人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスお遊戯会

日曜日は、唯人の“クリスマスお遊戯会”でした!!

オープニングは、年中組さんたちによるキャンドルサービス
キャンドルを持って歌います。 とってもキレイ☆
唯人はどこでしょう(-_☆)
クリスマスお遊戯会_c0099967_682249.jpg

募金箱を持つ唯人!! ナイスポジションだったねー(^-^)
歳末助け合いの募金、数週間前に園児それぞれ空き箱で募金箱を作り、
唯人は自分の貯金箱からそれに硬貨何枚かを入れて持っていってました。
クリスマスお遊戯会_c0099967_6125394.jpg

そして、クラスごとの出し物。
唯人のクラスは“海の中のクリスマスダンス大会!”ということで、
唯人は“エビ・カニ役”でした(^m^)

エビ!
クリスマスお遊戯会_c0099967_6153836.jpg

カニ!
クリスマスお遊戯会_c0099967_6155514.jpg

みんなダンスも衣装もとってもかわいかったー♪
我が子以外でも涙が出てしまい、唯人が出てきたらどうなるんだーと思ってました。
そしたら唯人がステージに現れた瞬間、号泣でした(ToT)
でも、今回はハマちゃんが撮影に徹してくれたので、しっかりこの目で見たぞー!

最後に、サンタさんから預かったという、クリスマスケーキとプレゼントをもらいました。
なんと、“カノン”のケーキでした!!
唯人は「ゆいととあおいちゃんだけ食べるー!大人はダメー!」と言ってました(´へ`)
クリスマスお遊戯会_c0099967_6201620.jpg

感動感動の一日でした(^-^) 唯人の成長ぶりがよくわかりました!


ところで今回のお遊戯会、病気でお休みが15人いたようです。
唯人の担任の先生も体調を崩されたらしく、クラスの出番のときだけ来られました。
キツそうなのに、一生懸命ステージ前で指導されてる様子にも涙が出ました。

周りのいくつかの園がインフルエンザなどで学級閉鎖や休園になってるなか、
うちの幼稚園は休みにもならず、よくもっているほうだと思います。
塩うがい、乾布摩擦、選んで注文されているという泡石鹸、手消毒剤、
各教室に置いてあるらしいウイルス・細菌除去のゲル・・・etc、
幼稚園がここまでやってくれているお陰です。 ありがたいです。

でも、これから波がやってくるのかも・・・(>_<)

by yuiaztat | 2009-12-08 06:36 | 育児  

<< 子ども同士の約束 宮崎市にて団地めぐり part2 >>