人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)

だいぶ更新があいてしまいました。
やっと前回の続き、キャンプチェックアウト後の話を書きます!

チェックアウトの際に、管理棟のカフェになってる部分で
子供たちが楽しみにしていたアイス休憩を。(恒例)
落ち着く場所です。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_18421775.jpg

先ほどの子供たちの竜王山への山登りの話を聞いて気になって、
キャンプ場から車で上がってみました。

なんと素晴らしい景色(´▽`)
ここからの夜景は“夜景100選”にも選ばれているようです。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_1841171.jpg

道中のお地蔵さまに手を合わせる。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_185977.jpg

お友達になった家族のみんなが話していた“亀の墓”もありました。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_1855865.jpg

たんぽぽの綿毛飛ばすの好きよねー(^-^)
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_1865115.jpg

カタバミ?にしては大きい?? よく見る春の野の花。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_18115087.jpg

山の上の広場にステージがあり、いつものが始まりました。
唯人はマイケルに、あおいはプリキュアに。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_18132744.jpg

さっきまでいたキャンプ場を見下ろす。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_1814943.jpg

ここは小野田や宇部の工業地帯が眼下に広がる山なので、
工場萌えーーーな人(私含む・・・)にはたまらんです。
次キャンプに来たときは夜景を見に上がろう♪
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_1816365.jpg

3人で山頂を楽しんでいる間、ハマちゃんは車で寝ていました。
帰りに下関に寄りたいとお願いし、まず唐戸市場へ。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_18181767.jpg

日曜の夕方ということで、予想はしていたけど何もねぇーー!!
ほとんどのお店が掃除を終えたとこという感じでした。

カモンワーフのほうへ移動。
いつもと反対側から見る関門橋。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_1822291.jpg

かわいいSEA BUS。 タイヤがいいね(^-^)
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_182228100.jpg

唯人がコンテナ船の中で一番好きなCOSCOがやってきて、大興奮(^-^)
右側手前は関門汽船の連絡船。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_18281377.jpg

龍馬さん、おりょうさん、すみません。
竜王山の山頂へ(山口県山陽小野田市)_c0099967_18383469.jpg

やっぱり関門海峡あたりはいいなー。
大好きだーーー!!!

で、また何日か後に門司港に行っちゃうゆいゆい家でした。
その話は、これから怒涛の連続更新だ!!

by yuiaztat | 2011-05-15 18:48 | キャンプ・山登り  

<< 阪九フェリーと門司港レトロフェスタ やっぱり竜王山のキャンプは好きだーー >>