人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花かごしま2011(ふれスポ編)

いろいろ行事があったので、アップが延びてしまいましたが、
吉野公園編の続きです。

花かごしま2011のサブ会場となっている、ふれスポ(ふれあいスポーツランド)
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_235251.jpg

この日はばぁばはお仕事で、かえちゃんも用事があり、
じぃじと一緒に子供たちを連れて行きました。
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_2383720.jpg

じぃじと楽しそう♪
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_2352882.jpg

じぃじ、楽しそう♪
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_2354582.jpg

竹のマリンバをたたきます。
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_236884.jpg

池をいかだで渡るというのがあり、
3人の後に私は一人で渡りましたが、これはこわかったー(ToT)
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_2371143.jpg

ぐりぶーに遭遇しました!
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_2373094.jpg

お昼ご飯は今回もじぃじ作のお弁当♪
施設内の和室で食べることができ、お茶もありました。
いい場所やー!

肝心の花の写真があまりありませんね。
とても綺麗でした。(そんだけー?)
メイン会場の吉野公園ほどの規模はありませんが、
入場無料で駐車場もあり、気軽に行けるのが良いなぁと思いました。
花かごしま2011、5月22日までやってますよー!

さて、この日の夜に3人で福岡に戻りました。
ぎりぎりまで鹿児島を満喫できました(^-^)

ところで、前に言ってた、鹿児島駅での感動の出会い・・・・・・
なんと、3月中旬に引退した485系が停まっていました!
しかも2編成も!(見えないけど、奥にいます。)
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_23153559.jpg

宮崎人の私にとっては、とても馴染み深い車両です。
免許を持っていなかった大学1年のとき、これ(にちりん)で小倉から帰省したこともありました。
大淀川を渡ってる風景なんて普通でした。
もう走っているのを見ることが出来ないなんて・・・。
長い間お疲れ様でした。

おまけ。
これは誰のマネでしょう(笑)
花かごしま2011(ふれスポ編)_c0099967_23195494.jpg

by yuiaztat | 2011-04-16 23:23 | おでかけ(鹿児島)  

<< オーシャンプリンセス、それと絵。 あおい入園、唯人入学 >>