるか・・・、もしくは「やっぱりヴァルディアに・・・」と考えが変わるか、
本気で落ち込んでいるハマちゃんはしばらくパンフレットから遠ざかるかもしれません。
さて、どうしようか・・・(゜_゜)
[PR]

by yuiaztat | 2009-01-22 01:42 | favorite things  

快気祝いに唯人とあおいが納車

こもりさんな1週間でした。
月曜夜からあおいが39.3℃の熱・・・ &鼻水と痰でむせる・・・、しばらく続きました。
熱が治まり、鼻水だけになった~って頃に、今度は木曜夜から唯人が39.1℃の熱。
その夜は「眠れーん」と明け方まで苦しそうな呼吸をして可愛そうでした。
・・・が、午前中ひと眠りして小児科に行くと37℃台に下がりピンピンしてました(゜o゜)
c0099967_1711286.jpg

今では二人とも鼻水たらしながら元気に家で遊んでます(^-^)
完治まであともう少しかな。

そんな病み上がりな二人に、今日のお昼にが届きました!
c0099967_1747320.jpg
これまで、うちには室内用の乗り物がなく、
唯人はお友達の家でここぞとばかりにお友達の車を乗り回してました・・・(-_-)
取り合いになっても怒られても行く度に乗ってました・・・(-_-)

もう4歳になるのにこれから買うのもなーと思い(あおいが乗るという考えは無かった・・・)、
クレジットカードのポイントで交換できる物で、良さそうなのがあったので、タダでget♪

アルタバーグ”というメーカーの乗り物で、サイトを見てみるとどのおもちゃもオシャレ☆
給油口(ダミー)もついてるので、ガソリンスタンド好きな唯人にはたまらん。(↓給油中)
c0099967_1730325.jpg

あおいは今のとこあまり興味がないみたい・・・
c0099967_17364060.jpg

あまり興味がないみたい・・・
c0099967_17365767.jpg

ちょっと触ってみたけど、すぐに別のおもちゃのもとへ行きました。
もう少ししたら自分で乗れるようになるかな(^-^)
c0099967_17382864.jpg

これ、届いたものの、自分で組み立てなくてはならなかったので、
ひっさ~しぶりにモンキーレンチなどを片手に、数十分頑張りました(-_☆)
ハマちゃんならちょちょいと完成させたのだろうけど、唯人が「夜まで待てん」と・・・。
そら待てんよねぇ(^m^)
[PR]

by yuiaztat | 2009-01-17 18:06 | favorite things  

まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び

先日、ハマちゃんの同僚の奥様たち、くみちゃん(福岡帰省中)とあっきー
お子ちゃまたちを連れて我が家に遊びに来てくれました(^-^)♪
婦人会”の実現です☆

はやたんと・・・。 あおいと誕生日が約1年違うけど、同じ学年になります! 
c0099967_10225419.jpg

はるくん・りょうくんがお土産で持ってきてくれた“かんころもち”を
唯人がかなり気に入ったようで、よく食べてました(^-^)
(本当はここまで小さく切らんで良いはず・・・。↓)
c0099967_10282689.jpg

芋を餅に混ぜ込んであるということで、
食感は違いますが、私の大好きな宮崎の郷土菓子“ねりくり”に似てると思いました。
美味しかったです♪ 2つもらったのに翌日にはなくなりました・・・。
いや~、楽しかった!!! 来てくれてありがとう♪ 2人ともお土産ありがとう!!
また集まろう(^□^)

お友達が帰った後やお友達の家から帰った後、いつも唯人は「寂しいね・・・」と言います。
そんな言うなら最初から仲良く遊べばいいのに(ーー;)
まぁ、ケンカしたり、怒られたり、泣いたりの時間も大事かな・・・(^m^)
で、お友達との楽しい時間を引きずってテントをしまわず、夜も入って遊んでました。
c0099967_10381213.jpg

朝食に“チョコチップココアブレッド”を食べたいと思い、
前夜のうちに機械に材料をぶちこんでタイマーかけて寝たのですが、
チョコチップ投入のアラームの頃に起きるつもりが寝過ごしてしまい、
起きたらただのこげ茶色のパンが焼きあがってました・・・(-_-)
ので、シフォンケーキ感覚で食べようと、生クリームをホイップしたのですが・・・、
c0099967_10421161.jpg
ちょっとお皿を取りに行った隙に、食いしん坊にやられてました。
あおいの食い意地のすごさにはいつも3人で呆れてます・・・。

c0099967_1044810.jpg話がぽんぽん飛びますが、
私の中で“カスピ海ヨーグルト”が
再ブーム中です。
結婚前も作ってたのですが、
食べなくなりをダメにしてしまいました。
年末にお友達から菌をもらい、
写真左の容器で発酵させてます。
お気に入りのトッピングは
義父の手作りのマーマレードきな粉です♪
てげうめー(^□^)

菌が欲しい方は、分けるので言ってね(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2009-01-12 11:15 | 楽しいひととき  

楽しいお正月 in 鹿児島♪

c0099967_1213390.jpg
2009年も“ゆいゆい日記”を、そして私たちファミリーをよろしくお願い致します!!
あおいは初めてのお正月です。(年賀状に子供たちの年齢を書くのを忘れた・・・)

大晦日から4日まで、鹿児島に帰省しておりました♪
毎日出かけたり、美味しい物を食べたりで、楽しく過ごしました(^-^)

新年早々、さつま揚げをがっつくあおい。
c0099967_102122.jpg

初売りは人でいっぱいでした!
元旦にお店が開いてるなんて、自分が子供の頃には考えられなかった~(゜□゜)
c0099967_134025.jpg

今年も“最福寺”へ初詣。
実家から近いこの最福寺、プロ野球の清原さんや金本さんが修行するお寺らしいです。
c0099967_11473094.jpg

4日、帰りの車中でハマちゃんの缶コーヒーを逆さまにしてこぼしたため、
着替えさせられるあおい・・・(-_-)
「コラー!」と言われたのに、「してやったり!」の表情・・・。
c0099967_12129100.jpg

毎回毎回「鹿児島住みたい・・・」と思う、楽しい帰省です。
唯人の初寝言は「なんじゃこりゃー」でした。
今年もよろしくお願いしまーす(^□^)♪
[PR]

by yuiaztat | 2009-01-06 12:17 | おでかけ(鹿児島)