あおい4歳に。 あと髪切り。

皆さま!
すっっっっっごく遅くなりましたが、

2011年は大変お世話になりました!!

2012年もよろしくお願いいたします!!

こんなに更新しなかったことってあっただろうか・・・いや、ないです。
コメントの返事や訪問ができていなくて本当にすみません。
あのこと書きたい、あの写真載せたいってのはたくさん貯まってますが、
それらは置いといて、とりあえず最新の話題から。

昨日、2月9日は、あおいの4歳のお誕生日でした(^□^)!!
c0099967_10432767.jpg

いつの間にやら4歳です。 早いねー!
先日の幼稚園での個人面談でも言われたことですが、
最近のあおいは、

・歌って踊るのが好き。
・洋服を畳むとき、超丁寧。
・絵を描いたり物を作るのが好き。
・嫌なことや不安なことがあると「ママがいい」と泣く。


ってなとこです!
憎たらしいとこもありつつ、やっぱり可愛い女の子です。
また1年健やかに・・・。
かっこいい年中さんになってね(^-^)
c0099967_10485313.jpg

誕生日プレゼント、何が欲しいか尋ねると、「マイメロのえんぴつ」げな(笑)
鉛筆・・・と小さいバッグにしました♪
c0099967_10501718.jpg


さてさて、誕生日の午後はあおいのヘアカットの予約を入れてました。
私も先日カットやカラーなどなどしてもらったのですが、
スタイリングのしかたが分からなくなったので、ついでに教えてもらおうと・・・。
唯人は「切らんけどついていくー!」というので、3人で参上!

で、唯人は美容室に着くと「やっぱ切る」と言い出し、
予約してないのに切ってもらうことになりました。(すみません・・・)
c0099967_10541538.jpg

私は髪の扱い方を教えてもらうだけのつもりでしたが、
カットのお直しと、ポイントパーマの当て直しまでしてもらいました。(すみません・・・)

あおいさん、シャンプー台に埋もれてました。
c0099967_10555985.jpg

気持ち良くて、髪を切りながら寝てしまいました(-_-)Zzz
c0099967_10565329.jpg

唯人、かっこよくなった☆
c0099967_1125177.jpg

親子3人で鏡の前に並んで、同時進行でやってもらいました。
担当の方、大忙しになってしまいすみませんでした(>_<)

あおいは帰り際にお菓子のプレゼントをもらってました♪
ありがとう(^□^)
c0099967_1135679.jpg

c0099967_1126377.jpgマイミクの方と会った方は既にご覧になられたと思いますが、
私はこんな感じになりました!

7年間、私の髪の面倒を見てくれた方が地元に帰られて以来、
なかなか気に入った美容師さんを見つけられず、
「見つけた!」と思った人は鹿児島の方・・・。
なかなか行けません(T-T)

しかし昨年、ようやく近くに(徒歩3分!)、
素敵な美容師さん、お店を見つけることができました。
幸せです!
[PR]

# by yuiaztat | 2012-02-10 11:38 | 育児  

唐津街道“畦町宿”を歩く(福岡県福津市)

先日、気に入ってる古い建物の前を通ると、その建物がなくなっていました。
「いつか撮ろう」と思いつつ、「いつでも撮れる」という考えがありました。
ショックでした。
古い物が好きなら、「いつか」はダメですね。

それで、なんだか無性に行きたくなり、行ってきました。
筑前二十一宿のひとつ、唐津街道の“畦町(あぜまち)宿”へ。
c0099967_9433758.jpg

畦町宿は「赤間宿と青柳宿の間が距離ありすぎやん」という理由で、
江戸時代に設けられた宿場町ですが、
元々宿泊するためではなく、休憩目的で置かれたので、
御茶屋(大名様が泊まる施設)などはなかったようです。
昔は商家が軒を連ね、にぎわっていたらしいです。

では、東構口があったあたりからスタートです。
このあたりに“天満宮”への上り口があり、そこのソテツが凄かったです。
いつからこの町の移り変わりを見ているのか。
c0099967_94533100.jpg

ぎゃらりぃ畦”に興味津津!
しかし、近所の方に尋ねてみると、開いているのは土日だけらしい。
c0099967_9463123.jpg

通るたびにいつも気になっていた建物。
出会ったおばあちゃんに尋ねてみると、“郡屋(役人の集会所)”だったらしい。
「庭が広かったから馬などを繋いでた」とのことでした。
c0099967_9561293.jpg

