人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウンベラータ

変な時間に目が覚めてしまいました・・・( ρ_-)

昨日(金曜)は治療の日だったため、先輩の家に唯人を預けに行きました。
玄関にて、たっくん(2歳)が「ゆいと~!」とお出迎え♪
そのたっくんの後ろに、いつもは無かった大きな観葉植物が・・・。

すると先輩、「○○(私)に新築祝いあげとらんかったけん、コレ持って帰りぃ!」と!!
“えー!これ、絶対高いよねー!”というのがまず頭をよぎってしまいました(゜゜;)

先輩はお花屋さんで働いておられるのですが、彼女が言うには
「私コレ結構好きなんやけど、店の人が誰も売ろうとせんっちゃんねー。
店の肥やしになりそうやったけん、もう自分で買って帰ってしまった!
○○(私)んちのリビングにちょうどいいと思って♪」とのこと(´∀`)ヤッター☆

大きな観葉植物は置いたことがなかったし、憧れてたので
とても嬉しかったです(^-^*)♪
ウンベラータ_c0099967_4265697.jpg
“ウンベラータ”という植物らしいです。葉っぱがハート(≧∀≦)!!
取り敢えず元々置いてた台に乗せてみたけど、やっぱり地面に置いた方がいいかな・・・。
どうでしょう??
日が出たら改めて配置を考えよ~ぅ♪

by yuiaztat | 2006-12-02 04:40 | favorite things  

<< スヌーピーのお皿 はるくん、いらっしゃ~い♪ >>