人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら!! 富士・はやぶさ

ついに終わってしまいましたね、富士・はやぶさ・・・。
昨日は上りのはやぶさを見送り&撮影に、子供たちと行ってきました。

唯人は最初は車を降りて待っていましたが、強風と寒さのため「車で待っとく~」と。
さようなら!! 富士・はやぶさ_c0099967_17543671.jpg

雨がずっとしとしと降っていたのに、はやぶさが来る時間には止んでくれました!!
唯人は「手を振った♪」と満足気(^-^) 汽笛も高らかに響いてぐっとくるものがありました。
長い間、本当にお疲れ様でした。 東京まで(機関車は門司まで)頑張って!!
さようなら!! 富士・はやぶさ_c0099967_1758686.jpg

そして、今朝は家のベランダから下りのはやぶさを撮ろうと、10時前からスタンバってましたが、
テレビで2時間遅れていると聞き、やってきたのはお昼でした!!
長い道のり、本当にお疲れ様でした。 熊本まであと少し!!
さようなら!! 富士・はやぶさ_c0099967_1759952.jpg

今回の撮影にあたって、あつさんに大変お世話になりました☆
車が停めやすく、子供連れでも大丈夫で、撮りやすい場所を教えて頂き、
また、その場所にはやぶさが来る時間も計算して頂きました。
本当にありがとうございました(^□^)


話は変わりますが、昔から大好きな“手作りお菓子”があります。
小学校のときに、家庭科クラブのお友達に教えてもらったものです。
その名もマシュマロフレーク!!! (勝手に命名・・・)
さようなら!! 富士・はやぶさ_c0099967_1895670.jpg

作り方は簡単、鍋でバターマシュマロを溶かして、それにコーンフレークを混ぜる!!
なんと3日連続で作りました・・・。

最初、あおいが食べやすいようにと軽くクラッシュしてみたら、冷えたときにすごく硬かった(ーー;)
シュガータイプのコーンフレークを使ったらハマちゃんが「甘すぎる」と・・・(ーー;)
そういえば、これを更にチョコでコーティングした(塗った??)ものを
高校のときの彼にバレンタインであげたときも、
いつも「美味い」「上手」とかしか言わない彼が、「・・・甘かった」と言ったのでした(-_-)

それらを考慮に入れて今日作ったものが上の写真のもの。
プレーンタイプのコーンフレークを使い、手で丸めずスプーン2本でまとめる程度にとどめると
ちょうど良い具合になりました。
すぐできるので、お茶請けに、子どものおやつに、オススメですよ~(^-^)

by yuiaztat | 2009-03-14 19:05 | 廃墟・鉄道・団地・道路・ダム  

<< カブトの森公園(福岡県糟屋郡篠栗町) 馬油の薬師堂(福岡県筑紫野市) >>