人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の連休のキャンプが一番好きだー

つよぽんのドラマが終わってしまい、私はしばらく放心状態でした。
しかも、見終わって興奮したまますぐ、編集してブルーレイディスクに全話入れようと
編集画面にしてみたら・・・・・・、

15分拡大の部分が録れてませんでした(T_T)

番組名ではなく、時間(木曜22時から1時間)で録画登録してたみたいです。
さらに魂が抜けてしまったかのようになりました。
念のためとテレビのHDDにも予約しといてよかったーーー。 ダビングはできないけど・・・(涙)


そんな残念な気持ちを吹き飛ばすために、
いや、それだけでなく、私たちはこの9月の連休で行くキャンプが一番好きなので、
日曜月曜で行ってきました!!
一昨年のこの連休でも行った泉水キャンプ村です!!
ここは遊具など何もないですが、私はかなり大好きです。
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_16193819.jpg

またまた思いつきで予約せずに行ったのですが、さすがシルバーウィーク。
この広ーーい泉水でも空いていなくて、グラウンドならOKとのことでした。
「えー、グラウンドは・・・」と他のキャンプ場何件かに電話かけてみるも、どこもいっぱい。
それで再び泉水のグラウンドに戻ってきたのでした(^-^;)
しかし、大集会室(体育館?)の綺麗なトイレが使えるし、山は近くに見えるしで、
結果的にはなかなかヨカッタです♪

「ちょっと寒いから毛布で寝るー!」とシュラフに入っていった唯人。
気持ち良さそうー(^-^)
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_1715436.jpg


さて、今回初登場のアイテム。 半年以上前に買って使ってなかったこれ。
snow peak “ギガパワーマイクロマックス チタン
これがあればどこでもお湯が沸かせます。
ピクニックやお花見でも淹れたてのあったかいお茶が飲めますよね。
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_1639911.jpg

着いて早速、沸かしたお湯でポケモンラーメンを食べる2人。
スーパーで見つけて「キャンプで食べるー!!」と離さなかった・・・。
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_16421137.jpg

coleman “ノーススターチューブマントルランタン
これまでメインで使ってたランタンとは明るさが全然違います!!
(写真は点けてない状態ですが・・・。)
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_1646503.jpg

ちなみに、今回からポンピングだけでなく、マントルの空焼きにもパパと挑戦。
あおいに邪魔されそうでハマちゃんは気が気でありません(ーー)
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_16491467.jpg

snow peak “焚火台グリルブリッジL” & “焼アミPro.L
これで焚火台で手軽に調理ができます。
ダッチオーブンを買っても大丈夫です!! (いつになるやら・・・)
今回の夕食は豚バラやウインナーの串、ホタテ、コーン、
あとは鶏もも肉に塩、黒胡椒、バジル、ガーリックで焼きました。
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_16584982.jpg

あおいに代わってピカチュウも張り切っています。
(ご安心ください。 あおいはピカチュウの裏で黙々と食べています。)
9月の連休のキャンプが一番好きだー_c0099967_1763955.jpg

夕食後、敷地内の温泉(露天風呂♪)に行きましたが、もうまさに芋を洗うような状態(*_*)
洗い場もお風呂の中も女こどもでいっぱいでした!!
戻って歯磨き後、子供たちはすぐに寝たので、ハマちゃんと飲み&語らい。
結構寒くて、早めに終えました・・・。 (2日目の様子は次回。)

by yuiaztat | 2009-09-22 17:34 | キャンプ・山登り  

<< 泉水キャンプ、2日目。 あとお... ムラーノ、タイヤ交換 >>