人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“クラシカ”と“さんふらわあ”を眺める(家で)

幼稚園のお友達から、すんばらしい物を頂きました!!!
お上品なハンカチに包まれたそれを、私のところに持ってきて、
「開けて開けて(-_☆)」と・・・。

開けると・・・・・・
“クラシカ”と“さんふらわあ”を眺める(家で)_c0099967_344582.jpg

なんと!! “コスタ・クラシカ”の模型(?)じゃないですかーーー!!!
感激のあまり、園内で頭がくらくらしました。
おうちに2つあるからーと譲って下さいました!

私も嬉しいですが、唯人もすごく喜んでました。
子供たちが届かない高い場所に置いてるのですが(笑)、
唯人はイスを持ってきて手に取り、毎日じーっと眺めています(^m^)
私もじーっと眺めています。
ほんとにありがとうございました!!


船つながりでもうひとつ♪
近所の駄菓子屋さんに唯人がずっと行きたがってたので、
親子3組で夏休み中に散歩がてら行ってきました。

そこにはレトロな雑貨も置いてあり、「かわいー!欲しー!」と見て回ってると、
なーんか気配を感じました。

そちらのほうを見てみると、売る気ないだろーというような場所(物と物の隙間)に・・・・・・
“クラシカ”と“さんふらわあ”を眺める(家で)_c0099967_3195070.jpg

さんふらわあ2の写真&時計ーーー!!!
「うおーーー!!」と素で言ってしまいました。

お高いだろうなーと思いつつ、お店の人に尋ねてみれば、
「あぁっ(>_<) それ・・・・・・売り物って言うか・・・時計の針が片方なくなってて・・・」
と言うではないか。
「時計の針が1本ないってことで、いくらですか?(←いやらしい言い方・・・笑)」
と聞くと、「500円とかでいいですよ」と!!

なんでも、さんふらわあの会社で働いていた人が持ってきたらしいです。
裏を見てみると、“大洋フェリー”、“大阪南港ー北九州苅田”とあり、
調べてみたら私が生まれる前後ぐらいの物のようです。

駄菓子を買って帰るつもりが、何買って帰ってんだ(笑)
でもほくほく顔で帰りました。

唯人のトミカの“さんふらわあ さっぽろ”と並べてみる。
“クラシカ”と“さんふらわあ”を眺める(家で)_c0099967_3384594.jpg

先月からまたクルーズ客船が博多港にたくさん寄港してるので、
夕方ちょくちょく見に行ってます。
行けない日は家で模型や写真を眺めまーす(^-^)

by yuiaztat | 2011-09-08 03:50 | 船・海上コンテナ  

<< 幼稚園の夏祭り花火大会 海水浴@サンビーチ 一ツ葉(宮... >>