人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)

場所:山鳥の森オートキャンプ場
日時:2007年8月4日(土)~5日(日)
料金:サイト料1500円(フリーサイト)+タープ1張り500円、入村料大人600円
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_1541410.jpg
オーナーさんがとても親切で大人気のキャンプ場という噂は聞いていましたが、
全くそのとおりでした(´▽`)
お客さんはいっぱいで、オーナーさんたちの対応も素晴らしかったです!!
この時期は予約をして行かないと厳しいでしょうね。
予約してませんでした・・・(-_-)
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_1546696.jpg
ちょうど区画サイト1つキャンセルが出たということで助かったのですが、
いざ区画サイトを見てみると、ちょっと狭くてタープが納まらなそうでした。
するとオーナーさんが「ここ使われてみますか?」と、
ちょっと離れた入り口近くのフリーサイトに案内して下さいました。
管理棟やトイレ、炊事場からは少し離れますが、静かで広くてヨカッタです♪
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_1554061.jpg
場内にはプールがあります。

唯人は着いてから
プール入りたい」と言ってたので
私が夕食の準備してる間に
ハマちゃんと遊びに行きましたが、
私が行ったときには
もう上がってました・・・。

子供にはプールがあるキャンプ場って
かなり魅力的でしょうね~☆

山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_1605695.jpg
さて、今回の夕食は夏らしく手巻き寿司あさりの味噌汁です♪
今回はバーベキューグリルを使わなかったので準備と片付けが楽でした~!
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_1633327.jpg

唯人、初めての花火
やり方を教わってます(^m^)

手持ち花火を
たくさん持って来ましたが、
今回は線香花火だけにして、
残りは帰省したときに
じぃじばぁばたちとやることに
しました♪

花火のときのおやくそく、
覚えといてね~(^-^)

ここは“白川温泉”のある場所なので、キャンプ場内のお風呂も温泉でした。
人数の割には小さい浴場でしたが、いい湯でした♪
ただ、アメニティグッズはないので持参しましょう。

 ~翌日~
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_169394.jpg
私たちが泊まったサイトのすぐ近くには小川があります。
水が冷たくて澄んでいて、下に泊まってる子供たちも遊びに来てました。
小学1~2年生くらいの団体を見て、唯人が「楽しそうねぇ」と言ってました・・・。
山鳥の森オートキャンプ場(熊本県阿蘇郡南小国町)_c0099967_161689.jpg
午前10時前後になると“テントを片付けたくない病”を発症する子がいます。
そんなに好きか~( ̄ー ̄)☆
今日は早めに片付けを終え、チェックアウトできました。
やればできるやーん!!

(続く・・・)

by yuiaztat | 2007-08-08 16:22 | キャンプ・山登り  

<< 熊本おでかけ 唯人、ちゃくちゃくと準備進む・・・ >>