<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

ダンス発表会@Music Space B-THREE

福岡市の歓楽街、中洲の“Music Space B-THREE”にて、
唯人のダンス教室の発表会がありました。(明るい時間帯に。)

ダンス中に天使から悪魔に変身するというコンセプトなため、
天使のような衣装です。
あずちゃん、髪もメイクもきまってる☆☆☆
c0099967_23202523.jpg

緊張してなさそうだったのに、リハーサルが進む中、いつもの無表情に。
c0099967_23211325.jpg

本番!!
c0099967_23215818.jpg

天使がいっぱい♪
c0099967_23224068.jpg

なぜ唯人だけぶれてない?!(笑)
c0099967_23225153.jpg

白い布を脱ぎ捨て、悪魔になった後の写真は、ぶっれぶれでした・・・。
ダンス後のインタビューにはハキハキ答えてました。

出番が終わると、先輩たちやゲストの方々のダンスをゆったり見ていました。
c0099967_23271164.jpg

ゲストのチーム。 かっこよかった!!
c0099967_23274962.jpg

講師陣のトーク。
c0099967_23281470.jpg

講師陣のダンス。
c0099967_23283262.jpg

講師陣のダンス。(右の2人の先生からいつも指導を受けています!)
c0099967_2329712.jpg

最後は、みんなで楽しくWaka Wakaを踊りました。(写真は踊ってないけど)
c0099967_2330388.jpg

感動のフィナーレ。
c0099967_23302281.jpg

ここ何ヶ月か、「辞めたい」と言っていた唯人でしたが、
本番前の臨時の練習の雰囲気や、発表会での刺激や楽しさからか、
発表会寸前には「辞めないでこれからも行く!」と言っていました(^-^)♪

私も、大好きなジャンルの音楽をお腹に響くほどの大音量で浴びて、
良いダンスを見ることができて、本当に楽しかった!

☆おまけ☆

本番前に「緊張してない」と余裕かます唯人。
c0099967_23354853.jpg

本番の2日前に美容室でかっこよくしてもらった髪!
c0099967_23362476.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2012-04-26 23:41 | 育児  

日明・海峡海釣り公園 (北九州市小倉北区)

釣り場ネタが続きます。
1月のことになりますが、行きたかったあの公園へ!

■ 日明・海峡海釣り公園
c0099967_0441974.jpg

どうしても行ってみたかった所です。
だって、海釣り公園なのに無料!!
釣り人の要望に応えて、北九州市が整備した施設です。
(カメラを忘れたので、ケータイ写真です・・・)

売店には釣り具や食べ物が置いてあります。
c0099967_047920.jpg

アンカーのタイル画がかわいい♪
c0099967_049478.jpg

目の前の、住友金属の工場ばかり見ていた私。
(メットライフアリコのスヌーピー飛行船も写ってますよー)
c0099967_0522695.jpg

この日があおいの釣りデビューだったかな?(違うかも)
桟橋の下の流れが速かったです。
c0099967_0595891.jpg

釣れないねー(笑)
c0099967_102313.jpg

釣れないので、子供たちは知らない子と遊んだり、ネコを観察したり、
工場の岸壁に着いている船を見たりしてました。

落ちてました(笑) 本物?!
c0099967_115558.jpg


おまけ。 日明の2週間後の鐘崎漁港での釣り。
鐘崎は、このときも行きましたが、前回とはちょっと違う場所で。

唯人がメバルを釣ったけど、超ちっちゃいのでリリース。
c0099967_175957.jpg

三方開花!! (道路好きなら、この言葉わかるよね・・・)
c0099967_1121960.jpg

ここは、近くに民俗資料館(写真後方のきれいな建物)や広場(遊具あり)があるので、
子供たちのトイレも安心だし、釣りに飽きたら遊べるので良いです♪
c0099967_1205392.jpg

冬は全然釣れなかったねー。
暖かくなったら、男どもよ、おかずをよろしくお願いします!!!

**********************************************
おまけのおまけ。
昨年12月のあおいの“クリスマスお遊戯会”の日記を書いてませんでした。
(じいばあ、ごめんね。)

さるかに合戦」の“くり”役でした。
本人曰く、“くり”が彼女の第一希望だったようです(^m^)
くり隊の中では紅一点! くりあおい、可愛かったです♪
(何回“くり”言ってんだ!)
c0099967_12509.jpg

[PR]

by yuiaztat | 2012-04-11 01:38 | おでかけ(北九州)  

芦屋漁港&柏原漁港&波津漁港(遠賀郡の芦屋町と岡垣町)

私は釣りはしませんが、漁港や釣り場に詳しいので、
ハマちゃんが「どこで釣りするー?」と聞いてくれば、
頭の中のナビがピピーーーっと海岸線をなめるように北上します。
(※ 私の頭の中のナビは北上しかしません。)

