<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ピヨピヨで目覚め…

c0099967_655321.jpg

昨日のいいとも、つよぽん復帰…涙ぐんでしまいました(/_;)
やっぱ素敵やねー☆ 好きだー! 録画したー!
これからまた頑張ってください(^ー^)

さて、昨日は唯人の幼稚園が終わってからキャンプへ出発しました(゜□゜;)
着いたのは夕陽が見えなくなる頃でした…。
今日は天気も良く寒くもなく、高原は過ごしやすいです♪
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-30 06:55  

株式会社あらい(福岡県古賀市)

先日、ともちゃんを誘って、久しぶりに日本食品の工場直売に買い物に行ったら、
途中にある“あらい”でも直売が行われてました!!
居酒屋の“博多一番どり あらい”で県内ではお馴染みの会社です。
c0099967_2136294.jpg

株式会社あらい
【住所】福岡県古賀市青柳3272ー17
【TEL】092-941-1172
※日本食品と同じく、8:30から販売してるようです。

c0099967_2295625.jpg
駐車場で鶏の炭火焼をやっていて、もくもく煙のにおいに誘われます(´▽`)♪
パレットを重ねて階段のようにしてあって、そこを上って、
トラックが荷降ろしやら荷積みをする四角い部分(何て言うんだー??)から中へ入ります。
するとひんやりした室内に大量の鶏肉が!! しかもいろんな部位が勢ぞろい!!
串に刺してあるものや、2kg入りのぶつ切りなどもありました。
今回は何も買ってないですが、次回行ったらお肉を紹介したいと思います(-_☆)


さて、唯人が幼稚園の持ってる農園で収穫した玉ねぎを持って帰ってきました(^-^)
甘そう♪ 美味しそう♪♪
c0099967_2292060.jpg

さらに、ハマちゃんの同僚さん宅からも玉ねぎをたくさん頂いたので、
しばらく玉ねぎを楽しめそうです(^o^)♪ ありがとう☆
大量に持ってキャンプに行くかな。
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-28 22:19 | 工場直売所・工場見学  

山を見たら登りたくなる・・・らしい

先週、唯人の幼稚園の未就園児教室にあおいを連れて行ったときに、偶然見てしまいました。
我が息子がお友達の砂山を崩している瞬間を・・・(´o`)
しかも、助走をつけて走ってきて上からジャンプで・・・(´o`)(´o`)

保育時間中に幼稚園内で起きてることに口出しすべきではないだろうし、
一緒にいたはるあちゃんのママからも
「あれの前にお友達と何かあったのかもしれんし、もうちょっと見守ってみよう」
と言われたのだけど、壊されたお友達はただただ困っていたー(ToT)

・・・ので、ついつい呼び出し、話を聞き、叱り、どうすべきか尋ねると、
唯人はお友達を探して謝ってました。
担任の先生にも報告。

しかし2日後の保育参観の日にも同じことをしたと担任の先生から聞きました(ーー;)
先生が尋ねてみると彼は「山を見たら登りたくなる」と言ったらしい・・・(;´д`)
「それ聞いて私、笑っちゃいました」と先生はおっしゃってくれたけど、
やっぱり一生懸命作ったものを壊されるのは唯人もイヤと言っていたので、
もうやらないように!と、あと唯人が登る山は唯人より大きい緑色の山!と言い聞かせました。

確かに、GWに軽登山用の靴を買ってからずっと「山に登りたい!」と言っていたわ・・・。
週末天気が良ければ軽登山して、あの気持ちを発散させたいです。
とりあえず、今日は小高い山(?)に連れて行きました( ̄ー ̄)
黙々と土いじり。
c0099967_017364.jpg

疲れ果てて、三輪車に乗ったまま寝てしまったあおい。
c0099967_0205661.jpg

今年は“しそ”と“バジル”を育てます♪
しそは鹿児島の実家のお庭のを分けてもらい、そのまま鉢に植えました。
好きで好きでたまらないバジルは種から・・・。 よく見ると小さな芽が!!
どちらもわさわさ育ったらいいなぁ~(^-^)
c0099967_0235827.jpg


c0099967_025150.jpg★火曜お弁当
しめじチャーハン
たくわん
ハンバーグ
たまご焼き
きゅうり
ミニトマト
しめじとベーコンのバター炒め
ひじき
ぶたかまぼこ
りんご&キャンディチーズ

c0099967_0324785.jpg★木曜お弁当
動物おにぎり(鮭)
えだまめ
きゅうり&チーズ
ヤングコーン&ミニトマト
しめじと豚肉のオイスターソース炒め
焼き鮭
たくわん&高菜の油炒め
カップゼリー

