<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

神戸ジェラート “イルフォンテ” (福岡県古賀市)

鹿児島に帰ってきてます。
ハマちゃんの実家だけど、ハマちゃんは福岡でお留守番です(笑)
唯人が春休みだというのもあるのですが、
なんとー!! ついにーー!!!
義妹のもみちゃんが世界一周旅行から帰ってくるのです(^□^)♪
なので、もみちゃん&彼氏に会いに帰ってきたというわけです!

そんな、もみちゃんの世界一周の様子はコチラ。
3回目のデートは世界一周!

さてさて、今回はかなり久々の工場直売所ネタです。
結構な有名どころだとは思いますが・・・。
c0099967_22195840.jpg

神戸ジェラート “イルフォンテ”
【住所】〒811-3133 福岡県古賀市青柳119-1
【TEL】092-943-1212

テレビでも言ってましたが、本当にわかりづらい所にあります。
ローカルな説明をするなら、「とりあえずラークを目指せ!」です。

お店の中に入ると、室内の両側にたくさんの種類の商品が陳列されています。
ジェラート側。
c0099967_22281277.jpg

反対側はシャーベット。
c0099967_22283887.jpg

メニューはこのとおり☆
かなりの種類の豊富さ!!!
ブレてしまいましたが、読めますでしょうか(^-^;)
この他にもいろんな商品があります。
c0099967_22294749.jpg

上の物以外にもまだまだたくさんの商品がありました。

たまにセールをやっているようです。
今回初めて行ったらたまたまセール期間中で、ハズレなしのくじもありました!
最下位の4等でしたが、200円のクーポンをもらいました。
今回のセール期間は3月いっぱいのようでしたよ!

さぁ、お店へ急げ!!
c0099967_2232136.jpg

↑なぜ、肝心の中身を写していないのかと言うと・・・・・・、
全部食べてしまってから撮ってないことに気づきました(´o`)
どの種類も食べてみたいけど、ストロベリーをまた食べたい♪
[PR]

by yuiaztat | 2010-03-23 22:39 | 工場直売所・工場見学  

aloalo8家へ。

終園式の日、唯人は登園してしばらくは元気がなかったらしいですが、
久々にお友達に会ったら笑顔になり、遊びだしたようでした。
最後の日に行けて良かった(^-^)

そして、お迎えに行ってそのまま、
待ちに待ったaloalo8ファミリーとの再会を果たすべく、
空港方面へと向かいました!

aloalo8ファミリー!ぶちょー!久しぶりーーー!!!
(↓ぶちょう、終始大人気♪)
c0099967_911488.jpg

aloalo8さん手作りのお昼ご飯を頂きました。
行って早々がっつきました。
aloalo8さんのブログで見て、ずっと食べたいと思っていた、
ハワイの食べ物“マラサダ”に、私の作るのと大違いなピザ!! などなど。
また写真撮り忘れた・・・悔やまれる(ToT)

子供たちは恒例の砂遊び。
3人それぞれ、黙々とカップに水を入れて運んでいた・・・。
c0099967_954718.jpg

水や砂で汚れた子供たちを、またまたやっさんがお風呂に入れてくれました(-_☆)
いつもありがとう!!

さらに夕食まで頂きましたよ。
プリンセスは、断乳完了したばかりで、かなりの食欲でした(^m^)
両親が止めても止めても食べようとしていました。
c0099967_98121.jpg

あおいは「はっぱ」と言ってレタスやキャベツをよく食べます。
c0099967_98509.jpg

aloalo8夫妻、ぶちょうと話すひとときが楽しくて楽しくて、
子供たちも眠いのを我慢しながらよく遊んで食べて、
気づいたら23時過ぎてました。
健全な夜遊び・・・たまには良いのだ!!
帰りの車で寝てしまった2人を7階まで運ぶのが、この日一番体力使いました。

今度はお花見しようね(^-^)
長々とお邪魔しました!! ありがとーう!!!
c0099967_9123048.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2010-03-22 09:22 | 楽しいひととき  