住まれてた方も亡くなって、廃墟になって久しいようです。
室内にも植物が蔓延ってました。
c0099967_9572680.jpg

左のほうに入って、“祇園社(須賀神社)”へ。
c0099967_1062364.jpg

たびたび登場する、この青っぽい写真。
時が止まったかのような、自分だけそこに取り残されたかのような、
気持ちが遠くなっていくような感じが好きで、撮ってしまいます。
c0099967_1072357.jpg

杉玉を掲げるところがあるので、酒屋さんかな??と、先ほどのおばあちゃんに尋ねると、
造り酒屋さん”だったらしく、300年くらい前に建てられたものだそう!
c0099967_1011387.jpg

卯建(うだつ)”もあります。1階屋根と2階屋根の間の小さな壁(防火目的)です。
c0099967_10131882.jpg

おばあちゃんによると、この奥2軒分と横2軒分の広さのある、
とても大きな酒屋さんだったみたいです。
取り壊すにも修繕するにもかなりのお金がかかるとか。(家1軒分だそう・・・)

おばあちゃんは低い塀に腰かけて、いろんなことを教えて下さいました。
説明の合間に何度も「昔は良かったんやけどねぇ。今はもう・・・。」とおっしゃってました。

酒屋、醤油屋、呉服屋などなど、とにかくいろんなお店があったそうです。
今は売地も目立ち、新しい建物も増え、廃墟もあったりですが、
少しでも、できる限り、昔の姿や伝統行事が残せていったら良いなぁと思いました。

バンコ(腰かけ)”のある建物。(おばあちゃんが呉服屋だったと言ってたのはこれかな??)
左下の斜めになってる板が、留め具を外して足を立てるとベンチのような役割をするそう。
c0099967_1021687.jpg

どこかのお宅の納屋の土壁。
c0099967_10214613.jpg

ずっと歩くと丁字路になります。
その突き当たりが西構口だったあたりです。
そこには小高くなっている場所があり、“観地山地蔵尊”とありました。
帰ってから調べると、なんとあの悲しい物語で有名な米一丸のお母さんが
生涯を終えた場所で、米一丸親子が祀られているようです。
そこから、町のほうを見下ろす。
c0099967_10364416.jpg

丁字路を右のほうへ行くと、県道503号に繋がります。
この風景を見てわかったという方もおられるのではないかな?
写真の左の道が県道503号で、奥に行くとプライムデリカがあります。
(ちなみに県道503号は、赤間から町川原まで、ほぼ唐津街道上にあります。)
c0099967_10411785.jpg

この分岐のとこにある標識。 さっびさびやね。
c0099967_1042043.jpg

さて、東構口まで引き返します。
c0099967_10423293.jpg

畦町宿を出て、少し上ると、“太閤水”があります。
その名の通り、豊臣秀吉が喉を潤した井戸です。
c0099967_10492244.jpg

千利休が現地の老人に案内してもらい、秀吉がこの水を気に入って、
往きも帰りもここの水を飲んだそうな。(太閤水は他にも県内にいくつかあります。)
c0099967_1049392.jpg

宿場町を歩きながら地元の年配の方のお話を聞くのは、やっぱり良いなー。
今回も充実してました!
次はどこの宿場町に行くかなー?
[PR]

# by yuiaztat | 2011-11-10 11:22 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

唯人、ダンスで初めてのステージ♪

11月3日、福岡工業大学の学園祭で唯人の通っているダンス教室が踊るということで、
行ってまいりました。

唯人はお友達のあずちゃんと一緒に8月に体験として入り、9月から習い始めました。
今回初めてステージに立つことになります(^-^)
c0099967_0464175.jpg

ついでにあおいも、キメっ☆
c0099967_0481024.jpg

まだやり足らず、再びキメっ(笑)
c0099967_0485512.jpg

唯人氏、緊張している顔です。
c0099967_0493470.jpg

舞台袖にて。 こりゃ緊張しまくってるー!!(笑)
c0099967_0502414.jpg

低学年クラスのみんな。 新人は白Tシャツ。
c0099967_0513112.jpg

決めポーズのとこだけど、かぶった(笑)
c0099967_052156.jpg

最後は中学年も高学年も皆いっしょに踊ります。
後半、唯人は練習のとき以上に動いていた気がします。
ステージ上で観客から見られる気持ち良さを知ったかなー(^-^)
c0099967_055107.jpg