先週のしめじ率、高!!
今週は、火曜は4月5月生まれのお友達のお誕生会ということで皆でカレーを食べるらしく、
木曜は“おにぎりの日”ってやつで、おにぎりだけ持たせれば良い日です。
かなりラクだ~(^o^)♪
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-25 00:48 | 育児  

れみちゃんに、ビーズコースターに、罠に・・・

みんな待ちに待った、ゆうなちゃんの妹“れみちゃん”が金曜の夜に生まれ、
早速土曜日にゆいゆい家一同で会いに行ってきました(*^□^*)

とってもとってもちっちゃくて、もうたまらんくらい可愛かったです!!
あおいが生まれたときとほぼ同じグラム数なようですが、
あおいもこんなに小さかったっけかぁ・・・と思い出してました。
c0099967_12553038.jpg

ハマちゃんも懐かしくなったようです(^-^)
あおいも興味を示して、頭を触ろうと(撫でようと?)してました(^-^;)
唯人は英里ちゃんに会うのが久々で恥ずかしかったのか、いつもより口数少なく、
でもお部屋を出るや否や「かわいかったねぇ~」と言ってました(^m^)
マンションに帰ってきたら、また会いに行くね♪


さてさて、あおいの話なんですが、先日初めて行ったクリニックで、
ビーズコースターにハマりまくってしまい、
せっかく興味のあるときだから、と買い与えてみました。
箱を開けた途端、「あー!」と感激の声を発し、
木のビーズが落下するたびに「キャー」と興奮しておりました(^m^)
c0099967_1332591.jpg

また、数日前歯磨きをしようと洗面台にむかうと、こんなことになってました。
危なかった~(ーー;) ひっかかるとこだった~(ーー;)
あおいの仕業です。
c0099967_136575.jpg

c0099967_138540.jpg★木曜のお弁当

鮭フレークご飯(なんとも貧相・・・)
アンパンマン高野豆腐
ハム
あさりの佃煮
きゅうり&チーズ
ひとくちカツ
ぶたちゃんかまぼこ
えだまめ
キウイフルーツ
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-18 13:17 | 育児  

GWは“かいもん山麓ふれあい公園”へ(鹿児島県指宿市)

あの楽しかった日々が、もうだいぶ昔のことに思えます・・・。
GWの話をしてもよいですか・・・。

5月3日はみんなが休みだったので、じぃじばぁばも一緒に
かいもん山麓ふれあい公園”へお弁当持って遊びに行きました!
c0099967_20311735.jpg

ここはキャンプ場もあり、GWということもあってテントだらけでした。
「いいなー」と横目で見たりなんかして・・・( ̄ー ̄)☆
バックには薩摩富士とも呼ばれる“開聞岳”がそびえ立っています!!
c0099967_20361298.jpg

あおいを横に乗せ、華麗なハンドル捌きを見せてくれました。
前回アグリランドでは同じ場所をぐるぐる回っていたのに・・・。
「おにいちゃん、成長したわね」というまなざしで見ています(^m^)
c0099967_20375243.jpg

ゴーカートでは私が華麗に(?)運転してきました。
撮影はばぁば☆ ハマちゃんは木漏れ日の下、ほとんど昼寝してました(-_-)
c0099967_20392566.jpg

その他の日は買い物に行ったり、美味しいハンバーグを食べたりしてました♪
次は夏休みかなー♪ そのときは唐船峡のそうめん流しに行きたい!!
鹿児島の実家の押入れが好きな2人でした(^□^)
c0099967_20471741.jpg



引き続き、お弁当のおぼえがき。

c0099967_20564679.jpg★先週木曜のお弁当★
おにぎり(のりたま)
ハンバーグ(大量に作ってるのでよく登場)
豚バラの串(ていうかピック)刺し
トマト&チーズ
ポテトサラダ
えだまめ、ブロッコリー

下ごしらえするつもりが
前夜うっかり寝てしまったので、
かなり手抜き、デザートもナシ・・・。

c0099967_2143317.jpg★今日のお弁当★
おにぎり(海苔)
焼き鮭
かぼちゃの煮物
たこウインナー
マカロニサラダ
たくわん(超地元、野崎漬物の。)
ブロッコリー
さくらんぼ&ゼリー

今日は綺麗に完食♪
本当にトレーとバランだけ返ってきました。
魚の骨はどこへ・・・。

暑くなってきましたね。天気も悪くなるみたいです。
お弁当の保冷剤として使えるのでミニカップゼリーを冷凍庫に常備とかねば(-_☆)
お互い、体調を崩さないよう気をつけましょう(^o^)
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-12 21:21 | 公園・テーマパーク  

初めてもらった、母の日

鹿児島でのGWの写真をアップしようと思ってたら・・・・・・
カメラとパソコンをつなぐ線を鹿児島に忘れてきてしまいました(ToT)

