人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)

珍しく更新が続いています。
来週はきっと忙しいんです。
きっと新聞作り(役員の仕事)に追われるんです。
今のうちです。

さて、またGW中の話なんですが、
そろそろ唯人の自転車の補助輪を取ろうという話になりました。
とりあえず自転車を車に積みます。

そして、「水曜どうでしょう」の影響で、唯人がサイコロの旅を企画したので、
サイコロで行き先を決めます。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0133921.jpg

最初はキャンプ用品のお店でした。
好日山荘とsnow peak storeで何やかんや物色。
お店を出たところで、唯人は「こうえん」が出るまでサイコロを振りました。(意味ねー!)

自転車の練習ができそうなイメージだったので、“春日公園”へ。
お弁当持参です。 節約。
緑が多くて、この時期はとても気持ち良い(^-^)
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_018912.jpg

張り切って補助輪を取り外しました。
唯人も最初はやる気満々です!
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_019487.jpg

しかし、ちょっと進めばこける。 再びまたがり、またすぐにこける。
ついにくじけてしまいました・・・。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0203460.jpg

ハマちゃんになだめられ、じっくりとアドバイスを受けたけれど、
やっぱりどったんばったん倒れる・・・。
そして、森の中へ逃走しました。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0222868.jpg

そんな唯人の気持ちなんてつゆ知らずで、優雅に三輪車を漕いでいたあおいは、
良いものを見つけ、脱線。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_025490.jpg

逃走した唯人を確保し、「気分転換も必要だー!」と遊具のほうへ連れて行くと・・・・・・
豪遊。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0273283.jpg

豪遊。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0275152.jpg

便乗。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0284729.jpg

優しいお兄ちゃんに遊んでもらう。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_030187.jpg

春日公園は数えきれないくらい横を通っているけど、初めてでした。
こんなに遊具があるなんて思っていませんでした。
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0314683.jpg

バスケのコート。 雨でもいけるねー!
春日公園で自転車の練習(福岡県春日市)_c0099967_0323311.jpg

夕方まで公園を満喫しました。
結局、補助なしには未だ乗れないままです・・・。

by yuiaztat | 2011-05-18 00:48 | 公園・テーマパーク  

<< いつぞやの釣りの話 いただきもの >>