大分パルコ

朝、寝ぼけまなこでmixiニュースを読んでいると……
すごくショックなニュースが。

大好きなトラックメーカーで、hydeout productions主宰の
nujabes”が交通事故死・・・。
読みながら涙が出ました。

未発表の音源を、遺作として発表するとのことですが、
もう今後彼の曲が生み出されることがないと思うと、残念すぎます。

出会いはお店で流れていた曲で、店員さんに誰の曲か聞いたのでした。
その曲は“Flowers”、なぜか高校時代の地元の夏が思い浮かぶような曲でした。
このブログの右側にあるライフログにも入れているくらい大好きでした。

どうか、安らかにお眠り下さい。


さて、話は変わりますが、福岡にパルコがオープンする一方で、
大分パルコが来年の春で閉店します。

思い出の場所なので、先日家族で行きました。
国盗り合戦と、ご当地スティッチをゲットしながら行きました。
c0099967_10335280.jpg

なぜ思い出の場所なのかというと、私は大学の頃、
2~3カ月に1回大分市に買い物に行ってました。
自分で運転して(ほぼ下道で、北九州まわりで)行ってました。

大学生のときにできた“earth music & ecology” というブランドが好きで、
九州の1号店は大分フォーラスだったのです。
c0099967_10378100.jpg

だからまぁ、正直パルコはフォーラスの後に行く店、という位置付けでした・・・。
さらにその後に行くのはトキハ。
パルコやフォーラスよりちょっと敷居の高いイメージだったので、
自分で何か買うことは少なかったような・・・。
c0099967_10384841.jpg

大分パルコ、閉店までにまた来ることがあるだろうか・・・。
ないかも・・・。
お世話になりました!!

ちなみに・・・
最近のearthの服は昔とだいぶ変わったと思います。
女の子っぽくなったというか、レースとかフリフリしたのが増えたというか・・・。
最近宮崎あおいちゃんがCMしてたので、何か買ってやるー!!という気持ちで挑みましたが、
何も買うものはありませんでした。

c0099967_1044357.jpg
昔の、赤いタグの頃の
earthの服が好きだったなー。

ちなみに・・・(パート2)
先日引き出しから見つかった、大分デートと思われるプリクラ。
若すぎる・・・(T_T)(T_T)
どんだけ美白ボタン押したんだ!
c0099967_10464692.jpg

今回子供たちの写真がなかったので、最後に。
唯人は徐々に元気を取り戻し、今日の終園式には行きました。
ご心配おかけしました。
これからお迎えに行ってきまーす。
(↓引きこもり中の無表情な2人。)
c0099967_1048574.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2010-03-19 10:53 | おでかけ(大分)  

今週は引きこもってるので・・・

金土日とハマちゃんが三連休だったので、何をするか考えていました。
しかし、日曜の明け方から唯人が嘔吐下痢症になってしまい、
今週はずっと唯人は幼稚園を欠席、親子3人で引きこもっております。

なので、先週の出来事まとめ日記(^-^;)

木曜に幼稚園のお友達のんしんちゃん親子が遊びに来てくれました♪
あおいも金魚のふんのごつ、お兄ちゃんたちに付きまといます(^m^)
c0099967_22491238.jpg

途中から、小学生のお姉ちゃんたちも来てくれて、みんなでお絵かき教室。
お姉ちゃんたちがメダカの水槽の絵を描いてくれて、
ちびっこたちも真似して描いていました。
c0099967_22511774.jpg

しんちゃん、4月から同じクラスだといいなー(^-^)