で、私が提案した場所(つまりただ行きたい場所)に決定します。
いろいろ行きましたが、今回は遠賀郡の3つ。

■ 芦屋漁港 (芦屋町)
たった10分ほどの滞在。
あおいがバッグから良いものを見つけてしまいました。
c0099967_13383328.jpg


■ 柏原漁港 (芦屋町)
芦屋漁港から車ですぐです。
海の駅”のとこです。

まず、いい感じの倉庫。 中を覗きたい気持ちをぐっとこらえます(笑)
c0099967_13441455.jpg

いい感じのコンテナ。
c0099967_13454472.jpg

The 正座釣りスタイル。
c0099967_13462185.jpg

ここでも? ここでもか??
c0099967_13465835.jpg

他にパンなども食べたあおいが、ようやく腰を上げます。
あおいさんのピンクのmy竿です。
ただリールを巻くのが好きみたいです。
ハマちゃんが投げたのを、ひたすら巻きます。
c0099967_13485990.jpg

駐車場に、人懐こいネコがいました(^-^)
c0099967_13503595.jpg


■ 波津漁港 (岡垣町)
あおいは釣りには目もくれず、終始遊んでいました。
隣の人が、来てすぐにタコを釣ってました!
c0099967_13555542.jpg

エサを、いつものアミやない、ちょっと大きめのアミ?、なんや?サシアミ?にしたら、
なんだか唯人が「これ二度と買わん!」とぷりぷりしてました。
c0099967_13582974.jpg

どれも釣果ゼロです!!!
[PR]

by yuiaztat | 2012-04-10 14:09 | おでかけ(北九州)  

大好きすぎる!高塔山公園(北九州市若松区)

私は高塔山からの景色が大大大好きです。
高塔山自体も好きです。

北九州の工業地帯、若戸大橋、洞海湾、山々、などなどを見渡すことができ、
車ですぐに上れるし、駐車場は広いし、夜も街灯がいっぱいあって安心だし、
何よりいろんな青春の思い出がつまっている!
だからよく行きたくなります。

昨日、夕景が見たくなり、行ってきました。
月が明るく(満月?満月に近い?)、桜もたくさん咲いていました。
c0099967_3364290.jpg

はー、落ち着くなー♪
切なくもなるなー。

麓でも山頂でも、桜が提灯でライトアップされていました。
しかし、風がかなり強く、提灯は揺れに揺れてました。
(右奥にかっぱ地蔵)
c0099967_3385987.jpg

白島の石油備蓄基地は、夜こんなに灯りが綺麗なんですねー。
(写真はぶれっぶれだけど。)
昨年展示館に見学に行った、あれです。
c0099967_3405656.jpg

高塔山は工場萌えスポットでもあります。
新日鐵の、黄緑っぽいライトが私は好きです。
c0099967_3424474.jpg

最近、ハマちゃんは会社の後輩と釣りに夜行くことが結構あるのですが、
若松運河にも何回か行っていて、
工場の夜景がキレイなとこがあったよー」と教えてくれました。
その工場も、上の写真と同じく、新日鐵の八幡製鐵所で、
それを違う角度から見る感じです。
昼も良いけど、夜ここから見たら「萌えーー萌えーー」と思わず口から出ます。
c0099967_3455215.jpg

帰りたくないけど、涙が自然とぼろぼろ落ちるくらいの強風なので、
5分くらいで撤収しました。

「もし何かですげーお金持ちになったら、北九州にマンション買って引っ越そう!」と
先日ハマちゃんに提案したら、通勤のために早起きしたくないと却下されたので、
希望を変更します。

「もし何かですげーお金持ちになったら、高塔山の中腹に別荘を持ちたいです!ハマちゃん!」



*****************************************************

さて、春休みが終わりました。
春休み前半は、あおいが発熱して引きこもってました。
3学期に全然体調を崩さなかったので、親孝行な体やと思いながら引きこもってました。

元気になったら、いっぱい遊んだよー!!

■ 唐津市少年科学館
船の形をしている♪♪♪
プラネタリウムを楽しみました。(詳しくはまた後日・・・)
c0099967_3553754.jpg


■ くらじの郷に行ったら、「ここは小さい子の遊具やん!」と唯人がすねたので、
  芦屋海浜公園
公園でお友達になった子とお別れするのがツライと、唯人が号泣しました・・・。
また会えるといいねー。
c0099967_453895.jpg


■ あんずの里
ひょんなことで仲良しちゃんと合流することになり、一緒に遊びました♪
あんずの花は少し時期が過ぎてました。
c0099967_3592756.jpg


■ なまずの郷
ご近所の仲良しちゃんたちと花見して、遊んで、なまずたちにエサやり。
久々にお弁当作った( ̄▽ ̄)
c0099967_474944.jpg


■ 貝塚公園
また別の仲良しちゃんたちと花見♪
あおいが意外にゴーカート上手かった(゜o゜)
c0099967_4114029.jpg

貝塚公園に保存されているブルトレと桜。
c0099967_412128.jpg


4月はまだまだ落ち着きませんね。
でも、楽しい2012年度になりそうです(^-^)
若戸トンネルの開通も楽しみです。
でも、出来たら出来たで、「私やっぱ“橋派”やー」とか言ってそうな気がします。
[PR]

by yuiaztat | 2012-04-07 04:55 | 公園・テーマパーク