人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡市海づり公園(福岡市西区)

唯人が釣りをしたがっていたので、
初めて“福岡市海づり公園”に行ってみることにしました。

同じ市内とは言え、街を越えてまだ向こうのほうなので、都市高でピューっと・・・。
姪浜でおりて、ポイント姪浜店で子供用の釣りセットを購入。
3000円弱と安く、これさえあればそのまま釣りに行けるという優れもの!

で、着きました。
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20372938.jpg

ハマちゃんが準備して、早速釣りモード。
結構すぐに釣れました!
向こうのほうに福岡タワーやら街が見えます。
(夕方、“ぱしふぃっくびいなす”が入港しようとしてるのが見えました!)
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20381236.jpg

あおいは食べるしかありません。
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20384546.jpg

オロナミンCを傍らに置いて、なんだかさまになってきました( ̄▽ ̄)
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20405877.jpg

あおいはやっぱり食べます。
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20413310.jpg

最初のほうは唯人ばかり釣れて、ハマちゃんは・・・でした。
(ハマちゃんは公園で竿とリールをレンタルしました。 300円也。)
時間が経つにつれて、暴れる魚にも触れるようになりました。
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20483164.jpg

この海づり公園は、管理棟の3階にキッズコーナーやベビーベッド、テレビがあります。
カップ麺や軽食の自販機もありました。
釣りはしないし、屋外にいたくない・・・という人はここにいればいい!!
(そんな人はまず海づり公園には来ないか・・・)
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20534631.jpg

滞在時間4時間中、唯人は3時間みっちり釣ってました。
本人によると「10匹釣った!」とのことです。 (多分10数匹は釣ってる)
最後の1時間でハマちゃんがラストスパートをかけたようで、
今回の釣果は・・・・・・
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_20581594.jpg

アジゴ(小アジ)が30匹弱・・・。 (写真を撮る前に7、8匹刺身で食べました。)
しかも唯人の手のひらサイズでいいほうってくらいの小さいのばかり。
まぁ子供の初めての釣りにはちょうどよいのではないかい(^-^)

こういうのの処理や料理は男性に任せましょう!!
ハマちゃんが帰ってから何やかんやして、翌朝唐揚げになりました。
1匹だけ鯛みたいな形の小さい魚がいました。(手前のほう、わかりますか?)
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_2184354.jpg

南蛮漬けにしようかと思いましたが、子供たちが唐揚げのほうが食べる気がして・・・。
案の定、たくさん(言うほどたくさんないけど)食べてました。
あおいは特に、ネコのようにむしゃむしゃ食べてました(^m^)


さて、今日は昨日の疲れが出て(・・・って私は釣りしてないけど)、
いつの間にか昼寝をしてしまってました。
その間にハマちゃんがベランダで水遊びをさせてたようです。
ビニールプールがなくても、キャンプ道具を使って楽しく遊べるんやなー(^o^)
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_21145070.jpg

潜りたいときは、ほら。
福岡市海づり公園(福岡市西区)_c0099967_21152840.jpg

この前買ったsnow peakのシンクのデビュー、
キャンプ場ではなく、我が家のベランダになるとは・・・( -_-)
しかも唯人に頭をつっこまれるとは・・・( -_-)( -_-)

by yuiaztat | 2010-08-08 21:33 | おでかけ(福岡)  

<< クルーズ客船“COSTA RO... 団地のお祭り >>