いつもはお友達のおうちに行くの専門な私ですが、
今年は部屋をキレイに保って、もっとお友達をお呼びしたいと思ひます。
友の皆、見張っといてね・・・。


そして、金曜は幼稚園が卒園式のため唯人もお休みだったので、
いつも鳥栖のプレミアムアウトレットに行く途中に
気になってた公園に家族で行きました。

基山総合公園(佐賀県三養基郡基山町)
c0099967_22224233.jpg

鳥栖筑紫野道路から見える公園です。
しかしまあ、この日はすんごい強風で、
大人は遊具の上にいると転落してしまうんやないかという気持ちになりました。

視線を感じる・・・。
c0099967_2243326.jpg

ほのぼのして見渡しも良く、また来たいなぁと思いました。
桜の木もたくさんあるようでした。
c0099967_2245281.jpg

この後、プレミアムアウトレットにハマちゃんの誕生日プレゼント(いつの話?)を
探しに行くも、収穫なし・・・。

さて、唯人は今週の金曜が終園式。
最後のすみれ組さんには行けるでしょうか。
彼は担任の先生ラブなので、すごく行きたがっています。

しかし、日曜朝からほぼ飲み物しか飲めてないので、
毎日ぐったりして、力も出ないみたいで、あまり笑いません(;_;)
早く元気になってほしい!
[PR]

by yuiaztat | 2010-03-17 23:09 | 楽しいひととき  

ケータイバトン

あおいが生まれる少し前から、ハマちゃんからの着うたは、
スティービー・ワンダーの“Isn't She Lovely”にしてました。
もちろん、あおいのことを思って(^-^)
今でも、イントロの赤ちゃん(アイシャ)の泣き声や、
スティービーの切ない、でも愛に溢れたあの歌声を聴くと涙が出ますが、

……その2年ちょい設定していた着うたを
……さっき
……に変えてしまいました(。⊿゜)


ほんでは、“ケータイバトン”です!!!

■ケータイの機種を教えて下さい。
 auのS001(Cyber-shotケータイ)

■何色ですか?
 オリーブ×ゴールド
 画面側がゴールドで、裏はオリーブグリーン。

■どうしてこのケータイに?
 カメラが良さそうだったから。
 スライドを持ってみたくなったから。
 緑がキレイだったから。

■使いやすいですか?
 前回のケータイ(INFOBAR2)よりボタンが小さいので、
 少し押しにくいけど慣れてきた。

■ケータイをデコったりしていますか?
 全くデコってない。
 生まれたままの姿。

■画面シールは貼っていますか?
 機種変後、すぐに買って貼りました。
 (生まれたままの姿じゃなかったー!!)

■電話の着信音は?
 キリンジの“牡牛座ラプソディ

■メールの着信音は?
 嵐の“Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~”

■恋人・家族・親友など、グループや個別に着信音を変えますか?
変えているとしたら、誰をどんな着信音にしているかを教えて下さい。

 ・着信音
 「ハマちゃん」→嵐の“きっと大丈夫
 「両実家」→“アンパンマンのマーチ

 ・メール着信音
 「ハマちゃん」→嵐の“WAVE
 「マンション友」→餓鬼レンジャーの“クチコミ5000
 「幼稚園友」→Fantastic Plastic Machineの“Reaching for the Stars
 「宮崎友」「福岡友」「大学友」「先輩後輩生徒」「仕事&バイト」
   →TOKYO No.1 SOUL SETの“隠せない明日を連れて”、前奏のピアノのとこ。
 「両実家」→Buddha Brandの“人間発電所”、歌なし。

 メールはかなり細かく分けてます(゜□゜)

■待ち受け画面は何ですか?
 X-girl stagesの壁紙。
 子供の写真にしろってか(笑)

■よく待ち受けを変えますか?
 唯人がよくケータイ捜査官7の写真に勝手に変えてます(ーー;)

■よくメールを保護しますか?
 おめでとうメールや感動したメールは保護ります!