楽しい1日となりました。
初舞台を踏んで、また次の練習から気持ちが変わるのではないかな♪

あと、久々に学祭の空気を味わい、懐かしい気分になりました。
ハマちゃんは母校なので、余計懐かしかったようで、うろうろしてました(笑)
大学生、いいなぁ♪

安くなった食べ物をいろいろと調達して帰宅し、花火はマンションの廊下から見ました。
豪華な花火だった!!
c0099967_102967.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2011-11-04 01:16 | 育児  

今年最後のクラシカ

かなり更新が滞ってしまいました・・・。
コメントの返事が遅くなりすみません。
あれやこれやと終わり、今のんびりしてます(^-^)
と言っても、明日また役員の集まりだー。

さて、10月19日、コスタ・クラシカが今年最後となりました。
もちろんお見送りに行ってきました(笑)
c0099967_21574790.jpg

陽が落ちるのが早くなったので、灯りがキレイです。
c0099967_21583631.jpg

一番上のフロアの電気が宝石のよう・・・♪
離岸時刻が迫り、子供たちの太鼓の演奏を見下ろす乗客がどんどん増えます。
c0099967_2213393.jpg

赤ちゃんのときに遊んでいたパペットをお供に、船を見送るつもりな唯人。
c0099967_2234770.jpg

まるでマンションみたいだー。
c0099967_2241630.jpg

本日の水先案内は“ちくし2”。
c0099967_2244346.jpg

JB(パペットの名前)と一緒に記念撮影。
c0099967_2254295.jpg

定刻を少し過ぎて、クラシカはゆっくりと出て行きました。
今年最後だからか、汽笛を連打したりと、さすがイタリアーン、ステキーーと思いました。
私は大声で「ばいばーーーい!!!」と言いながら涙を流してました(笑)
その横で唯人は「See---You-----!!!」と叫んでました(笑)

次は来年か・・・寂しいな・・・。
関係ないけど、いつになったらソフトクリーム上手になるかな・・・。
c0099967_22134943.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2011-10-27 22:21 | 船・海上コンテナ  

9/23 あおいの運動会

唯人がお友達の家で「寒い寒い」と言って、
帰宅すると39度ちょいの熱がありました。
結果的に40度近くまで上がり、1日だけ学校を欠席しました。
急に気温が下がって来ましたね。
皆さまもお体に気をつけて下さいね。

あおいも運動会前に嘔吐と熱の夏風邪をひいていて、
運動会の朝までは微熱がありましたが、無事に出場できました!

入場行進。
c0099967_12232967.jpg

かけっこの前に、年少さんはお名前を呼ばれて元気に返事をします。
c0099967_1203452.jpg

予行練習は3等でしたが、本番では2等でした(^-^)
c0099967_1215896.jpg

ダンスは「踊るポンポコキッズ★」と題して、踊るポンポコリンを踊りました♪
毎年衣装が凝ってる!
c0099967_124586.jpg

あおいはノリノリで笑顔で踊ってました(^-^)
がんばったねー! かわいかったよー♪
c0099967_1245595.jpg

親子競技は玉入れ
ハマちゃんと力を合わせて。
c0099967_1262114.jpg

おつかれさま(^-^)
c0099967_1264744.jpg

整理運動は毎年恒例の“旗体操”。
c0099967_1273979.jpg

今年は私は役員の仕事で全演技の写真撮影をし、
また会場のお手伝い係でラインを引いたり消したりと、
終始充実した運動会となりました。

みんな、お疲れさまでした(^□^)

宮崎のじぃばぁが来てくれました。
鹿児島のじぃばぁは、佐多のじいちゃんの三回忌で来られませんでした。
ちょうど2年前の唯人の運動会に向かってる途中に、
佐多のじいちゃんが亡くなったのでした。)
来年はぜひ見に来てね!

