人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び

先日、ハマちゃんの同僚の奥様たち、くみちゃん(福岡帰省中)とあっきー
お子ちゃまたちを連れて我が家に遊びに来てくれました(^-^)♪
婦人会”の実現です☆

はやたんと・・・。 あおいと誕生日が約1年違うけど、同じ学年になります! 
まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び_c0099967_10225419.jpg

はるくん・りょうくんがお土産で持ってきてくれた“かんころもち”を
唯人がかなり気に入ったようで、よく食べてました(^-^)
(本当はここまで小さく切らんで良いはず・・・。↓)
まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び_c0099967_10282689.jpg

芋を餅に混ぜ込んであるということで、
食感は違いますが、私の大好きな宮崎の郷土菓子“ねりくり”に似てると思いました。
美味しかったです♪ 2つもらったのに翌日にはなくなりました・・・。
いや~、楽しかった!!! 来てくれてありがとう♪ 2人ともお土産ありがとう!!
また集まろう(^□^)

お友達が帰った後やお友達の家から帰った後、いつも唯人は「寂しいね・・・」と言います。
そんな言うなら最初から仲良く遊べばいいのに(ーー;)
まぁ、ケンカしたり、怒られたり、泣いたりの時間も大事かな・・・(^m^)
で、お友達との楽しい時間を引きずってテントをしまわず、夜も入って遊んでました。
まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び_c0099967_10381213.jpg

朝食に“チョコチップココアブレッド”を食べたいと思い、
前夜のうちに機械に材料をぶちこんでタイマーかけて寝たのですが、
チョコチップ投入のアラームの頃に起きるつもりが寝過ごしてしまい、
起きたらただのこげ茶色のパンが焼きあがってました・・・(-_-)
ので、シフォンケーキ感覚で食べようと、生クリームをホイップしたのですが・・・、
まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び_c0099967_10421161.jpg
ちょっとお皿を取りに行った隙に、食いしん坊にやられてました。
あおいの食い意地のすごさにはいつも3人で呆れてます・・・。

まるで婦人会 & カスピ海ヨーグルト、再び_c0099967_1044810.jpg話がぽんぽん飛びますが、
私の中で“カスピ海ヨーグルト”が
再ブーム中です。
結婚前も作ってたのですが、
食べなくなりをダメにしてしまいました。
年末にお友達から菌をもらい、
写真左の容器で発酵させてます。
お気に入りのトッピングは
義父の手作りのマーマレードきな粉です♪
てげうめー(^□^)

菌が欲しい方は、分けるので言ってね(^-^)

by yuiaztat | 2009-01-12 11:15 | 楽しいひととき  

<< 快気祝いに唯人とあおいが納車 楽しいお正月 in 鹿児島♪ >>