<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

何年ぶりだろう・・・ボウリング

日曜、いつもなら取り敢えずどこかのお店とか公園とかに
ふらーっと行くことが多いのですが、今回は娯楽施設Sunday。
唯人の希望でボウリングに行きました。
私の希望のカラオケを却下され、ボウリングに行きました。

私は何年ぶりだったでしょうか。
唯人は人生初です。
玉置き場(?)からドタドタ走って玉を投げ捨てるという感じで、どんくさかったです。
(※しばらくケータイ写真です。)
c0099967_22431054.jpg

あおいは「あおいちゃんもしたい!」と言っていたけど、見学。
玉を抱えることがまずできんからね・・・。
c0099967_22451718.jpg

1ゲームだけして、今度はまたまた唯人の希望、「くるまのゲーム!」。
c0099967_22473489.jpg

唯人の希望ばかり叶って、とても楽しかったみたいです。
「次来るときは、ゆいとがボウリングで、パパが野球(バッティング)で、
ママがカラオケに行けばいいねー(^-^)」と言ってました。
別行動ってか・・・。

その後、唯人は焼肉が食べたいと言い、でも私は寿司が食べたい・・・
ってことで、中間を取って(?)、これまた何年ぶりかのスタミナ太郎へ。
胃袋の遊園地ですなー!

ハマちゃんが食後にクレープを焼いていたら、
後ろに並んでいた小学生男子軍団から
「この人めっちゃ焼くの上手い!」「俺この人の半分も焼けん!」と言われ、
焼きあがったときには拍手されたそうです(^m^)
遠くから見ていたらハマちゃんがニヤニヤしていたので、どうしたんだと思っていたら、なるへそ。

肉もデザートもたくさん食べて満足な、にらめっこ中の2人。
c0099967_22551428.jpg

楽しい1日となりました!
あぁーカラオケ行きたかった(>_<)


さて、先日唯人の幼稚園で“父と子の集い”(保育参観)があり、
今年はこんなプレゼントをあげたようです(^-^)
さすが年長さんやー!
c0099967_22575461.jpg


またまた話は変わりますが、最近かなりお気に入りで、
車の中でもすんごいヘビロテな2曲があります。

まず、大野くん(嵐)のソロの“Top Secret”。
やっぱり大野くんは歌とダンスがうまい!
興味がある方はぜひ観てみて下さい。 (振付も大野くん本人です!)

それからもう1曲は、嵐の“冬のニオイ”。
何も知らないで、ただ題名に惹かれて落としたのですが、
めっちゃ私好みのフレーズが!

私は「愛してるー」とか「君なしではー」みたいな詞がニガテで、
どちらかというと「君のことなんか全く考えなーい」的な歌詞のほうがグッと来ると、
以前ブログでもちょこっと触れたことがあるのですが、
これのサビよ!

思い出さない 時間が増えて
新しい出会い 期待もしてる
全然 君がいなくても平気


ギャー!素敵すぎです。(↑サビの一部です。)
この後の歌詞を見れば、強がりで言ってるってことがわかりますが、
それは嵐やから別に良いのです(^ー^)
曲も寒ざむして切なくて、サビに入るとこが特に好き!
最後のほうの、フルートの、無機質にリズムとってるとこも好き。

あぁ、1年前の今頃は、嵐にハマるなんて想像だにしなかったな。
・・・と、この日記を書いてる今もイヤホン挿して嵐を聴いてます(^m^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-06-28 23:34 | 楽しいひととき  

クルーズ客船 “LEGEND OF THE SEAS”

先月末、東浜埠頭を運転していたら、
建物やタンクの間からマンションのような物がちらりと見えました。
「こんな所にマンション・・・ある訳ないよなー」と思いつつ、
そちらの方(箱崎埠頭の方)に接近を試みると、そこにはキラッキラした大きな客船が!!

