人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もこの鍋が欲しい!!

ハマちゃんの同僚の奥様、あっきーの素敵なお鍋を使って、
そのお鍋の会社の人が料理して食べさせてくれるというイベント(?)に
マンションのお友達2件(あ、7階組・・・)と共に参加させてもらいました!

私もこの鍋が欲しい!!_c0099967_219265.jpg実は私は参加するの2回目(^m^)

前回も欲しいと思ったけど、
今回ますます欲しくなりました。

水も油も熱も節約できて、
素材の味も活きてて、
何より調理時間がかなり短縮できる!!

ちょうどフライパン2つダメになって
買い換えようと思ってたし、
炊飯器のない生活もいいなぁ♪
(今のは3合炊きだし・・・。)

ネットでいろんなクチコミを見ても、悪いことはほぼ書かれてないし、
販売方法も怪しくないし、鍋自体が良い物だというのは確信できる!!

ではなぜ一方で買わない人も多いのか。

それは・・・・・・

高いから(´▽`)!!!

買うべき物、買い換えるべき物もたくさんあるし、
これから唯人の幼稚園の制服代や教材費もかかるし、やっぱ無理かなー(>_<)
(↓その鍋で出来た物を食べる子供たち。)
私もこの鍋が欲しい!!_c0099967_21272477.jpg

でも、生活の基本は“”だというのはよく解るし、
子供たちには、せめて私の作る料理を食べてくれる間は、美味しく安全な物を食べさせたい・・・。
鍋類を一生買い換えないで良いというのも魅力だー☆
ハマちゃんとも話してよーく考えよーう♪

さて、鹿児島でお祝いして“やりきった感”があったため、
誕生日当日の昨日、あおいのケーキの予約をしておらず、夜になって買いに行きました・・・。
私もこの鍋が欲しい!!_c0099967_21334184.jpg

私もこの鍋が欲しい!!_c0099967_21361435.jpg
踏み踏みしたお餅で
紅白ぜんざいも作りました。

今月は唯人、ハマちゃんの誕生日、
バレンタインもあります。

我が家は12月だけでなく
2月も“太りmonth”です。

by yuiaztat | 2009-02-10 21:43 | 楽しいひととき  

<< 公園日和だった♪ あおい、初誕生&初節句のお祝い >>