■メインメニューなどを着せ替えしていますか?
 X-girl stagesのケータイアレンジに一括設定してるので、それになってます。

■ストラップどんなものをつけていますか?
 COACHの星型☆

■片手打ちですか?両手打ちですか?
 基本的には片手(左手)。急いでるときは両手。
 ちなみにケータイあてる耳も左。 急いでるときは両耳。

■早打ちに自信はありますか?
 2タッチ方式(ポケベル入力)だと、かーーーなり早いです!!
 ポケベル世代なので・・・。

■デコメはよく使いますか?
 気が向いたら使う。
 デコメで来たらデコメで返したり。

■お疲れ様でした(^^)ノ お友達に回して下さい。
 えりちゃん、つんちゃん、姫ママさん、blue fieldさん、P!NK、
 もし見てたら、そしてお時間あればヨロシクお願いしまーす!!
 皆さまのケータイ事情が気になります。
 ので、他にもされたい方がおられましたらぜひ(^-^)
c0099967_2522999.jpg

左のが私の。 右のは唯人の。(にせもの)
若者は着うた離れしていってるらしい・・・。
ついさっきテレビで言ってた・・・。
[PR]

by yuiaztat | 2010-03-10 09:24 | favorite things  

唯人からの手紙

火曜日は唯人の幼稚園のお誕生会でした。
2月3月生まれの園児のお祝いで、その親たちがお昼ごはんを作り、
一緒に食べるという行事です。
メニューはちらし寿司、すまし汁、唐揚げ、枝豆、イチゴ、ジュース。

冠やプレゼントはもらえるし、親は来るしで、唯人は朝から嬉しそうでした(^-^)
(壁紙モードで撮ってしまった・・・涙)
c0099967_973769.jpg

実は日曜の夜からついにあおいも水ぼうそうになってしまいました。
お誕生会とはかぶってほしくないなぁと思っていたら、ばっちりかぶってしまいました。
さすがにお誕生会を休むのは唯人がかわいそうなので、
前日に病児保育室に登録して、当日はあおいはそこに預けてきました。

朝あおいが5時50分に起きてきて、そこからあおいのお弁当を作り、
唯人を幼稚園に送り、その後あおいを病児保育に送り、また幼稚園に戻りお誕生会の準備・・・。
と、午後に子供たちを連れて帰宅したら、疲れて私はうたた寝してしまってました。

数十分後、起きたら枕元にこんな手紙がーーー!!!
c0099967_9111891.jpg

おかさん(おかあさん) よおちえん(ようちえん)にきて ありがと001.gif

感動(ToT)♪
こちらこそありがとー!!

そしておひなまつりの昨日は、唯人が幼稚園からこんなお菓子をもらってきてくれました!!
c0099967_916161.jpg

あおいが昼寝から起きるのを待つことができず、先に食べちゃったけど、
ちゃんとおひなさまのほうのお菓子を残してくれてた(^m^)
食べ物の気配に起きてきて、あおいもいただきました♪
c0099967_919267.jpg

幼稚園の母の会には行事やプレゼントの度に感謝感謝です。

さて、話題があっちこっちしますが・・・
7階の会の仲間で、幼稚園も一緒のお友達であるゆうかちゃんファミリーが、
ついに転勤になったと先月話があり(実際には転勤は延期になりました♪)、
悲しみながらも何か心に残るものをあげたいと思い(自分で作る訳ではないけど)、
そこで行ったのが先日ここにも書いた“ウッフスタンプ”でした。

とっても素敵なスタンプを作ってもらい、私自身も気に入ってしまったので、
ゆうかちゃんママに了承を得て、載せさせていただきます!!
c0099967_927241.jpg

この作家さんの作品初めてテレビで見たとき、
ゆうかちゃんちーちゃんの雰囲気にぴったりと思って、すぐにケータイのメモ帳にメモり
いつかプレゼントしたいと思ってました。
結果的に引越しのプレゼントにもならなかったことやし、ヨカッター☆

いつか我が子たちのスタンプも作ってもらおう!
皆さまもおひとついかがでしょう。

oeuf-stamp(ウッフ スタンプ) atelier nid(アトリエ ニド)
【住所】810-0024 福岡市中央区桜坂2丁目1-44 さくら荘4号室
【アドレス】oeufstamp@yahoo.co.jp
[PR]

by yuiaztat | 2010-03-04 09:54 | 育児