それから毎日のようにクルーズ客船寄港予定表を眺め、
見に行ったのに着岸してない日もあり(旅行の人数が足りなくて船が出なかった??)、
そしてそしてようやく昨日再会を果たすことができました(^-^)
c0099967_2372684.jpg

LEGEND OF THE SEAS
総トン数:69130トン  全長:264m  幅:32m
航海速力:24.0ノット  乗客定員:1804人  乗組員数:723人

バハマ船籍なので、バハマの国旗。よね?
c0099967_243514.jpg

まだ明るい時間の写真。(何時間いただろう・・・)
c0099967_2435211.jpg

唯人はハマちゃんと一緒に職場に行ったので、
あおいが私の趣味時間に巻き込まれることになりました・・・ごめんよー。
c0099967_2452646.jpg

唯人はこのロゴを「アンカーのマーク」と言って気に入っています。
ハマちゃんの会社でも船の絵を描いていたと言ってました。
この船を運航している“ロイヤル・カリビアン・インターナショナル”のロゴで、
アンカーとクラウンを組み合わせているのかな。
c0099967_2505459.jpg

日が暮れると灯りがつき、ガラス張りの中の様子が少し見えて、
「乗りたい!!!」という気分がいっそう高まります。
船上にはスポーツジムやロッククライミングの壁、プールもあるらしい!
c0099967_2524914.jpg

前回見かけたことを話すと、お友達のよんちゃんも「見たい!」と言ってたので、
メールしてみました。
すると、唯人たちを会社に迎えに行ってる間に家族+じぃじで現れてました!!
ハルカくんも一緒に船を眺めます♪
c0099967_256879.jpg

ハルカくんのじぃじの情報によると(警備員さんとかなりお話されてた)、
今回の乗客数は約1700人! しかもほとんどが中国の方とのことでした。
確かに、船に戻ってくる観光バスは団体名のとこがほぼ中国語やったわ。

離岸が予定時刻より2時間早まり、20時になったようなので、
お見送りしようと思って待っていたら、
遅れて戻ってくるお客さんが結構多くて、結局20時40分頃に出発でした。

離岸!!!
c0099967_323747.jpg

子供たちが「バイバーイ!!」と叫ぶと、
船から「バイバーイ」 「サヨウナラー」と返してくれました。
私たち大人もめっちゃ手を振りました。

なんだか淋しい気持ちになりました。
・・・って知ってる人だれも乗ってないけど。
・・・って5日後もまた来るみたいやけど。

向こうのほうには、ヤフードームや福岡タワー。
「ザ・福岡」な風景です。

素敵な旅をーーー♪♪♪
c0099967_365785.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2010-06-13 03:16 | 船・海上コンテナ  

キャンプレポ2本だて -泉水と竜王山ー

大分県は九重、“泉水キャンプ村”に行ってきました!
前回の竜王山のレポもまだ書いていなかったので、今回2回分書かせてもらいます。
写真もりもりですが、ご了承ください・・・m(_ _)m

まず、先週末のキャンプから。

場所:九重グリーンパーク泉水キャンプ村
日時:2010年6月5日(土)~6日(日)
料金:入村料大人一日400円、幼児から100円
   入浴料大人一日200円、幼児から100円
   オートフリーサイト1泊2100円

4回目の泉水です!!
今回も当日朝に思い立って出発したので、
買い出しを終えてキャンプ場に着いたのは16時頃でした・・・。

テント設営中、毎回子供たちがやっている遊び、
プラスチックのペグをハンマーで打ちこみ、抜く・・・をエンドレスで。
c0099967_22151152.jpg

私は自分の仕事(テーブルや椅子を組み立てて小物を出す)を終えたら、
シートの上でごろごろ。

ごろごろ目線。
c0099967_22162422.jpg

ごろごろ目線。
c0099967_2216428.jpg

ムラちゃん(車)もいきいきして見えます♪
c0099967_22212682.jpg

ここは遊具は全く何もありませんが、大好きなキャンプ場です。
落ち着きます。

水タンクも遊具になります。
c0099967_2223867.jpg

日が長いので、子供たちはたくさん遊べて楽しそうでした。
時間を気にせず外で遊べるって幸せじゃろねー(^-^)
c0099967_22181377.jpg

夕食は焼肉でした。

唯人が幼稚園で収穫してきたにんにくがあと少しあったので、
ホイルに包んで網の上にしばらく置いてました。
触ったら柔らかくなってたので、食べ頃?と思い、勢いよく噛みました。
すると・・・「ザクリ」。

