人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)

日曜日、勝盛公園に行きました。
その前の日曜日もハマちゃんが子供たちを連れて行っていて、
その時から子供たちは勝盛公園をかなり気に入ったようで、
3人は2週連続で行くことに・・・。(私は初めて。)

奥に、筑豊本線で使われていたD60が保存されています。
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_0101062.jpg

なかなか高さのある滑り台。
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_0113353.jpg

「こわいー!」と言いながらも、木に登る。
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_0123013.jpg

ハマちゃんの膝の上でブランコ。 すごい満足顔(^-^)
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_013109.jpg

ただ普通に遊びに行っただけだったのですが、
公園全体がお花見モード。
後半はを楽しむことにしました。
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_014320.jpg

桜の花に手が届く休憩所。
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_015021.jpg

スーパーボールすくい
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_0332662.jpg

はしまきに苦闘し、口の周りがクマのようになってました。
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_016429.jpg

2人でゴミ捨てに行ってもらったら、なかなか帰ってきませんでした。
ベンチから立ち、向こうのほうを見てみると・・・・・・
唯人が真剣な顔でりんご飴を見つめていました。
興味津津な目でかなり長いこと見ていました。
りんご飴が照れて赤くなってました。(う、うまい・・・)
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_0213090.jpg

一度食べてみればどんな物かわかるだろうと、
唯人は小さいりんご飴、あおいはいちご飴を買いました。
あおいは服に飴をべったり付けた挙句、「やっぱいらん!」げな。
で、私が人生初のいちご飴を頂きました!
勝盛公園でお花見(福岡県飯塚市)_c0099967_0242431.jpg

これまでお祭りらしいお祭りに連れて行ったことがあまりなかったので、
出店や香ばしいにおい、鮮やかな色、人で賑わった雰囲気などを
存分に楽しめたようで良かったです。

飯塚方面は免許取って以来、数えきれんくらい行ってるのに、
勝盛公園はなぜか行ったことがありませんでした。
気に入りました!
とても大きくて、遊具もたくさんで、池に架かる橋を渡るのも楽しく、
素敵な公園でした。

by yuiaztat | 2011-04-08 00:38 | 公園・テーマパーク  

<< あおい入園、唯人入学 お花見三昧 >>