☆宮崎のじぃじの、運動会レポ。 「あおいの運動会
[PR]

# by yuiaztat | 2011-10-02 12:26 | 育児  

大好きな長者原を久々に満喫(大分県玖珠郡九重町)

楽しい思い出を胸にしつつ、キャンプ後に向かった先は飯田高原の“長者原”。
私たち家族の大好きな、癒しの場所です。
このブログでも過去にちょいちょい出てくる、“レストハウスやまなみ”の所です。
どんだけ登場してるかというと、こことか、こことか、こことか、こことか、こことか、こことか。

夢バーガーキャラクター“夢くん”の看板を、顔出しパネルのように扱う子供たち。
c0099967_0255249.jpg

レストハウス内のカフェで、“やまなみバーガー”なるものを食べました。
(パティが見えてなくてごめんなさい。)
c0099967_0272361.jpg

あおい、ホットドッグがいいって言ったよねー?!(ToT)
ハマちゃんのやまなみバーガー、ほとんど食べられました・・・。
c0099967_0281318.jpg

食後、お土産なんぞを買ったら、散策♪
あおいが自然の雄大さを体で表現しています。
c0099967_0303426.jpg

久々にタデ原湿原のほうへ。
下は水。 絶対に落ちないでーー(*_*)
c0099967_0314862.jpg

休憩。
c0099967_0322328.jpg

大自然の中で寝転がる。
c0099967_0324051.jpg

ススキの中にひっそり立つヒゴタイ。
c0099967_0374052.jpg

切ない顔でひっそり立つ唯人。
c0099967_0391483.jpg

熱心に説明文を読んでいるかと思いきや、「ただ字をなぞってただけよ」と・・・。
c0099967_0405153.jpg

今回も長者原で癒されました。
ホッとできました(^-^)
c0099967_045222.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2011-09-30 00:51 | おでかけ(大分)  

5回目の久住高原オートビレッジで初めまして♪

9月の24(土)、25日(日)で、久住高原オートビレッジにキャンプに行きました。
ここはとても気持ちの良いキャンプ場で、
私たちは5回目のようです。(前回はこちら。)

3連休の中日からの宿泊だったので、フリーサイトが全然空いてませんでした。
なんとか隙間を見つけて、ぎゅうぎゅうに張りました。
で、今回のレイアウト。タープがのびのび張れなくてはに丸の家みたいです。
c0099967_16321429.jpg

夕方になるとだいぶ冷えてきて、もこもこアウターの出番。
c0099967_16362427.jpg

バッチグー!(笑)
c0099967_16364628.jpg

夕飯は、コーンと鶏を炭火焼、あとはです。
c0099967_16374149.jpg

お食べーーー\(^o^)/
c0099967_1774633.jpg

この日は、キャンプブログ友であり、マイミクでもある“しんちゃん”さんが、
オートビレッジにいるということで、私たちもそこに決めました。
しんちゃんさんを尋ねると、他にもお友達がたくさんおられました。

夕食後、家族でお呼ばれ♪
これからヨロシクお願いします!
「かんぱーーーい!!!」
c0099967_16403723.jpg

左から、

しんちゃん&kumiちゃん夫妻
そうママ&たかすぃさん夫妻
YONOさん&アッキーナ夫妻

みんなネットで名前は見たことありました。
実際にお会いしたら、親切で、面白くて、すぐに大好きになりました(^-^)
あんな話にこんな話、笑いが尽きません!

ランドロック、暖かいね・・・。
うちのサイトと大違いだね・・・。
c0099967_1648015.jpg

しばらくみんなでお話して、途中であおいが寝るためハマちゃんとあおいが帰りました。
(ハマちゃん、ごめんよ。)
それから私と唯人は残り、また楽しい飲み会♪
(唯人は途中で寝落ち・・・Zzz)

12時過ぎてたと思いますが、
しんちゃんさん、kumiちゃん、たかすぃさん、YONOさん、アッキーナちゃんと、
ビール園の前の広っぱまでを撮りに☆

たかすぃさんの三脚を借りて、みなさんのアドバイスをもらって、私のカメラでも♪
ブレてた(笑)
c0099967_16524798.jpg

あー、自然の中で夜遊び、楽しかった!
満天の星空でした! あれは7等星までは見えてたね。(←適当です)
地ビールも美味しかった♪


翌朝。
7時前に家族で敷地内の温泉へ♪

朝食。 ハマちゃん、いつもありがとう(^□^)
c0099967_1655199.jpg

唯人、バルーンを膨らます。
c0099967_1656149.jpg

唯人とあおいをみんなのサイトまでお使いに出したら、なかなか帰って来ない。
様子を見に行くと、長居してたようです(^-^;)

しんちゃんkumiちゃんちのナナちゃんを気に入ってました♪
美人さん(^-^)
c0099967_16573793.jpg

お兄ちゃんたちと遊びたいけどちょっと恥ずかしい唯人(^m^)
c0099967_16585460.jpg

そこで、いつきくんが「冒険行く?」と唯人に声をかけてくれました!
唯人は「うん」と照れながらも嬉しそうでした!

