<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

今年最後のクラシカ

かなり更新が滞ってしまいました・・・。
コメントの返事が遅くなりすみません。
あれやこれやと終わり、今のんびりしてます(^-^)
と言っても、明日また役員の集まりだー。

さて、10月19日、コスタ・クラシカが今年最後となりました。
もちろんお見送りに行ってきました(笑)
c0099967_21574790.jpg

陽が落ちるのが早くなったので、灯りがキレイです。
c0099967_21583631.jpg

一番上のフロアの電気が宝石のよう・・・♪
離岸時刻が迫り、子供たちの太鼓の演奏を見下ろす乗客がどんどん増えます。
c0099967_2213393.jpg

赤ちゃんのときに遊んでいたパペットをお供に、船を見送るつもりな唯人。
c0099967_2234770.jpg

まるでマンションみたいだー。
c0099967_2241630.jpg

本日の水先案内は“ちくし2”。
c0099967_2244346.jpg

JB(パペットの名前)と一緒に記念撮影。
c0099967_2254295.jpg

定刻を少し過ぎて、クラシカはゆっくりと出て行きました。
今年最後だからか、汽笛を連打したりと、さすがイタリアーン、ステキーーと思いました。
私は大声で「ばいばーーーい!!!」と言いながら涙を流してました(笑)
その横で唯人は「See---You-----!!!」と叫んでました(笑)

次は来年か・・・寂しいな・・・。
関係ないけど、いつになったらソフトクリーム上手になるかな・・・。
c0099967_22134943.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2011-10-27 22:21 | 船・海上コンテナ  

9/23 あおいの運動会

唯人がお友達の家で「寒い寒い」と言って、
帰宅すると39度ちょいの熱がありました。
結果的に40度近くまで上がり、1日だけ学校を欠席しました。
急に気温が下がって来ましたね。
皆さまもお体に気をつけて下さいね。

あおいも運動会前に嘔吐と熱の夏風邪をひいていて、
運動会の朝までは微熱がありましたが、無事に出場できました!

入場行進。
c0099967_12232967.jpg

かけっこの前に、年少さんはお名前を呼ばれて元気に返事をします。
c0099967_1203452.jpg

予行練習は3等でしたが、本番では2等でした(^-^)
c0099967_1215896.jpg

ダンスは「踊るポンポコキッズ★」と題して、踊るポンポコリンを踊りました♪
毎年衣装が凝ってる!
c0099967_124586.jpg

あおいはノリノリで笑顔で踊ってました(^-^)
がんばったねー! かわいかったよー♪
c0099967_1245595.jpg

親子競技は玉入れ
ハマちゃんと力を合わせて。
c0099967_1262114.jpg

おつかれさま(^-^)
c0099967_1264744.jpg

整理運動は毎年恒例の“旗体操”。
c0099967_1273979.jpg

今年は私は役員の仕事で全演技の写真撮影をし、
また会場のお手伝い係でラインを引いたり消したりと、
終始充実した運動会となりました。

みんな、お疲れさまでした(^□^)

宮崎のじぃばぁが来てくれました。
鹿児島のじぃばぁは、佐多のじいちゃんの三回忌で来られませんでした。
ちょうど2年前の唯人の運動会に向かってる途中に、
佐多のじいちゃんが亡くなったのでした。)
来年はぜひ見に来てね!

☆宮崎のじぃじの、運動会レポ。 「あおいの運動会
[PR]

by yuiaztat | 2011-10-02 12:26 | 育児