今のカメラではSDHCカードを使ってるのですが、
これまで使ってたドライブはSDHCカードに対応してなくて、
今のところカメラを直接つないでパソコンに写真を保存してるのです。
いずれは買わなければならないと思っていたので、明日探しに行こう☆

って訳でGWの写真はまた後日・・・(-_☆)



さて、昨日唯人から“母の日のプレゼント”をもらいました(≧▽≦)
母の日にプレゼントをもらうなんてです♪ 感激です(T▽T)
うさぎのアクセサリー入れ”らしい!! ありがとよ~!!
c0099967_13433035.jpg


昨日は“母の会総会”もあって、午前中に幼稚園に参上したのですが、
マンションのお友達はママの顔を見つけて泣いてしまってました(;_;)
いつも冷静で唯人よりも大人っぽい女の子のお友達も泣いてたらしい・・・。
やっぱりみんな頑張って我慢してるんだなぁと思いました。

唯人はどんなかなーと教室をニヤニヤしながらのぞいてみたら、
お友達と遊んでましたが、すぐに私を見つけて笑顔で手を振りながら駆け寄ってきました。
そしてすぐに笑顔で走り去って行ったので、
「薄情なやつめ~(ーー;)」などと思ってました。

帰って来て、「今日ママ来て嬉しかった~??」と尋ねると「嬉しかった!!」と・・・。( ̄ー ̄)♪
「ママの顔見て寂しくなって泣いてるお友達もいたけど、唯人はニコニコやったね。
泣かんと?! 泣きたくなかったと?!」としつこく聞くと、
「ゆいと泣きたかったよー(゜o゜)」と平然とした顔で・・・。 
「ええー!! なんでなんで??」と聞けば、
「だって、ママとずっと一緒にいたかったもーん(゜o゜)」と平然な顔で・・・。

そうかそうかー(>_<)
いつも平気そうにしてて、「幼稚園イヤだ」とかも一度も言ったことないから、
安心しつつ少し寂しく思ったことも・・・。 でもやっぱりそうよね。
少し心がきゅきゅーとしてしまったけど、正直ちょっと嬉しくもありました( ̄▽ ̄)

でも、どんなに眠たい朝でも「幼稚園行けんよ!」と起こすと
「いやー!」と言って起きてくるので、幼稚園自体は大好きみたいです(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-09 14:30 | 育児  

唯人の歓迎遠足で初の“うみなか”へ。

お久しぶりです!! 年度初めで何かと忙しいですね。
手洗いうがいをして、体に気をつけましょう。

さて、28日(火)は唯人の幼稚園の歓迎遠足でした♪
ハマちゃんがまたまた振休消化で、一緒に参加です。
ハマちゃんが持ってきたシートがなんと1人用で(4人おるのに!!)、
お友達のに座らせてもらいました(^-^;) 申し訳なかった・・・。
c0099967_1348351.jpg

自己紹介やクラスごとのゲームなどありましたが、
ほとんどは自由で、唯人は遊具の中で行方不明になってました(*_*)
「あ、いた!」と思って撮った写真これだけ・・・。
c0099967_12255958.jpg

初めて“海の中道海浜公園”(通称うみなか)に行きましたが、かなり広いのですね!!
うみなかと言えば、米軍基地時代の遺構がいろいろ残ってるらしいので、
そのままチャリ借りて探索したい気分でしたが、それはまたの機会に・・・☆

で、13時前には解散となりましたが、噴水や花壇に寄り道しながら帰りました。
あおいも、おねえちゃんたちに手を引いてもらったり遊んでもらったりと楽しそうでした(^-^)
c0099967_12384675.jpg


c0099967_12402298.jpg★遠足のお弁当★

おにぎり(鮭と青菜)
手羽元のバター醤油煮
チーズハンバーグ
アスパラベーコン
海苔入りたまご焼き
UFOみたいなウインナー
きゅうりinちくわ
ミニトマト&ブロッコリー
フルーツ(いちご、りんご、パイン)

c0099967_13323414.jpg★木曜日★

おにぎり(鮭)
ハンバーグ
ミニトマト&チーズ
きゅうり&花ウインナー
ナスの肉味噌チーズ焼き
枝豆
冷凍ゼリー

ナスが残されてました・・・(T_T)

今週も毎日ひとつひとつ予定をクリアして、やっと今落ち着いた午後を過ごしてます(^-^)
明日は幼稚園もないし、久々に夕日ドライブ行こうかなー♪
c0099967_13451144.jpg

明日からGWですね! 予定たててないーーー(´o`)
お仕事の方もおられるでしょうが、皆さま楽しい連休をお過ごし下さいね!!
[PR]

by yuiaztat | 2009-05-01 13:52 | 公園・テーマパーク