人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか集まってる物

“このメーカーが好きだから、そこの商品をよく買う”ってのはよくあることですよね。
たいてい、そのパターンだと思います。
反対に、“素敵と思って買ったら、またこのメーカーだったわ!”ってのもたまにありませんか?

私の場合、“InterDesign”っていうメーカーの物をいつの間にか買ってることがよくあります。
よくって言っても3、4度なのですが、ディスプレイされてるのをお店の人に言ったら、
持ってきてくれた箱にその社名が・・・という感じでした。

今回は、それらをご紹介いたします(-_☆)
まず、“シャンプーやらを置く棚”。
いつの間にか集まってる物_c0099967_0161413.jpg

鏡の下の棚がごちゃごちゃしてたので、ちょうどいい物を探してたんですが、これは良いです♪
“Power Lock”というかなり強力な吸盤で、貼り付けてしまえばビクともしません!
でも、耐久重量が2kgなので、シャンプーとコンディショナーを同時に詰め替えた翌日などは
「ガッシャーン!!!」という音とともに落下してることがあります。

次に、“調味料ラック”。(でも本当はシャンプーやらを置く棚)
いつの間にか集まってる物_c0099967_0221831.jpg

袋ものの調味料はたまに下に落ちますが、シンプルで気に入ってます。
置いた場所が傷つかないように、ゴムの靴下(?)が付いてます。

そして、“シンクマット”。
いつの間にか集まってる物_c0099967_0241544.jpg

これは本当はとっても綺麗なクリアーブルーだったのですが、
私が容赦なく熱湯をかけたりカビキラーをかけたりして、くもってしまいました(´へ`)
唯人がお手伝いを始めた頃に、お皿の割れ防止に買いました。
水跳ねも防げるそうです。

以上、3つだけですが、“いつの間にかコレクション”でした。
サイトを見たら、心をくすぐられる物がまだまだたくさんありました(^-^)
次は“このメーカーが好きだから買う”に変わってるかもしれません。

いつの間にか集まってる物_c0099967_0325634.jpg今週の金曜が終園式で、
あと少しで1学期皆勤だったのに、
唯人が夏風邪による発熱で
昨日とうとう欠席してしまいました。

金曜の夜に幼稚園で催される
お祭りには参加したいだろうし、
一日ゆっくり休ませました。

すっかり良くなって、
今日はばっちり行けそうです☆

by yuiaztat | 2009-07-15 00:48 | favorite things  

<< 割れチョコミックス!! I love バジル >>