人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見三昧

日曜から昨日にかけて、3回お花見しました・・・。
1回目は家族で勝盛公園にてのお花見だったのですが、
その話はまた後日の日記で。

2回目は先日秘密基地に集結したマニア娘たち(aloalo8 & ゆかPON)で、おととい。
東平尾公園(福岡市博多区)
お花見三昧_c0099967_1391287.jpg

ゆかPONの持ってきてくれたノンアルコールビールで大人たちは乾杯♪
シアワセなひととき。

食い散らかし系の妹たちは、ちゃぶ台をはさみ、正座で黙々と食べる。
ときどき談笑。(会話が成立しているかどうかは謎。)
お花見三昧_c0099967_1421187.jpg

お腹が満たされた後、林の中を散策したのですが、
私は訳あって見知らぬ子供といたので、
しぶしぶ群れを抜けて写真も撮れず・・・。

お兄ちゃんたちは古典的な方法で火をおこそうとしていました。
2人が当時の人たちに見えてくる。
お花見三昧_c0099967_1454528.jpg

楽しい時間はあっという間で、なかなかお別れができませんでした。
(特に唯人がしつこく・・・)
また新緑を見る会をしようね(^-^)
お花見三昧_c0099967_1465298.jpg


そして3回目のお花見。
ご近所ママ友&子供たちと一緒に、昨日。
長谷ダムのとこの公園(福岡市東区)
お花見三昧_c0099967_1521038.jpg

11時開始だったので、ひととおり遊んだらお弁当。
ちゃぶ台じゃなくて、大きいテーブルを持っていけばよかったなー。
お花見三昧_c0099967_154176.jpg

ママたちのお弁当、美味しかったかな(^-^)
お花見三昧_c0099967_1543257.jpg

たくさん食べたので、散歩♪
お花見三昧_c0099967_1553565.jpg

木登りは、お兄ちゃんたちより4歳女児たちのほうが上手やったねー(^-^;)
お花見三昧_c0099967_1563378.jpg

あおいは小さいので、普段同じ歳の子から年下扱いをされることもよくありますが、
今回はここぞとばかりにおねえさん気分を楽しんでました(^m^)
このたんを膝に乗せて滑ってます。
お花見三昧_c0099967_1593672.jpg

春をたくさん見つけた♪
お花見三昧_c0099967_202654.jpg


ここのところ昼間は暑いくらいで、一気に桜も開いたという感じがします。
まさに今週がお花見には最適でしょうね!
昨日はこんなも見つけました。
お花見三昧_c0099967_22357.jpg

桜越しに見る虹も初めて!
真上にある虹も初めて!
上弦になってる虹も初めて!
感動しました(^-^)

さあ、春休み中の予定していた行事は終わりました。
土曜日があおいの入園式なので、あとの2日間は準備を頑張ります。
まだミシン出してねー。
ブログ記事はたまってるので、怒涛の更新するかもです・・・。

by yuiaztat | 2011-04-07 02:27 | 楽しいひととき  

<< 勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市) 花かごしま2011(吉野公園編) >>