人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貝塚公園(福岡県福岡市東区)

今日は、以前から気になっていた“貝塚公園”に唯人と出かけました♪
国道3号線からちらりと見えるのですが、
機関車や信号機が中にあるので、ずっと行きたいと思ってました。

貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_151289.jpg
これが機関車と寝台車です。

10加熱テンダ機関車9600と
ナハネフ22という型式らしいです。

貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_174860.jpg
寝台車の行き先表示。
まだ「西鹿児島」とありますね。
(現在は「鹿児島中央」になりました。)

唯人は「ポッポー」と駆け寄って行ったのに一緒に撮影はさせてくれませんでした。

少し歩くと、今度は飛行機が現れました!
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1132170.jpg
↑やっと唯人の登場☆

それから小さな滑り台を見つけました。
最初は怖がったので一緒に滑りましたが、2回目からは一人で!!
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1185660.jpg

貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1191492.jpg
公園の滑り台を一人で滑るのは初めてでした。
できるようになってヨカッタね♪
しかし慣れたら慣れたで、飽きもせずに40分程滑ってました(^-^;)
たまに横の台を指差し「ママ!!(隣で並んで滑れ!!)」と言ってきます・・・。

寄り道。。「ブーブー」
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1251753.jpg

まだまだ余裕。。「ばぁ~!!」
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1262418.jpg

さすがに顔に疲れが・・・(-_-)
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_127886.jpg

そして力をふりしぼりパオーンに乗る。
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1285567.jpg

お茶でも飲んで休憩しよう☆

この公園は西鉄&地下鉄貝塚駅の目の前で、バス停もあるし、
向こうには鹿児島本線も見えるし、頭上には飛行機も頻繁に飛んでるしで、
乗り物好きにはたまらない場所だと思います。
唯人のおしゃべり(擬音語)もとまらないはずだ( ̄▽ ̄;)
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_133385.jpg

この公園、ゴーカートがあるのですが、平日もやっているとは思いませんでした。
金額は50円だし、唯人も乗りたそうでムズムズしてるし、
よし!乗ろう!!!・・・と思ったら“3歳以上”の文字が・・・(TOT)

すると親切な係員の男性が「おいでおいで」と・・・。
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1383322.jpg
唯人を乗せて何メートルか押して下さいました☆(唯人はチョット緊張気味・・・)
本当にありがとうございました!!何度もお礼を言って帰りましたm(^o^)m
「おじさんがいるうちにまた来てね~」とおっしゃってました。

楽しかったね(^-^*)♪
貝塚公園(福岡県福岡市東区)_c0099967_1513324.jpg

長い日記になってしまいますた・・・(-д-;)

by yuiaztat | 2006-11-16 02:03 | 公園・テーマパーク  

<< 福岡空港 国内線(福岡県福岡市... iPod nanoなの♪ >>