<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

東区ー南区を2往復・・・

ハマちゃんの免許更新のため、昨日は南区の運転免許試験場まで送っていきました。
それからまた東区へ戻り、幼稚園に唯人を迎えに行きました。

迎えの途中、幼稚園の近くで。
あおいは花を見ているのかな。 “工”杭を見ているのかな(-_☆)
c0099967_1402336.jpg

それから幼稚園で写真展示を見て、唯人を連れて
またまた南区の試験場へハマちゃんのお迎え・・・。
まだ明るかったので、その後桧原の運動公園で遊びました。
c0099967_1422035.jpg

東区と南区を2往復して、なかなか疲れました。
ご存じの方々もいらっしゃるとは思いますが、
また近いうちに行かなければなりません・・・(-_-#)
気を使っているのか、何も言ってないのに帰宅後ハマちゃんが夕食とお風呂をしてくれました。


ところで、唯人へのおめでとう&お見舞いコメント、ありがとうございました!!!
水ぼうそうはすっかり良くなり、月曜から登園しています。
あおいも今のところ、何の症状も出ていません。

ひきこもりの誕生日はクッキーを作ってました。
この時、うちにはクッキー型がないことに気づきました。
c0099967_1453569.jpg

唯人の自信作は2連ハート(^-^)
c0099967_1462025.jpg

夕食は英里ちゃんから助言をもらい、寿司とったどー!
休みのはずだったハマちゃんが山口の周防大島で仕事になったので、
帰りに下松市でケーキを買ってきてくれました。
このケーキ、ショウケースに並んだときは、
まさか福岡市まで行くことになるとは考えもしなかっただろうな・・・。
c0099967_151815.jpg

おめでとー!!! みんなコメントありがとー!!!
c0099967_1513741.jpg


さて、ご存じの方々もいらっしゃるとは思いますが(2回目)、
月曜はいろいろあって落ちていたので、ぼーっとしながら嵐のDVDを観てました。

実はDVD2枚組の1枚目のほう(古い歌のほう)は、
好きな歌以外はこれまであまりじっくりとは観てなかったのですが、
最近あおいが気に入っている“君のために僕がいる”という歌のPV、
じっくり観たら、最初にNIKEのプレストが映ります!
懐かしいー!! 流行りましたね。 松潤が履いてます。
それからまたまた目についたのは、にのが履いてるクキニ!!
大野くんのあみあみした感じのスニーカーはウーブンかな??
とにかく懐かしくて、あの時代(大学2、3年頃)の歌なのかーとしみじみなりました。

で、あの頃、デザインが一番好きで私が買ったのはこれ。
c0099967_218755.jpg

ヘイブンでした。
しかし色の選択を間違えたようで、私には上手く履きこなせませんでした(T_T)
バイトの先輩にも「黄ばんでるなー」と言われ、
まだ付き合ってなかったハマちゃん(その頃は「ハマさん」)にも
「何でその色にしたの?」って言われたっけな(T▽T)
でもPVの中の、にののクキニも負けてないくらい蛍光イエローでした。
ちなみにスニーカーの色に文句をつけてきたハマさんは、
バイトのときはフットスケープを履いてました(´▽`)♪

あの頃みたいに、雑誌見て「これ欲しい」と思って買いに行けたら楽しいだろうなー。
今はそれどころじゃないな・・・。
あの罰金がなければ、あれもこれも・・・と、ここ数日そればかり考えてます。
だってさんまんごせんえんよ!!!!!
ご存じの方々もいらっしゃるとは思いますが。(しつこい。)
[PR]

by yuiaztat | 2010-02-24 13:21 | おでかけ(福岡)  

トトロ・マラソン・水ぼうそう

いよいよ明日は唯人の誕生日です。
5年前の今頃は・・・と今日は何度も考えました。
ちなみにこの時間は、
朝に腹を切ることになるとは予想だにせず、夕方からの陣痛に苦しんでる頃です。

そんな、いよいよな誕生日を目の前に、唯人は現在水ぼうそう中です(ToT)
水曜にマラソン大会を終えて早退し、それから出席停止になってます。
そのマラソン大会の様子を・・・。

妹応援団。 ちーちゃん&あおい。
c0099967_2330522.jpg

ラストスパート。
なんとーーー!!! びり(もしかしたらびりから2番目)でした・・・。
c0099967_2331712.jpg

閉会式中にぽかぽかの中寝てしまったあおい。
c0099967_2332455.jpg

閉会式の後に、いったん親のもとに子供たちを返し、
褒める時間」みたいなのがありました。
私たちのほうへ駆け寄ってくるときは、なかなか速かったよー(^m^)
c0099967_23334570.jpg

このときに、一緒に来ていたゆうかちゃんママに、
「唯人が脇らへんをかゆがってる」という話をし、
見てもらうと「んっ?!!」という感じで、もしや・・・と背中を出してみると
朝にはなかったのにいくつかのブツブツが広がってました(゜□゜)!!

