人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤ちゃん

さっき唯人のおむつを換えていたら、
いつもは「きっちゃーい」と叫んだりバタバタ暴れたりするのに
眠たかったからか、静かにうようよ動いていて、生まれたての頃を思い出しました。
赤ちゃん_c0099967_14544284.jpg
↑生後1時間も経たない唯人(^-^)

唯人がお腹にいると気づいた時、既に4ヶ月に入ってました。
結婚してないし、仕事してるしで正直頭の中が真っ白になりました。
その一方でなんとなく強い気持ちになれたのと、
「私にも赤ちゃんできるんだ!」と嬉しく思ったのを覚えています。

私は妊娠しにくい体質でした。

大学の時から、年に何度か「もしや・・・」と思い婦人科に行くのですが、
毎回“卵巣機能不全”と言われ飲み薬をもらってました。
「いつもの生理不順やーん」と放っておくと将来妊娠できなくなるかもと
医者に言われてました。

こんな中で唯人を妊娠できたこと
難産だったけど健康に生まれてこられたことを幸運だと思ってます。

私は結婚した友達に「赤ちゃん楽しみにしてるね」とか
子供一人目のママに「二人目まだ??」とか絶対言いません。
もちろん家庭の事情、考え方もそれぞれですし、
できにくい体の人、できない体の人だっています。
それでも、結婚したら赤ちゃんができて当たり前、
子供は二人以上で当たり前と思っている人がまだまだ私の周りにも居ます。

何より、私がそれ言われたらツライんで・・・(^-^;)
二人産む気やったけど、頑張ってもできんっちゃもーん!

なんかごめんなちゃいね☆不快な方はスルーされて下さい!!

by yuiaztat | 2006-12-07 15:21 | 育児  

<< 無題☆ カフェデート♪ >>