<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

“さくら荘”に行ってきた!

用事があって、桜坂の“さくら荘”に行ってきました。
c0099967_21115810.jpg

この郵便受けの建物のひとつ奥にあります。
素敵すぎる建物で、すっかり気に入ってしまいました。
幼少時に行っていた託児の先生の家の雰囲気に似てるからかも・・・。

階段も良い感じ。 上にはどんな部屋があるのかな。
c0099967_2117144.jpg

手を洗う場所のタイルの感じも懐かしい。
c0099967_21174234.jpg

今回用事があったのは、↓写真左側のガラス戸の向こうのアトリエ。
お部屋の写真を撮りたかったけど、
私のオーダーの途中には次のお客さんが来たので、入口だけ・・・。
c0099967_21202471.jpg

お隣は今日からさくら荘でお店を始めたとのことでした。
こういう場所でお仕事・・・、ステキだなぁ☆
お姉さんもステキでした(^-^)
c0099967_21224318.jpg

子供たちはお姉さんにスイセンをもらってました。
c0099967_21242314.jpg

しばらく人の住んでいなかった木造アパートを改装してできたお店らしいです。
c0099967_2126954.jpg

ワクワクするような、お店までの細い通路。
c0099967_21301044.jpg

来月また行くので、楽しみです(^-^)

 【 さくら荘 】
 〒810-0024
 福岡市中央区桜坂2丁目1-44

 今回行ったお店
・ ウッフスタンプ (4号室)
・ ちくちくぼん (3号室)
[PR]

by yuiaztat | 2010-01-30 21:45 | おでかけ(福岡)  

スターハウスをもらった!

父のブログを読んで下さってる方はご存じだとは思いますが、
先月、誕生日プレゼントで“スターハウスの模型”をもらいました!!
もちろん、父の手作り(^-^)
c0099967_23251789.jpg

(父の写真のほうがステキなのでコチラをどうぞ。)

他にもまだプレゼントが・・・♪

上の写真の模型は下の写真の右上のケースに入ってるやつです。
こんなに小さいんです!!
あとはスターハウスのペーパークラフトの台紙(写真左上が完成品)、
高層集合住宅の設計計画”という本をもらいました。
c0099967_23323875.jpg

さらにさらに、子供たちもスターハウスを作ってもらいました!
最初、やわらかい紙で作ってもらったのを、あおいがすぐに握りつぶしたので、
硬くて丈夫な紙(スチレンペーパー?)で作りなおしてくれました。
c0099967_23355565.jpg

ムー太父よ、本当にありがとう(^□^)
あおいがもう少し大きくなったら部屋に飾ります(T▽T)
c0099967_23371956.jpg


今日あおいは近所の保育園のお遊び教室で豆まきをしてきました。
その前に鬼のお面を作ったのですが、
すでにやられたような顔を書いてました・・・(*_*)
c0099967_23393124.jpg

先生が扮した鬼を見てかなりびびっておりました。
しばらく私の背中の影から様子をうかがってました。
保育園から帰るときも、お風呂でもご飯のときも
おにーさん(鬼さん)、こわかった・・・」と言ってました。
スーパーに行く途中、車中でも寝言で言いました。
中に入ってたのはおねーさんだけど。
[PR]

by yuiaztat | 2010-01-28 23:51 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

広島への旅

某ビジネスホテルの無料宿泊券があったので、
たまには北上したいと、広島は“三次市”へ行きました。

部屋に着いてひと息ついたら、
みよし運動公園”にイルミネーションを見に行きました。
約10万球のイルミ、バレンタインデーまでやっているそうです。
雪の残る中、慣れぬケータイカメラの使い方にあたふた・・・。
c0099967_012997.jpg

私はビジネスホテルのにおいが好きで、
mixiの“ビジネスホテルの匂いが好き”というコミュに参加してるくらいなのですが、
なんと、唯人がベッドに上がるや否や、「いいにおいー♪」と言いました!
親子だねー(-_☆)

翌日は、ハマちゃんが唯人を連れて行きたいと言っていた、
広島県立みよし公園”へ!!
c0099967_0231094.jpg

遊ぶ前にしっかり注意書きをチェックするあおい。
c0099967_0243997.jpg

なかなか高さのあるローラー滑り台でした。
c0099967_0252337.jpg

ハマちゃんはこの“ふわふわドーム”で遊ばせたかったらしい(^-^)
唯人はかなり嬉しそうに跳ねたり転がったりしていました。
c0099967_0273046.jpg

あおいはちょっと怖かったみたい・・・。
c0099967_02863.jpg

とても良い天気で暖かかったですが、まだまだ雪は残ってました。
あおいは初めての雪遊び。 とりあえず触ってみる・・・。
c0099967_0304666.jpg

ハマちゃんが作った雪の玉を大事そうに持つ唯人。
c0099967_031582.jpg

その雪の玉をどんどん大きくし、さらに大きくしようとしたところで・・・
c0099967_033466.jpg

落とした・・・(´o`)
c0099967_0334116.jpg


公園を後にし、広島市のほうへ下りました。
せっかく来たのだから、広島っぽいものを食べて帰りたい!
ということで、ブログ友達で広島出身でおられるyanさんに教えていただき、
オススメのお好み焼き屋さん、“すてっぷ”(現在は“NEOすてっぷ”という名前らしい)へ♪

