人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと春休みの話

いつもご訪問いただいてる皆様、
更新やコメントが滞り、申し訳ありませんでした(ToT)

春休みの話の前に・・・・・・

おとといのことになりますが、かなりの強風でした。
ちょっと家から離れたスーパーで買い物を終え、運転席に乗っていると、
隣に駐車していた車のドアが強風にあおられ、私の車のドアにガツンと当たり、
少々ではありますがボディがヘコみました。

しかし、相手のおばちゃんは「あら?」という顔をしただけで、
こっちのドアを見つつも、何事もなかったかのように自分の車に乗り込んだので、
当然私は降りていって、ぷりぷりしながら窓をこつこつ、
「ちょっと! 当たったんですけど!!」と言いました。
おばちゃんは旦那さんを呼びに行って、今度はおじちゃん登場。
まずおばちゃんがおじちゃんに「バカか!」と怒られてました。
そして私の車を見て「あー、ちっと傷がついたかー」と言うので、プチッと来て、
「いやいや、へこんでるやん!!!」と声を荒げてしまいました。

「保険会社に連絡してくれません?」と言い、連絡してもらい、
私も保険証書出しとこーと運転席を開けると、

なんと・・・
なんと・・・・・・

今度は私のドアが強風にあおられ、その相手の助手席ドアにガツン・・・(;´□`)

アホすぎやろーーー!!!!!

めちゃ強気だった私が今度は「ぎゃー!ごめんなさい!!!」と言うことになり、
しばらくピリピリしてた相手夫婦も「あらまー」と笑いだし・・・。
かなりの間抜けぶりが、もういかにも私らしくて泣きたくなりました。

そこで「お互いさまにしよっかー」と奥さんに言われたけど、
相手は磨けばとれるような傷、こっちはへこみ、
ちょっとお互いさまにはできないなぁと、双方保険会社のお世話に・・・。

警察が来て話してる途中で
「面倒なことになってしまったなぁ、お互いさまにしてよかったんじゃ・・・」
という気持ちになったけど、やっぱりドアのへこみをそのままにはできん。

最後は相手のおじちゃんも本当に申し訳なさそうに、
「ほんとにすみませんでした。これからお互い気をつけようね。」と言ってくれました。
もちろん私も謝りました。

私もぶつけてしまったことで、相手も少し気が楽になったってのはあるかもしれんけど、
人の良さそうな夫婦で、歳は自分の親よりちょっと上くらいかなぁ。
もし自分の両親が、または義両親が、若い主婦にこんなん言われたら・・・
と想像するとやっぱり切ない(´へ`)
しかも、おばちゃんだってドアを開けすぎてぶつかったとかじゃなくて、
ちょっと開けたら風で開いてしまっただけだろうし。
なんか悪いことしたかも・・・って気持ちになったけど、
やっぱりドアのへこみをそのままにはできん。

3等級下がって保険料はちょっと上がるけど、
大きな事故でこうなるよりは良かったんだと思うことにしようと言い聞かせました。

いろいろモヤモヤ考えながら帰ると、警察に提示した免許証をちゃんとしまってなかったようで、
マンションの駐車場に落としてしまってたらしく、
部屋に着くとすぐに管理人室からインターホンに連絡がありました。
住人のどなたかが届けてくれたらしい・・・。
ありがたいです。 本当に感謝。
しかしどんだけ間抜けなんだ。

部屋でもモヤモヤしてたのでキャンプ道具の整理整頓をしようと片付けていたら、
バーベキューグリルの角で指を強打し、爪の中からタラリと血が流れました。
まったくどんだけ間抜けなんだ。

その日の占いを見たら
「新車を購入した人は試乗は家の近辺にして下さい。
浮かれ気分で乗り回すと思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれません。」とありました。
別に最近買ったわけではないけど、ピンポイントに車のこと書かれてるし!
歩いてマルキョウ行けばよかった・・・。

ハマちゃんの交通違反ばかりさらしていたので、自分の失敗も書きました(>_<)
ハマちゃんから違反したと連絡があると、
私は「何やってるとやー!」とか「何度目や?!」と責めてばかりなのに、
(まぁ、回数が回数ってのもあるけど・・・)
ハマちゃんは「気になるやろうけど、そのことばっかり考えてたら
他の事故したり違反したりすることもあるから、あんまり考えんようにね」と言ってくれました。
ほんとこれから気をつけます。


さて、前置きがながくなりましたが、ゆいゆい親子の春休みの思い出日記です。

3/22 鹿児島へ唯人、あおい、私で帰省。

3/23 鹿児島でお世話になってる美容室でカット&カラー。
    担当の方が4月から産休に入られるので、ぎりぎりで会えてよかった♪
    あおいも初めて後ろ髪を切りました!
    あおいがしてもらってるのを見て、唯人も切りたいと言い出し、結局3人とも切りました。
やっと春休みの話_c0099967_1051146.jpg

3/24 もみちゃんが彼氏のきょうちゃんと木更津から鹿児島へ。
    ばぁばも一緒に鹿児島空港へお迎えに行きました。

3/25 じぃじがお休みだったので、皆で買い物へ。
    お昼にじぃじと唯人と私でワラビを採りに♪

3/26 じぃじばぁば仕事で、もみちゃんきょうちゃんも用事があったので、
    3人で“知覧平和公園”へ。
    知覧特攻平和会館の隣です。 桜の名所でもあります。
やっと春休みの話_c0099967_1111013.jpg

    その後ドライブで、前にも行ったことのある、本土最南端の“JR西大山駅”に行ってみるも、
    観光客が多すぎて(観光バスとか来ていた)、
    本土最南端の有人駅である“JR山川駅”に行ってみました。
やっと春休みの話_c0099967_1110741.jpg

3/27 ばぁばが昼から休みをとってくれたので、皆で“平川動物公園”へ。
    リニューアルされていました。
    詳細はまた後日にでも・・・。
    写真は動物園名物(?)のポップコーンを食べる唯人と、配給を待つもみちゃん&あおい。
やっと春休みの話_c0099967_125118.jpg

   その夜、福岡へ戻る。

3/28 のんびり。

3/29 ハマちゃん、免停講習。

3/30、3/31 ゆうなちゃんちでマンション友とわいわい遊ぶ。
やっと春休みの話_c0099967_11135073.jpg

4/1 子供たち、歯医者さんへ。

4/2 久しぶりに夢ちゃん親子とバイキングへ♪
   久々に会った夢ちゃんは大人びていて、あおいのお世話をよくしてくれました(^-^)
   8月末におねえちゃんになります!! 楽しみだー!!!
やっと春休みの話_c0099967_11163521.jpg

4/3、4/4 小野田市の竜王山でキャンプ。 レポは後日!

4/5 始園式。

という訳で、予定つめつめな春休みとなりました。
唯人もとても楽しかったみたいです!!
更新しないと、話もたまってしまって、すんごい長くなってしまいましたね・・・。
すみません。

唯人は年長さんになり、希望していた“さくら組さん”になりました!
しんちゃんとは同じ組になれなかったと、残念そうでした。
年長さんは行事も増えるし、楽しみです!

by yuiaztat | 2010-04-09 12:05 | 楽しいひととき  

<< リボルテック ダンボー 神戸ジェラート “イルフォンテ... >>