そのまま一緒に帰り、受診すると水ぼうそうだと確定しました。
きっと水ぼうそうのせいでびりだったんだ。
そうに違いない(T_T)!! そういうことにしとこー(T_T)

というわけで、ここ数日ゆいゆい親子は世俗から離れております・・・。
きっと来週あたり、あおいにもぶつぶつが現れるでしょう・・・(T_T)


話は変わって、最近あおいが毎日“となりのトトロ”を観ます。
メイちゃんになりきっています。
まっくろくろすけの入ってる壁の穴に、メイちゃんと一緒に指を入れる!
c0099967_23402780.jpg

トトロの上に乗り、くしゃみをさせようと鼻をいじりまくる!
c0099967_23411713.jpg

あおいよりトトロがだいぶ小さいので、いじめているように見えます(ToT)
c0099967_2342887.jpg

髪型までトトロを観る前にメイちゃんの真似をしたがります。
「あおいちゃん」と呼ぶと、時々「がう(違う)! メイちゃん!」と言います。

明日はハマちゃんも仕事だし、バタバタしててケーキの予約も忘れてたし、
地味なひきこもり誕生日になること間違いなしです・・・。
でもプレゼントはしっかりもらい終えてます。 だからよし!
[PR]

by yuiaztat | 2010-02-19 23:51 | 育児  

祝!! あおい2歳

唯人が「ママ、バレンタインのチョコ、誰にあげると?」と聞いてきたので、
私は「ゆ・い・と(^m^)♪」と返しました。

すると、満面の笑みを浮かべながらすごい大声で、

「よっしゃぁーーー!!! ストレスがたまったー!!!」

と言い、寝室に走って行き、ベッドにダイブしてました。
間違い・・・よね・・・( -_-)


タイトルのとおり、今月の9日であおいが2歳になりました(^□^)!!
あおいに何が食べたいか尋ねると、「ごはん(←白米のこと)」と言うので、
唯人が提案した“ピザ”を2枚焼きました。(あおいの希望は無視かい・・・)
かなり久々ですが、今回はツナポテトにシーフードと具だくさん。
あとは2日連続の生ハムサラダ♪ ハマちゃんが買ってきたチキンナゲット。
c0099967_2345610.jpg

あおいが一番楽しみにしていたアンパンマンの絵のケーキ(^-^)
c0099967_2355862.jpg

「おめでとー!!!」
c0099967_2363320.jpg

あおいが2歳になったことを、唯人がものすごく喜んでいました。
幼稚園でもお友達の家でもエレベーターで一緒になった人にも
「あおいちゃん、今日で2歳(^o^)!!」と言いふらしていました。
c0099967_2375823.jpg

鹿児島と宮崎のじぃばぁからプレゼント(を買うための資金)をもらい、
お店であれやこれや物色しました。
プレゼントのひとつの“マックのレジのセット”。
あおいが「マックー!! ポテトー!!」と気に入り即決☆
毎日マックのおねえさんになっています。
c0099967_2311163.jpg

役柄交代。 レジでジュースを飲むという悪態をつく客・・・。
唯人はレジの早打ち名人に。
c0099967_2312508.jpg

誰もが言う言葉だとは思いますが、2年間あっという間でした。
よく食べてたくましいあおいですが、ピンクが好きで、ぬいぐるみのお世話をして、
なかなか女の子らしい一面もあります(^m^)
抱っこが好きで甘えん坊です。
今も毎日「大野くん大野くん」言っています。

これからも唯人と一緒に健やかに成長していってね!!
c0099967_2317074.jpg

(↑写真は唯人の幼稚園の作品展にて。)

皆さま、いつも子供たちの成長を見守って下さって、本当にありがとうございます!!
これからもどうぞどうぞよろしくお願いします(^□^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-02-14 23:32 | 育児  

鬼だらけの豆まき大会

昨日は節分でしたね。
いつものごとく、恵方巻は作らず買って来ました。
中身が選べるので、ゆめタウンでそれぞれ好きなものを買いました。
私はもちろんサーモン!!

唯人は1本の3分の2、あおいは海苔ばかりを食べてました。
今年はどちらの方向を向くかを忘れたので、あっちこっち向いて食べました。
c0099967_22334042.jpg

その後、お風呂に入り、子供たちは眠いのを我慢して、いよいよ豆まき!!
(ハマちゃんは参戦できませんでした。)
なんと、唯人もあおいも私も鬼のお面をかぶり、
鬼どうしで豆をまき合うというイベントとなりました。

子供たちはそれぞれ自分で作ったお面を・・・。 かわいい♪
c0099967_22362696.jpg

唯人が「おもしろいのが撮れたー!」というのでカメラを見てみると・・・。
c0099967_22365998.jpg

あんなに「おにーさん(鬼さん)こわい」と言ってたあおいですが、
私が扮した鬼はそうでもなかった(どうでもよかった)ようです。
c0099967_22381970.jpg

唯人がまいた豆を片っ端から拾っていくあおい。
c0099967_2239323.jpg

唯人が「おしりぺんぺーん」などとやっているのに見向きもせず拾うあおい。
c0099967_22404255.jpg

唯人が全部まき終わって喜んでいてもまだ拾い続けるあおい。
c0099967_2242399.jpg

歳の数だけ皮をむいてあげましたが、あおいは食べ足りなかったようで、
かごから取ってきて握りつぶして中身を取り出して食べていました(-_-)
野生的だー。
c0099967_22435535.jpg

ちなみに昨年の節分は豪華だったようです。
懐かしい・・・(ToT)
[PR]

by yuiaztat | 2010-02-04 22:52 | 楽しいひととき