人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花かごしま2011(吉野公園編)

鹿児島からハマちゃんが福岡に戻った翌日、
みんなで“花かごしま2011”に出掛けました。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0201570.jpg

どこに行っても唯人の頭の中はマイケル・ジャクソンのことばかりなので、
ひとまずみんなでゼロ・グラビティを。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_022425.jpg

ちなみに、ゼロ・グラビティとはこういうやつです。
床に取り付けたネジを靴底に引っかけて、こんなふうになってます。
この方法はマイケルが特許を取ってるらしい。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0224882.jpg

水色と紫の綺麗な花畑が広がります。 いい色合い♪
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0235533.jpg

かわいい水玉模様の花。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0242730.jpg

九州新幹線つばめ
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_025339.jpg

じぃじの作ってくれたお弁当を食べた後は、
子供たちの楽しみにしていた遊具ゾーンへ。

こんな場所でもマイケル・・・。
持参したネジ2つとビーサンで、ゼロ・グラビティを試みようとする
(セッティングに約30分)
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0291170.jpg

そしていよいよ成功か?!
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_029395.jpg

写真ではなかなかうまくいってるように見えますが、
この直後そのまま地面に倒れ、「痛ってぇーーー!」となります。
失敗です。

こうなったらムーンウォーク講座。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0311395.jpg

あおいはキョウちゃんと昼寝。(薄目)
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0324153.jpg

すんごいたくさんの遊具で、大人も楽しめました。
でもキリがないので、足湯へ向かいます♪

途中、田の神さぁ干し大根のやぐらがありました。
宮崎ではどちらもよく見てました(^-^)
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0351921.jpg

足湯でもパンフレットを熟読。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_036113.jpg

あおい、顔がひん曲がってます。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_036435.jpg

花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0414065.jpg
和室の縁側が足湯になっていて、
浸かるのに満足したら和室のほうで
鹿児島茶お菓子を頂きます。

お茶は無料で出してもらえて、
お茶菓子は有料。
60円か70円かだったかな。
(2種類あった。)

楽しかったなー! 充実した1日でした。
花かごしま2011(吉野公園編)_c0099967_0492893.jpg

会場に一般駐車場はないので、シャトルバスで行き来しました。
私たちは鹿児島駅のヤード跡の駐車場に停めたのですが、
鹿児島駅で感動の出会いがありました。
その話は次回の“花かごしま2011(ふれスポ編)”で・・・。

by yuiaztat | 2011-04-05 00:59 | おでかけ(鹿児島)  

<< お花見三昧 山川発電所(鹿児島県指宿市山川) >>