人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)

場所:三日月の滝温泉キャンプ場
日時:2007年6月9日(土)~10日(日)
料金:サイト料2625円(区画オートサイト)、入浴料大人200円、入村料大人525円
※24時間入れる露天風呂が故障中だったので、チェックアウト時間を遅くしてくれた。
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_1152853.jpg
これが“三日月の滝”です!!
ここから見るとそう迫力があるようには見えないですが・・・
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_1153957.jpg
↑真上に来ると足がすくむほどの流れでした(>_<)
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_11542546.jpg
今回のサイトはこんな↑感じ☆
地面が固すぎて、アルミのペグが何本か曲がってしまいました(゜□゜;)
目の前には穏やかなが流れています。
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_11563335.jpg
↑男同士の話が繰り広げられてます。
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_11571184.jpg
↑唯人、とうとう話に熱が入ってしまった!!

今日も朝起きていきなり行くことに決めたキャンプだったので、
夕食は手抜きしまくりです・・・。たまにはいいっつよ( ̄▽ ̄)
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_1221552.jpg
玖珠の市街地のスーパーで買った寿司
唯人はミニ手巻きのアソートみたいなやつ。
あとスーパーで試食させてもらって美味しかった牛肉&にんにくを炭火で焼いただけ。
キャンプ場に着いたのは夕方だったけど、夕食準備に時間がかからなかったので、
ゆったりした時間を過ごせました♪
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_1243934.jpg
↑「チョコジュース」と言ってココアがお気に入りの唯人ですが、
どういう飲み方すればこうなんの・・・(-_-)
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_1263645.jpg
↑シャボン玉、久しぶりにしました♪ ストロー、なぜか常に手放しでした。
唯人の向こうには小さな滝があります。

温泉(内風呂)は洗い場が3人分しかなかったですが、いいお湯でした♪
立ち寄りもできますよ。

夜は静かで水の音が眠るのに心地よく、
朝は小鳥たちがさえずり、まさに童話のような世界でした!
(童話と言えば、玖珠には“日本のアンデルセン”と呼ばれた人物がいたらしい☆)
三日月の滝温泉キャンプ場(大分県玖珠郡玖珠町)_c0099967_1216065.jpg
↑仲良くなった“あれん君”と一緒に(^-^)♪
あれん君のママとパパもすっごい良い方たちでした。
またどこかのキャンプ場でお会いできることを互いに願いつつ、
キャンプ場を後にしました!
キャンプでのこういう出会いが好きだー!

続く・・・

by yuiaztat | 2007-06-12 12:32 | キャンプ・山登り  

<< 豊後森機関庫 キャンプ中です >>