いってらっしゃーい♪
c0099967_1701248.jpg

まやちゃんは、あおいの手を引いたり面倒を見てくれたりしてました。
そうたくんはあおいのアウターを持ってくれてました。
しゅんすけくんは年長さんなのに唯人より背が高かったような。
ほんとにみんないい子たちだったー!

初対面だったけど話も弾んで、すごくすごく楽しい時間を過ごせました!
これはハマっちゃうわ。
みんな、お世話になりました! 本当にありがとう(^□^)
またご一緒しましょう!!

最後にみんなで記念撮影☆
c0099967_1711380.jpg

[PR]

# by yuiaztat | 2011-09-28 17:27 | キャンプ・山登り  

廃キングその2・・・火の山公園(山口県下関市)

金曜日の祝日に、あおいの幼稚園の運動会が無事開催されました!
あおいは前日まで嘔吐や熱、咳で幼稚園を欠席してましたが、
本番までになんとか間に合いました(^-^)

そして、土日では久々のキャンプ
今回はキャンプブログ友と初対面を果たしました(^-^)
皆さんとても良い人たちで、行ってよかったー♪という気持ちで撤収できました。

しかし・・・・・・
どちらも写真選出がまだ終わってません。
少々お待ちを・・・m(_ _)m


さて、前回の“廃キング”の続き、
白島展示館を後にしてからは、下関に向かいました。
目的地は火の山公園”♪
c0099967_23212082.jpg

無理やり立たせて記念写真(^m^)
c0099967_23225798.jpg

展望台室内には、顔出しパネルがたくさんありました。
うちの子らは大好きです。

★龍馬とおりょう
c0099967_2345776.jpg

★高杉晋作をやりたくなった唯人。
c0099967_23454118.jpg

★顔出す場所を間違う唯人
c0099967_2348521.jpg

★またまた顔出す場所間違う唯人
c0099967_23484990.jpg

★改めて、巌流島をバックに武蔵と小次郎
c0099967_23491838.jpg

★いい顔してる、平知盛
c0099967_23505247.jpg

★源義経、八艘飛び。
c0099967_23531251.jpg

ぐるっと回れる展望室に、等間隔でパネルが置いてあるので、
あおいはぐるぐる回りながら「いっぱいある!」と惑わされてました。
さっきも顔出ししたパネルで何度も新鮮な感じで顔出ししてました。
実際は3種類だけなのに・・・。
ちなみにこの下のレストランは回転するようです!

下関側から見る、大好きな太刀浦(門司)。
c0099967_2357080.jpg

楽しい廃キングはここまで!
夕日に向かって高速を走り、帰福しました。
楽しかったー(^-^)♪
ゆかぽん、また遺構!じゃなくて行こう!


【ここからはオマケ話】

この日は、若戸大橋を渡る際に目に入ったモスバーガーの看板のせい(?)で、
モスが食べたいモードになり、ナビで最寄りのモスを検索すると、門司の大里でした。
しかし実際行ってみるとお店はありませんでした・・・。

でもどうしても食べたいので、次に近かった下関東駅店へ。
着いてみると通常のモスの店舗と全然雰囲気が違います。
写真を撮り忘れたけど、小さくて、昔懐かしい洋風な感じの店内。
ひむか廃ガールズは気に入っちゃいました。

お店を出て、その辺りの道路を見て、「・・・なんか不思議な道よね」と、ゆかぽんと顔を合わせる。
「バスセンターとかあるし、昔なんかあった所かもねー」などと言いながら、
その時はあまり気にせず火の山へ向かいました。

翌日、ゆかぽんから「調べたけど、下関東駅って駅はないみたい。」とメール。
ドキドキして、すぐ調べました。
するとやっぱり、あの店の周辺の怪しい道路、
1971年まで路面電車が走っていたようです!!!

