人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)

前々から行きたいと思っていた“日産の九州工場”についに見学に行きました♪
唯人には「お話を聞く練習」とか言いつつ、誰より私が行きたかったのでした・・・。
ともくん親子と共に行きました。

唯人はやはりコレに乗り込みました(^-^)
もうちょっと早く来ておけば、唯人のと同じ型のムラーノが見られたんだろうけど・・・。
日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)_c0099967_225047.jpg

ムラーノのお姉さん、フェアレディZ。 ここの工場では作っていないけど展示されてました。
あおいをキャンペーンガール風に置いてみました。
日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)_c0099967_242769.jpg

昭和12年製のダットサンと、切ない顔の唯人と、ずんぐりむっくりなあおい。
日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)_c0099967_252066.jpg

日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)_c0099967_26361.jpg
ブレーキやハンドルの仕組みも
体験しながら解ります。

唯人は前半はDVDによる説明など、自ら一番前の席に行って観たり、
お姉さんのお話や工場の様子にも興味を示していましたが、
後半やはり飽きたり疲れた様子を見せたりしていました(^-^;)
トータルで約1.3km歩いたことになるみたいです。
唯人が一番集中して見ていたのは、シートを取り付けるロボットです。
確かにすごかった☆ 声かけなければずーっと見ていたかも・・・。

要るもの生産”と言って、注文された車だけを作る方式らしいのですが、
エクストレイル、多かったです(-_☆)
ムラーノは別の建物らしく、見ることは出来ませんでした。

工場内にはカメラやケータイは持って行けないので、写真はありませんが、
とても面白くて、初めて見る工場内の物、為されている事に感動しました。
うちの車もここで生まれたんだなぁと思うと、感慨深いものがありました。

記念写真。
帰りは受付のおねえさんと結構偉い感じの人が車まで来てお見送りして下さいました。
今度はハマちゃんも連れて行きますね~(^□^)ノ゛
日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)_c0099967_2342143.jpg

日産九州工場見学(福岡県京都郡苅田町)_c0099967_234442.jpg
工場見学記念に、
トミカのGT-Rが貰えました♪

工場見学記念”と
箱にしっかり書いてあるので
大事にします(-_☆)

by yuiaztat | 2008-12-18 03:07 | 工場直売所・工場見学  

<< クレープでランチ♪ 鹿児島から、“もみサンタ”がや... >>