人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさまが届いた♪ あと写真。

日曜日、あおいのおひなさまが届きました(^□^)
初めて自分で出しましたが(私のはガラスケース入りだった)、
三段飾りでもなかなか(私には)大変で、七段のを出す人に尊敬の念を抱きました!
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_16475214.jpg

先日、おひなさまについて調べていたら、
“「おひなさまは触っちゃダメ!見るだけ!」という親御さんがいらっしゃいますが、
あなたの娘さんのおひなさまです。 ぜひ触らせてあげましょう!”と
書いてあるサイトがありました。 なので、子供たちの様子を見守りました・・・。
(風呂上がりたてですみません。)
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_15193676.jpg

少しひやひやしましたが、2人なりに並べ方を変えたり小物を観察したりしてました♪
私も、ここまでおひなさまに興味を持ったのは初めてです。
いろんなお友達のも見たいし、様々な場所で催されているおひな祭りにも行きたいです!!

あおいちゃん、よかったね(^-^)♪
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_15222355.jpg

土曜日はバレンタインでしたね☆
今回は我が家の男性陣には申し訳ないですが、
家にある材料で出来るものをぱぱっと作るかたちになりました(^-^;)
来年は凝ったもの作るね! 覚えてればね!

という訳で、“くるみ入りキャラメルブラウニー”です♪
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_15311963.jpg

さて、カメラですが、デジタル一眼を買いました!
同じくらいで買えるビデオカメラもあり、迷いましたが、
ハマちゃんの「動画も良いと思うけど、良い写真を撮ったらずっと先でも見るだろうなー」
という意見に納得し、何よりずっと興味があったので決めました。

機種は“LUMIXのG1”です。
ずっと使ってきたコンデジもLUMIXなので、慣れた感じで良いです(^-^)
あと、あまりごつくなく軽いのも良いです。
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_16394859.jpg

練習がてら、ドライブの途中、“宮田線跡”の一部を撮りました。
今でも使われてるかのような、勝野駅近くのガーター橋。
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_16584139.jpg

霧ヶ浦踏切の跡。
おひなさまが届いた♪ あと写真。_c0099967_173235.jpg

久々の廃線見物で楽しかったけど、思ったような写真が撮れません(´へ`)
宮崎に帰ったらに教えてもらおう。
皆様もいろいろとご教示ください!!

by yuiaztat | 2009-02-16 17:04 | favorite things  

<< 決定的瞬間を見ているのはいつも・・・ 公園日和だった♪ >>