人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水筒欲しかった・・・

水筒欲しかった・・・_c0099967_16422286.jpg最近、朝ごはんを
バルコニーで食べるのが
好きみたいです。
寒くても「外で!!」と言います。

ところで唯人がよく着ている
この黄色いアウターは
mont-bell”という
登山用品メーカーのダウンなので
かなり暖かいようです(´▽`)
私もキャンプ用に持ってますが
かなりオススメですよ☆
ちなみにこれはベビー用です。→

水筒欲しかった・・・_c0099967_16494141.jpg
こちらはおやつの後のティータイム。

・・・と言ってもおやつは芋けんぴで
飲んでるのはあったかい緑茶。
おじいさんみたい。

正月に、とある店の福袋の外側のケースだけが欲しいとハマちゃんが言いました。
レディースの福袋やったし、「よっしゃ、中身は私がもらおう」と思い、
実物を店に見に行ったら、思ってたよりビミョーだったようで
福袋を買わずハマは普通に気に入ったネルシャツをその店で買ってました・・・(-_-)
唯人もばぁばから服の福袋を買ってもらってました。
更にハマは数日後新しいスーツを購入・・・(-_-)

私も“新年”を理由に何か欲しかったので、「今年はマイボトルを持とう!」と
ハマちゃんと種類違いのサーモスの水筒を買うことに決めました!!
アンケートでもらった商品券もあるし、その日はポイント5倍やったし
テンションも上がって小さな幸せを感じておりました。

めっちゃ悩んで選びぬいたところで、唯人を見ると・・・
売り場に正座してアンパンマンの水筒で
コップにお茶をついでクイッと飲むシミュレーションをしてました。
栓の開閉のしかたも習得していて、ついには「これがいい(・∀・)」と・・・。
まぁ確かに今までお出かけの時はでっかい水筒かペットボトルにお茶を入れてたし、
幼稚園とかに行っても使うだろうなと思い、商品券を譲りました(-_-)

だけど帰宅してお茶を入れると・・・
水筒欲しかった・・・_c0099967_17263138.jpg→→→
コップ使わんで直飲みするんなら
サーモスの水筒で良かったやーん
(ToT)(ToT)(ToT)

でも今年に入ってから
個人的にはいろいろと調子が良いし、
昨年と比べて気の持ちようも
良い方に変わってきてるのがわかるし、
もしかしたら今年は
自分以外の人のために
お金を使ったほうが運が良いのかもと
ちょっと思いました。

顔にパタパタする粉だけは
買いました。

by yuiaztat | 2008-01-08 17:41 | favorite things  

<< 福岡市総合図書館(福岡市早良区) ☆2008年☆ >>