人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事で本当に良かった

熊本は天草までハマちゃんを迎えに行きました。
天草の手前、三角で事故ったとのことで・・・。
雨でスリップして全くハンドル取れなくなって対向車線側の壁に衝突したらしいです。
(訂正:同車線上で半回転し後ろを向いた状態で同車線側の壁に車の右面が衝突、らしい。)
本人から電話がかかってきて、冷静なふりしましたが冷や汗が出ました。

前回の事故はそう大きくなかったとは言え、ハマちゃんが悪いとしか言い様がなかったので
めーちゃ、かなり怒りましたが、今回は責めることは出来ませんでした(´へ`)

今週は、帰って来られず客先近く(長崎)で数時間仮眠をとってまた戻ったり、
朝に帰って来て寝る間もなくシャワー浴びてまたすぐ出勤したり、会議もあったりと、
本当に大変そうで、土日は寝てもらおうと思ってたら土曜当番・・・。 そして事故・・・。
「やっと一段落した感じや~」みたいなことを言ってた矢先だったので、
ハマちゃんが押しつぶされるのではないかと心配になりました。
無事で本当に良かった_c0099967_3265632.jpg
(文章が長いので写真を・・・。 事故とは一切関係ない写真です。
このカイエンが熊本市内から天草までずっと一緒で、
慣れぬ地でほんの少し不安が除かれたのです・・・。 なんとなく。 勝手に。)

三角の自動車工場に一緒に行くと、顔がつぶれてる車が何台かあり、
「こりゃヒドいなぁ」と思っていたら、その中にハマちゃんのプロボックスが・・・(>_<)
凄いでしょう? これで体が何ともなかったから良かったよねぇ」と
工場の奥さんから言われました。
そのときに改めて、「ハマちゃん怖かっただろうな、本当に無事で良かったな」と思い、
涙が出そうになりました。
プロボックスは直らないみたいです・・・。 ごめんなさい。

会社の方々にもお客さんにも、迷惑をかけてしまいました。

無事で本当に良かった_c0099967_3345810.jpg
帰りにハマちゃんが「ガストに行きたい」と言うので寄りました。
子どもたちのほのぼのした様子↑をみてやっと笑顔が戻った感じ・・・(^-^)
だけどやっぱり今週は若干やつれて見えた(´へ`) 今日は食欲も微妙・・・。

明日こそ寝てもらおうと思いましたが、足首が徐々にムクっと腫れてきて、
肩あたりも痛くなってきたようなので、病院でしょう・・・。

2ヶ月ほど前からうっすら頭に浮かんでいた“転職”の文字が少し濃くなってしまいました。

さっき、1時過ぎに帰り着き、マンションのハマちゃんの駐車場を見て、
「あのプロボックスが今までみたいにここに帰って来て、
駐車されることはもうないのかぁ」と思うとまた切なくなりました。

朝も会社に送って行ったし、今日だけで500㎞弱運転しました。疲れたーけど眠れん!

by yuiaztat | 2008-06-29 03:45  

<< 福連木子守唄公園オートキャンプ... 大雨の中、八代を経て宮崎へ・・・ >>