久しぶりに広島風お好み焼きを食べました。
美味しかったー!! 幸せじゃったー!!
他に、牡蠣のバターソテーや鶏の唐揚げを食べ、満足満足で帰路につきました。
c0099967_047572.jpg

三次市、いい町だった(^-^)
遠い(広島市と松江市の中間くらい?)けど、また行きたい!!
[PR]

by yuiaztat | 2010-01-21 01:03 | おでかけ(広島)  

ブログ初め

床に入ったり病院行ったりしてる間に、1月も半分が過ぎてしまいました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

「インフルエンザと思っといて」と言われ、帰ってすぐ隔離生活の準備をしました。
和室に布団を敷き、ご飯は一人さみしく食べ、アクエリアスに記名させられ・・・。
しかし、翌日検査に行ったら・・・・・・陰性でした(。⊿゜)
ハマちゃん、仕事を休んだというのに、ごめんよー。
でも、ひと安心。

それからは首周りを治すため、整形外科と行きつけだった治療院に行きました。
今はだいぶ良いです。

そして、私が元気になったと思ったら、一昨日の朝あおいが一度だけですが嘔吐しました。
その後、下痢が続き、昨日受診したら「下痢の強い嘔吐下痢症」と言われました。
「嘔吐の強い・・・」じゃなくてよかったー(^-^;)
弱かったのか、もう良くなりそうです。


年末年始、写真を1枚も撮らなかったので、ここでクリスマスの朝の写真を。
唯人はケータイ捜査官の新しいキャラ、“NEXT”と、それに装着する“クロノ”。
あおいは“ゆうちゃん”というお人形お世話セットをサンタからもらったようです(^m^)
c0099967_0333618.jpg


私が寝込んでる間、ハマちゃんがご飯や子守をしてくれて助かりました。
ご飯は体が温まるものを考えたようで、
大きな伊勢海老(鹿児島でもらった)の入った生姜のきいた味噌汁や、お鍋など。
かなり美味しかったです(^-^)

子供たちも我慢してくれてました。

・あおい 「ママはー?」

・唯人  「風邪。 だから2人で遊ぶよ。」

なんて会話が寝室に聞こえてきて、ありがとう&ごめんよーという気持ちでした。
そういや、布団の中でくっくっくと笑ってしまう会話もありました。

・あおい 「あおいちゃんは、大野くん! しゅきー!!(好きー!!)
       ママは、あーばちゃん(相葉ちゃん)。 ゆいとはー?」


・唯人  「ミスター櫻井。」

・あおい 「パパはー?」

・ハマ  「え! パパ?! うーん・・・・・・、パパも大野くんかな。」

・あおい 「がう!!(違う!!) パパは、“にの”よ!!!」

いきなり嵐の誰が好きかの話を始めるあおい、好きな人がかぶって怒るあおい、
ハマちゃんはにのが好きってことに決めるあおいも面白かったけど、
私は唯人の櫻井くんに対する呼び方に一番うけました。

そんな溺愛する大野くんの似顔絵を唯人に書いてもらい、満足するあおい。
(似顔絵に悪意はないはず・・・。)
c0099967_049317.jpg


ところで、体調を崩したのは私とあおいだけではありませんでした。
なんと、私たち家族に必要不可欠なレコーダーまでやられてしまいました。
(勝手に録画されたBSのアンパンマンを消去したら電源が落ち、
さらに電源を入れなおすと、そのアンパンマンは消えていないという・・・。)
1週間ほどソニーに入院し、数日前に帰ってきました。
c0099967_0524544.jpg


たった半月とは言え、正月からいろいろありました。
この半月で私の中でほくほくした出来事と言えば、機種変更!!

あおいが生まれる少し前に変え、一緒に産婦人科に入院もした、お気に入りだったケータイ。
独特のフォルムで、手にもよく馴染んでいました。
嫌いになったわけじゃない・・・でも・・・・・・
カメラがひどかった(ToT)(ToT)

ので、サイバーショットケータイにしました!
しばらくコンデジを買う予定もないので・・・。
昨年の春にミスター櫻井がCMで持ってたのと同じ色のです。
c0099967_115359.jpg

今年初めてまともに書いたブログが「何の話や!!」という内容になりましたが、
改めて今年もどうぞよろしくお願いします(^□^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-01-15 01:19 | 楽しいひととき  

新年早々…

c0099967_016922.gif

昨年中は本当に本当にお世話になりました!

年末にご挨拶の日記で締めようと思ってたのに、
お友達と遊び納めしたり掃除したりしてるうちに
バタバタと宮崎&鹿児島に帰省。

コメントへのお返事も挨拶回りもできなくてすみませんでしたm(_ _)m

そして福岡に戻ってきて私が発熱。
なかなか下がらんなーと思いつつ、さっきようやく夜間診療に行きますと……


「インフルエンザと思っといて下さい」と言われました(´o`)(´o`)(´o`)


今検査しても陰性と出るだろうから、
希望するならまた来て検査受けて下さいだそうです。

頭上げるのもキツいっちゅうにー!!!

はっきりしないと困るので、
後ほどまた行ってまいります。

ので、また落ち着いたらお返事&ご訪問致します。
ごめんなさい。

今年もどうぞ「ゆいゆい日記」をよろしくお願いします(*^o^*)

布団より失礼しました…。
[PR]

by yuiaztat | 2010-01-04 00:16