中はまだ生で、辛くて口の中が麻痺しました(*_*)
でも「唯人がせっかく採ってきたやつやし・・・」と思いきって飲み込みました。
すると・・・食道が燃え、胃はびっくりし、脈が異常なほど速くなりました。

私は無言でトイレに駆け込みました。
吐きはしませんでしたが、死ぬかと思いました。
確実にキャンプ続行不可やと思いました。
どのくらいだったか、夜風を浴びてじっとしていたら落ち着きました。

あーびっくりしたなーもー。
そんな訳で、夕食の写真は1枚もありません。

露天風呂はあおいと入りました。
そんなに人も多くなく、周りの人も優しく、いい湯でした。
ただ、何をしているときも、口の中がにんにくにんにくしていたのが気になりました。

夜はビールを飲もうと思っていましたが、
思っていた以上に寒くて、熱い紅茶を飲んで就寝。

そして、朝。
早い時間からまたまた遊んでました。
c0099967_22342446.jpg

フォーク女。(唯人撮影)
c0099967_22345838.jpg

チェックアウト時間ちょうどぐらいにキャンプ場を出て、
高原をおりて熊本のほうまで行き、熊本ラーメンを食べて
明るいうちに帰宅しました。

行きあたりばったりにしてはスムーズなキャンプになりました。
エアマットに空気を入れる電動ポンプを忘れてしまい、
背中痛いなーと思いながら寝たのが心残りではあります。


さて、次は山口県は小野田、“竜王山オートキャンプ場”のレポ。
(あと少し、おつきあい下さいませー。)

場所:竜王山公園オートキャンプ場
日時:2010年4月3日(土)~4日(日)
料金:2000円(デイキャン客が多く、広場サイトが空いてませんでしたが、
   電源と水道を使わないということで、個別サイトを広場の金額で使わせてくれました。)
※キャンプ場を利用すればきらら交流館の入浴料が半額の250円になります。
 薪は350円で指定のバケツに詰め放題。

ここもお気に入りのキャンプ場のひとつで、3回目でした。
竜王山と言えばの名所らしく、この土日は見ごろ。
更にちょうど4日に“さくらまつり”が開催されるとのことで、
まぁ~~お客さんの多いこと!!!
遊具の周りにはもちろん、
キャンプサイトにはデイキャンプのお客さんもたくさんいました。
c0099967_23114271.jpg

チェックイン時間が15時と、結構遅めなので、あれやこれやしていると夕日が・・・。
(日が沈んでいってるあたりは北九州。)
c0099967_2301182.jpg

夜はで温まりました。
c0099967_23105536.jpg

お風呂から戻ってきて、あおいは寝てしまい、
唯人から「てんぼー(展望台)行こう」と誘われ、2人で上りました。
宇部の工業地帯がキラキラしていて、しばらく工場萌えな時間を楽しみました。
ハマちゃんは焚火。
c0099967_23141149.jpg

チェックイン時間が遅いので、チェックアウト時間ももちろん遅い。
たらたら片づけなゆいゆい家にはぴったり( ̄▽ ̄)
片づけを終え、遊具を楽しみました。
c0099967_23154570.jpg


長々とすみませんでした・・・。
最後まで読んで下さった方々、ありがとうございます!!
梅雨が明けたら次はどこへ行きましょう(^-^)
[PR]

by yuiaztat | 2010-06-08 23:32 | キャンプ・山登り