山陽電気軌道の“東下関駅”があった場所で、
そのままその辺りの地域を“東駅”と呼んでるみたいです。
これはまた行ってみたい・・・。
モスバーガーに導かれたかな。
廃ガールズ、廃キングでミラコー起こしちゃったという話(笑)
[PR]

# by yuiaztat | 2011-09-27 00:31 | おでかけ(山口)  

廃キングその1・・・白島展示館(北九州市若松区)

ひむか廃ガールズ”(自称)であるゆかぽんと私が、
趣味で出掛ける場合、それをハイキングならぬ“廃キング”と呼びます。
廃な場所に行かなくても、廃キングです。

で、夏休み中の廃キング。
大学の頃からずっとずーっと気になっていた
北九州市は若松区の“白島展示館”にお付き合い頂いたわよ♪
c0099967_224643.jpg

ところで“白島”、ご存じですか??
大学の頃、お友達によく響灘北緑地に連れて行ってもらってたのですが、
そこから、パイプラインのような物が見えました。
こんな感じで。(写真はかなり霞んでるけれど・・・)
c0099967_2313616.jpg

これが白島国家石油備蓄基地(←リンク先は基地の管理・運営会社)で、
なんとここには、日本で消費する石油の約9日分備蓄されています!
どのように備蓄されているのかというと、
容量70万キロリットルの船が8隻浮いて、洋上タンク方式をとっています。
日本には10個の国家石油備蓄基地があり、白島もその一つで、
もしものために備えています。
(写真は白島展示館のサイトより)
c0099967_237075.jpg

すごいなー!
本気で行ってみたいなー!
どう頑張っても行けないよなー!

1階の展示室で石油のことや基地の仕組みや設備などを楽しく学びます。
ゲームとかでね!
c0099967_23163269.jpg

なかなか熱心に見学するあおい。
c0099967_23165879.jpg

私たちの生活、ほとんど石油に支えられていますね。
c0099967_2321812.jpg

石油を使えなくなる生活、世の中というものが想像できません。
しかし、石油にも限りがあります。
石油資源を大切に!

3階の展望室に上がります。
3階と表示されていますが、階段の途中に「実際には5階の高さです」的なことを
書いた貼り紙があります。
展望室に着いた頃にはゼーゼーです。(エレベーターあります。)

風車が近い!
c0099967_23412235.jpg

いつもより刃が近い!!
やっぱり風力発電の風車の無機質具合が好きだーーー!!
c0099967_23424788.jpg

ここの望遠鏡は無料で見放題なので、望遠鏡好きの唯人にはたまらんかったようです。
唯人の目線の先に、白島と行き来している船が入って来てました。
c0099967_23444476.jpg

素敵な灯台ーー♪と思ったら、ゆかぽんによると二階堂CMに出てたそうな。
白州灯台。
c0099967_014253.jpg

見学無料、望遠鏡も無料(言うの二度目)、予約も不要だというのに、
帰り際に子供たちは記念品がもらえたよ!!
c0099967_062631.jpg

↑うまい棒に見えて、中身はハンドタオルでした(笑)
[PR]

# by yuiaztat | 2011-09-21 00:25 | 工場直売所・工場見学  

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会2011

鹿児島の花火大会って言ったら“サマーナイト”ですよね。
今年はタイミングが合ったので、行くことができました!
ばぁばと、途中からかえちゃん&かえちゃんの彼氏も合流♪
c0099967_23123486.jpg

ハマちゃんが昼のうちに場所取りに行ってくれたので、基地はバッチリ☆
早めに行って、出店を回ります。

どうしてもやりたがっていた、ヨーヨー釣り
c0099967_23151571.jpg

こんなカキ氷屋さんがありました。
みつとミルクがかけ放題!!(みつは蛇口から出てくる)
c0099967_23174463.jpg

そりゃ欲張っちゃうよなー。 こんな色になるわなー。
c0099967_23181264.jpg

焼きとうもろこしを買ったつもりが、あおいのは“とうもろこし”でした(笑)
「とうもろこしじゃない」と言いつつも、美味しかったみたいです。
c0099967_23191635.jpg

陽が落ちると、いよいよ花火が打ちあがります!
最後のほうの花火。
c0099967_23201491.jpg

夜空に紅葉のよう。
c0099967_23203821.jpg

綺麗だったー! 楽しかったー!
来年も行きたいなぁ。
[PR]

# by yuiaztat | 2011-09-18 23:27 | おでかけ(鹿児島)