人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーシャンプリンセス、それと絵。

震災の影響で、豪華客船の寄港も相次いで中止となっているようです。
博多港のクルーズ客船寄港予定表も、4月の分はなくなっています。
(最初は3種類の客船が、計5回寄港する予定だった。)
詳しくはこちらを。

続いている余震、原発の問題もありますが、
こんなときに観光やショッピングを楽しんでいられないという気持ちの人たちもいるでしょうね。
被災していようがしていまいが、行きたくないという人も多いでしょう。
大半が外国人の観光客ですが、
それにしても1隻寄港するあたり4400万円の経済効果ってすごい・・・。
すぐには難しいでしょうが、どの世界にも、早く光が見えると良いと思います。

今回書く“オーシャンプリンセス”も、5月いっぱいまでは寄港取りやめだそうです。
3月6日に見に行ったときの写真です。
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_0414332.jpg

オーシャン・プリンセス(バミューダ船籍)
総トン数:30200トン  全長:178m  幅:25m
航海速力:17ノット  乗客定員:670人  乗組員数:370人

雨の日でした。
黒煙をもくもくと上げ、離岸の準備をしています。
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_0475225.jpg

博多ポートタワーをバックに。
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_0492848.jpg

出発! なんとなくかわいらしい船首。
プリンセス・クルーズの中の船では、小柄な姫です(^-^)
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_0511044.jpg

次に会えるのはいつかな。
お待ちしております。


さて、唯人は楽しそうに小学校に通っています!
知らないお友達の名前も日ごとに出てきて、私自身も嬉しいです。

給食を早く食べ終わったり、何かかんかの合間に、
自由帳に絵を描いていいと先生から言われるらしいのですが、
この前、その自由帳をのぞいてみました。

ロボット!
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_10850.jpg

自分の筆箱!
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_102735.jpg

ムンクさん!(水曜どうでしょうの・・・)
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_111666.jpg

「これなに??」と尋ねると、「はやぶさ!」だそうな。
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_115985.jpg

次のページ、「これってもしかして・・・」と言うと、
はやぶさが最後に撮った写真!」 ・・・・・・やっぱり(-_☆)
そういや特集の番組にくぎづけだった。
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_141394.jpg

これは自宅用の自由帳に模写(というほどでもない・・・)した、ピカソの絵。
なかなか味がありますぞ。
私が福岡に出てくるときに父からもらった絵なのですが
(現在寝室の壁に寂しげにもたれてる・・・)、タイトルはわかりません(笑)
ピアノを弾いてる人っぽい。
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_19051.jpg

昨日の給食参観の様子。
お昼を食べる間もなく、幼稚園からチャリで爆走して小学校に着き(なかなかの距離)、
ただ子供たちが給食を食べているのを見つめるのは、酷でした(T_T)
オーシャンプリンセス、それと絵。_c0099967_1143719.jpg

by yuiaztat | 2011-04-22 01:30 | 船・海上コンテナ  

<< 道の駅 おおとう桜街道(福岡県... 花かごしま2011(ふれスポ編) >>